忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
長時間PCの前に座っていると、徐々に重くなってくる肩とだんだんだるく強張ってくる背中。
そしてそれに引きずられるようにして体全体がだるおも・・・てなことになります。

今座っている椅子は某安いところで買ったものすごくお安いどこにでもある普通のオフィスチェア。

背もたれなんざ背中の半分くらいまでしかないから、どれだけ背筋をぴんと伸ばして座っても徐々に体がだるくなって背中が丸まってしまうという。

腰のところは何もないので、今はゲーセンでもぎとってきた座布団みたいなクッションを当てて腰当がわりに使ってます。

正直この椅子だともう1年も戦えない気がしてならない今日この頃。

座面の高さはまあまあいいのですが、ひどさを増しつつある肩こりには対応できない辛さがねえ。

そこであれこれ尼で椅子を見ていて一番欲しいと思ったのが、エルゴヒューマンの椅子。

ただ目玉が飛び出るほど高い。

このお金があったらグラボ一枚買えるよね、てな値段でした。

てことで、次に狙ったのがサンワサプライの椅子。
背中までフルに支えてくれるハイバック仕様な上に、私が今一番欲しいとおもっているヘッドレスト付き。
腰痛は今のところ持ってませんが、今後のことを考えて腰に優しそうなランバーサポートまでついていてそこまで高くないという素敵椅子です。

多分これと1080の登場で順調に値下がり中な980さんを買えば、ものすごい快適なPCライフが送れそうな予感がします。

とりあえず今のところリアルで欲しいものや最優先で買わないといけないものなんてほぼないので、ひたすら蓄財してぽんとこの2セットを買ってゆったり快適PCライフを送りたいなんて夢を持ってみたり。

今思うと最初からそういうしっかりした椅子を買っておいて、完全にヘタれるまで長いこと使えばよかったかなと後悔しきりであります。

休みの日はもっぱら長時間PCにかじりつく不健康なインドア生活を送っているので、椅子選びはかなり重要ですからね。

がんばって蓄財するぞ・・・

拍手[0回]

PR
化石モノのガラケーからスマホに変えてから、ひたすらWiFi環境でスマホゲーに興じております。

といっても今はゆるドラと相方さんごり押しのFFRKしかまともにやってませんけどね。

FFRKはFF好きで歴代FFシリーズをほぼやってますな人は多分ハマるであろう一品でございます。

私はFFは4、5、7、8、9、10くらいしか遊んでませんが、PSPでこつこつ遊んだ4が一番お気に入りなのでメインガチPTには元暗黒今はホーリーなセシルさんと、裏切り者と呼ばれたが立ち位置的には某ナ○ックなあの伝説のリューサンカイン氏を入れております。
ヒラはセシルの嫁をメイン稼動させておりましたが、今はなんと・・・14のネコ娘がその座に君臨しておられます・・・

こつこつカインちゃんのためだけに貯めこんでいたミスリルが火を噴いた結果、こうなったというオチなんですけどね。

まあ当分の間4のイベントはこないであろうという予言を頂いておりますので、カインちゃんの武器が再販されるまでまたひたすらミスリル貯金に励もうと思っております。

セシルの嫁の武器はついでに当たればラッキー程度に思っておりますが、はたして彼女がネコ娘からヒラの座を奪い返すことができる日はくるのであろうか。

ゆるドラは一瞬飽きた時期がありましたが、もう一切ガチャやらないと決めた瞬間またじわじわこつこつとやりはじめるようになりました。

正直テレサ、フレゼア、ミストがびっちりとユニット一覧画面を覆いつくしている光景を見ていると、ガチャ回したところでどうせこいつらが出るんでしょという虚無感に襲われることが多くなってきていたのです。

実際ちょっとだけ魔が差して貯めこんでいた金貨で回して即出てくるのがこいつらだしね・・・

今のところ欲しいユニットはもうないですし、あったらいいな程度のヒラユニットが再販されたときにがっつりつぎ込めるように、今はこつこつと金貨を溜め込む作業に入っております。

