忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
小生マンガ大好き小説大好きな本好きなのですが、いつもFFとか艦娘たちと戯れている合間に手持ちのマンガとかの単行本を机の上に積んで読んでいたのです。

ただ、小説なら活字の量があるからそこまで積まなくてもいいのですが(めちゃくちゃ読むのが遅いため)、マンガの場合は結構積まないとすぐ読み終わってしまうのが難点でした。

積まないといけないのと結構巻数が多いものは一山終わったらまた取りに行くのが面倒くさくてやってられんなと日々思っていたのです。
積んだら視界狭くなるし他のもの(飲み物とかマンガ以外で読みたいものなど)をおけるスペースが狭くなっちゃうしね。

そこで前からずっと電子書籍にしようと思っていたのですが、お財布がいかんせん薄っぺらのすっからかん状態が続いていたのでなかなか行動に移せなかったのです。

ちなみに狙っていたのはいつも愛用している某尼が出しているご謹製のKさんです。

今後のことを見据えて最新型より前の型で大容量のものを買おうと思っていたのですが、30kもするシロモノなのでかなりリアルでこつこつ金策しまくらないと手に入らない高嶺の花。

でも・・・色々と相談したりあれこれ話し合った結果、とうとう・・・ついに・・・

あこがれのKさんが我が家にやってきたよ・・・!!!!!

画面きれいだわ操作性は簡単すぎてびっくりだわで感動が止まりません。

今回そこまで散財できなかったので本体と液晶保護フィルムしか買ってませんが、この液晶保護フィルムもまた貼りやすくてすばらしいものでした。

いつも保護フィルムはどれだけ細心の注意をはらって貼っても細かい気泡ができまくるので、きれいに貼れないものだと諦めていたのです。
自分の雑な貼り方が原因というのもありますけどね・・・

でもこのフィルムは最初雑に貼ってしまって気泡ができたので張り直しを何回かしたのですが、それでもできてしまった小さな気泡もゆっくり気長につぶして放置するといつの間にか消えてきれいに貼れていたというすばらしさ。

もう感動がとまry

本は尼で先に目星をつけていたものから優先順位の高いものを予算と相談してピックアップして落としてみましたが、これも画面がきれいで見やすいためストレスフリーで読書を楽しめました。

大画面で一ページずつじっくり読むなら縦型で、普通に見開きで読むなら横型で読むのがいいのですが、横型でもそこまで画面が小さくならないから全然問題なし!
マンガの単行本でいうと文庫版を読んでいるようなサイズになりますね。

動画もつべとかニコ動とかばっちり見られます。

ソシャゲもできます。尼のアプリストアで公開されているものに限られているようですが。

・・・なんかもうこれスマホいらんね。

とあるアプリを使いたくて化石状態のガラケと泣く泣くさようならして嫌々料金が無駄に高いスマホに変更すべきか悩んでいたのですが、基本家でしか使わないしWiFi環境整っているから通信関連には全く困らなくて済むしと思うととてもいい買い物ができたような気がします。

やっぱり通信料が恐ろしく安いガラケを手放すことはできません。それだけが素晴らしい点だからな。

相方さんの読みたいマンガもちゃんと落としてあげたのですが、スマホユーザーなので微妙に機械オンチ気味でもすぐに馴染んで嬉しそうに読んでる姿みてさらに買って良かったなーと思ったり。

今継続して購入している単行本についてはそのまま紙媒体で購入しますが、新規購入するものでかなりの巻数がでているものはKさんで購入という形になるかな。

大量に本が読める幸せっていいな・・・

これでアニムス本の辛さがなくなりそうですね!

タンクの育成頑張ろう。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]