忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
長時間PCの前に座っていると、徐々に重くなってくる肩とだんだんだるく強張ってくる背中。
そしてそれに引きずられるようにして体全体がだるおも・・・てなことになります。

今座っている椅子は某安いところで買ったものすごくお安いどこにでもある普通のオフィスチェア。

背もたれなんざ背中の半分くらいまでしかないから、どれだけ背筋をぴんと伸ばして座っても徐々に体がだるくなって背中が丸まってしまうという。

腰のところは何もないので、今はゲーセンでもぎとってきた座布団みたいなクッションを当てて腰当がわりに使ってます。

正直この椅子だともう1年も戦えない気がしてならない今日この頃。

座面の高さはまあまあいいのですが、ひどさを増しつつある肩こりには対応できない辛さがねえ。

そこであれこれ尼で椅子を見ていて一番欲しいと思ったのが、エルゴヒューマンの椅子。

ただ目玉が飛び出るほど高い。

このお金があったらグラボ一枚買えるよね、てな値段でした。

てことで、次に狙ったのがサンワサプライの椅子。
背中までフルに支えてくれるハイバック仕様な上に、私が今一番欲しいとおもっているヘッドレスト付き。
腰痛は今のところ持ってませんが、今後のことを考えて腰に優しそうなランバーサポートまでついていてそこまで高くないという素敵椅子です。

多分これと1080の登場で順調に値下がり中な980さんを買えば、ものすごい快適なPCライフが送れそうな予感がします。

とりあえず今のところリアルで欲しいものや最優先で買わないといけないものなんてほぼないので、ひたすら蓄財してぽんとこの2セットを買ってゆったり快適PCライフを送りたいなんて夢を持ってみたり。

今思うと最初からそういうしっかりした椅子を買っておいて、完全にヘタれるまで長いこと使えばよかったかなと後悔しきりであります。

休みの日はもっぱら長時間PCにかじりつく不健康なインドア生活を送っているので、椅子選びはかなり重要ですからね。

がんばって蓄財するぞ・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]