適当に気楽に遊ぶ分には十分すぎるほどいいユニットがそろっているので、今は手持ちユニットであれこれ考えて工夫しながら遊んでます。

14も言える事ですが、自分にとって心地よいペースを見つけたときが一番楽しめるゲーム生活の始まりなんだなと。

14もスマホゲーも振り回されることなく適当にゆるゆると遊んでいこうと思います。


拍手[0回]

小生マンガ大好き小説大好きな本好きなのですが、いつもFFとか艦娘たちと戯れている合間に手持ちのマンガとかの単行本を机の上に積んで読んでいたのです。

ただ、小説なら活字の量があるからそこまで積まなくてもいいのですが(めちゃくちゃ読むのが遅いため)、マンガの場合は結構積まないとすぐ読み終わってしまうのが難点でした。

積まないといけないのと結構巻数が多いものは一山終わったらまた取りに行くのが面倒くさくてやってられんなと日々思っていたのです。
積んだら視界狭くなるし他のもの(飲み物とかマンガ以外で読みたいものなど)をおけるスペースが狭くなっちゃうしね。

そこで前からずっと電子書籍にしようと思っていたのですが、お財布がいかんせん薄っぺらのすっからかん状態が続いていたのでなかなか行動に移せなかったのです。

ちなみに狙っていたのはいつも愛用している某尼が出しているご謹製のKさんです。

今後のことを見据えて最新型より前の型で大容量のものを買おうと思っていたのですが、30kもするシロモノなのでかなりリアルでこつこつ金策しまくらないと手に入らない高嶺の花。

でも・・・色々と相談したりあれこれ話し合った結果、とうとう・・・ついに・・・

あこがれのKさんが我が家にやってきたよ・・・!!!!!

画面きれいだわ操作性は簡単すぎてびっくりだわで感動が止まりません。

今回そこまで散財できなかったので本体と液晶保護フィルムしか買ってませんが、この液晶保護フィルムもまた貼りやすくてすばらしいものでした。

いつも保護フィルムはどれだけ細心の注意をはらって貼っても細かい気泡ができまくるので、きれいに貼れないものだと諦めていたのです。
自分の雑な貼り方が原因というのもありますけどね・・・

でもこのフィルムは最初雑に貼ってしまって気泡ができたので張り直しを何回かしたのですが、それでもできてしまった小さな気泡もゆっくり気長につぶして放置するといつの間にか消えてきれいに貼れていたというすばらしさ。

もう感動がとまry

本は尼で先に目星をつけていたものから優先順位の高いものを予算と相談してピックアップして落としてみましたが、これも画面がきれいで見やすいためストレスフリーで読書を楽しめました。

大画面で一ページずつじっくり読むなら縦型で、普通に見開きで読むなら横型で読むのがいいのですが、横型でもそこまで画面が小さくならないから全然問題なし!
マンガの単行本でいうと文庫版を読んでいるようなサイズになりますね。

動画もつべとかニコ動とかばっちり見られます。

ソシャゲもできます。尼のアプリストアで公開されているものに限られているようですが。

・・・なんかもうこれスマホいらんね。

とあるアプリを使いたくて化石状態のガラケと泣く泣くさようならして嫌々料金が無駄に高いスマホに変更すべきか悩んでいたのですが、基本家でしか使わないしWiFi環境整っているから通信関連には全く困らなくて済むしと思うととてもいい買い物ができたような気がします。

やっぱり通信料が恐ろしく安いガラケを手放すことはできません。それだけが素晴らしい点だからな。

相方さんの読みたいマンガもちゃんと落としてあげたのですが、スマホユーザーなので微妙に機械オンチ気味でもすぐに馴染んで嬉しそうに読んでる姿みてさらに買って良かったなーと思ったり。

今継続して購入している単行本についてはそのまま紙媒体で購入しますが、新規購入するものでかなりの巻数がでているものはKさんで購入という形になるかな。

大量に本が読める幸せっていいな・・・

これでアニムス本の辛さがなくなりそうですね!

