忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
でもSSのモザイクぶっかけのためだけにン万円もぶっこむのはどうかしてるゼ!!

と思ったので、フリーソフトを漁ってみました。

でも基本的に面倒くさがりやなので、ランキング上位というかレビューが高評価なものを直感で選んだだけですけどね。

PhotoScapeというソフトですが、ざっくり使ってみた雑感をいいますと、無料なのにかなり高機能だと思います。

とりあえず本命のフォトショエレメンツが手に入るまでは(CS欲しいけど本格的にデジカメでとった画像の加工するのはまだ先の話だからいらないか・・・)、しばらくこのソフトを使い倒していこうと思っています。

エレメンツもまあ新しいデジカメを手に入れるまでは当分買わなくていいんだけどね。というか金ないですけどねー・・・

で、記念すべき一作目をぺたり。



ぼんやり城で放置していたらふらっと現れた人を激写してみました。

誰もこないだろうとおもってぼんやり裏いったりリネ内掲示板みたり別垢でウィンドウショッピングしてたら、目の前に現れてびっくりしましたわ・・・

ひっそり芸術作品を足元に展開されていたのですが、SS撮ってなかったのが悔やまれてなりません。

それにしても無料ソフトって最近すごい高性能なものばかりですね。
無料ソフトといえばテキストエディタを必要に迫られておとしたくらいであまりとんと縁がないですが、こんないいものが手に入るとは世の中進歩したものですなあ・・・

もうデフォで入ってるお絵かきソフトでもくもくとブラシツール使って名前消す必要ないんだね。ラクだ~ラクだわ~

アナログな作業よ、さらば!!






☆☆☆

いつも毎度おなじみ愛用している尼でフォトショCSの体験版をゲットしました。

私がもっていたフォトショ5.0(古すぎる・・・)と比べると、画面がえらくスタイリッシュになりましたね・・・

でも使い心地はまったく変わらずで安心でした。

というより昔のVer.でもほぼ決まった機能しか使っていないからというのもありますがね・・・

というわけで、以下体験版で加工したSS貼り付けます。

何のクエかしりませんが、大蜘蛛がわいてました。
クモをみるとりにじ1初めてやったときにSKTからケントまでクモに追い立てられて死んだことを思い出してしまいます・・・
SKTには上のほうにいくとラミアいるし、うっかり迷い込んで死にまくってたこともあったな・・・



相方が画面みて「これ犬の散歩だよね」とのたまっていたお方のお姿を撮ってみました。
この角度からみれば確かに何かの動物を散歩させているように見えますね。



とある大型レイドにうっかりさまよいこんだときのSSです。
もう呼ばれることもないだろうけれど、いい経験ができてよかったです。
ドロップはまあお察しくださいレベルですが、でも何事も経験が大事だと思うのでそのあたりは問題なしですな。
呼んでいただいてありがとうございました~




うむ・・・使い慣れたソフトはやっぱりいいわ。最高だな。
一眼レフ買ったらちょっとこのソフトの購入も視野にいれておこうかしら。

モニタもそれにあわせて買い替えしたいところだが、ああああ金がないいいいいいいいいいいいh

がんばろうっと・・・

☆☆☆

そしてうっかり作ってしまったちょい悪オヤジ系キャラをば・・・



一番最初誘われたときには作れなかった天族にしてやろうかと思っていたのに、なんか作っててしっくりこなかったので結局魔にした私。

足が怪物系の足になってなくてほっとしました。
初めてプレイしたときは本当に化け物系統だったしな・・・

ちなみにふらっと作った上に無料期間しか遊ぶ気しかないので、こやつが稼動することはおそらくないでしょう・・・

拍手[1回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]