タンクの育成頑張ろう。

拍手[0回]

随分前にコメもらってたのに、まったくお返事できてなくて大変申し訳ありません(汗)

学者のミラプリについてのご質問でしたので、かなり遅くなってしまいましたが回答させていただきますです。

頭:モノクル
胴:学者神話胴
脚:アコライトスカート
足:バトルメイジクラコー

これは2014/4/7の記事の時点での学者のミラプリですね。

現在は戦記胴にあれこれ貼り付けた白との共通の格好になってます。

アコライトスカートはレザーパンツみたいな質感なので(私の節穴のようなぼけた目にはそう映る)、クラコーみたいなハイカットシューズのようなデザインの足を装備してもそこまで浮かないのがいいですね。

つま先の部分がラウンドタイプの足が増えてくれれば個人的にいいなとは思うのですが、クラコーの残念な反り返った鋭角なつま先はどうにかならんのかなと。

私のミラプリ基準は普通にリアルで街着として着ていても違和感のないものをコンセプトにしているので、脚と足だけはいつも真剣に悩んでます・・・

納得のいくデザインと質感の脚と足があまりないからなあ、このゲーム。

ワイルド系でしっくりくるのは多分戦記脚ですかね。

ヒラ用にしてはレザーっぽいし、足のラインと腰のラインが結構きれいなので、未強化でも普通にミラプリせずにそのまま使えるのがポイント高いです。

おそらく強化して染色できるようにすると最強な着回しアイテムの一つになってくれることでしょう。

布系のパンツも悪くはないのですが、いかんせんこれはと思う細身のパンツはちりめん風の質感だからコレジャナイ感が強いんですよね・・・

布系パンツで着回し優秀なのがハデストンバン、デメテルトンバンだと思いますが、場合によってはかなり入手困難なのが痛いところですね。

女キャラだとここまで困らないのがうらやましいですが、男キャラでもいかに普通にスマートに見せるか悩むのもまた楽しいところではあります。

ミラプリ実装してくれてありがとう運営さん!!

拍手[0回]

登録だけしてしばらく鯖が満杯状態でずっとINできなかった艦これですが、鯖増設によりするっと入ることができました。

他ゲのブログとかでかなりの高評価なゲームだったので、ずっとやりたくて仕方がなかったのです。

で、さっそくやってみたのですが・・・

あかん、これどハマりしてしまいそうだ・・・

艦娘たちが可愛すぎるし、フルボイスだしでなんだか画面の前でによによしっぱなしですよ。

操作もそこまで難しくないので、普通にのんびり遊べて素晴らしいです。

これアニムスのお題のときにINできてたらFATE待ちのときそこまで苦痛を味わわずにすんだのでは・・・

人気ゲーなだけになかなかINできるタイミングが合わなかったのが恨めしすぎます。

今は初期MAPでちまちま遊んでいますが、そのうち可愛い娘たちを育成してもっと別の海域に出撃できるようになれたらなと思っています。

あ、もちろん本命のFFのことは忘れませんよ?

今はオスミコで遊ぶよりももっぱら肉入り美執事剣士で遊ぶ方が楽しいのでそちらにばかり浮気しまくってますけどね・・・

そんなに美エレが好きならエレボーイにすりゃいいのにと言われますけど、生粋の猫好きなのでオスミコボディも捨てがたいのです・・・

筋肉質に作りすぎたせいで余計に寸詰まりの中肉中背体型になってしまった我が家のオスミコさんですが、それでも可愛い愚息に違いないので大事に大事に育成するつもりですよ。

気分転換に別ゲしたり別キャラで遊んだりってのは結構重要ですね。

息抜きもたまには必要だわなあ・・・

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]