忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
我慢しきれずにぽちってしまいました。

黄色いあのハイティーンなゲームと一緒に・・・・・・

本体は新色の方にしたので、ソフトとメモカが先に到着するというオチです、はい。

その前に攻略本もきちゃうしね・・・・・・

ついでに保護フィルムも買っちゃいましたよ。
二代目PSPは保護フィルムなしでいいやと思って遊んでいたら、うっかり画面を傷つけてしまってかなり落ち込んだ教訓を生かして今回の保護フィルムの購入に踏み切った訳です。

とりあえず雑な性格の私でもなんとかきれいに貼れるような保護フィルムを厳選して買いましたよ。

某巨大市場では探してもなかったので、いつもの電気屋さんでぽちりました。

本体が到着するまでクロノで時間つぶししようかと思っていましたが、イエローまっしぐらになる確率120%です。
クール&イケメンな主人公でさくっと女キャラを食い散らかす鬼畜プレイがやりたくてしかたがない。

まあ本体がくるまで一ヶ月以上はかかるから、ぼちぼちクロノやろうかな。

ぷそはまあ・・・・・・もう少し涼しくなってまとまった時間がとれたらやります。
追加倉庫用のACチャージしてきたけど、しばらく使う予定はなさそうだな・・・・・・

拍手[0回]

PR
ぷそもいいのですが最近PCのカクつきがひどくなってきたので、そんなにINできない今日この頃。やっぱり昨日の派手なエフェクト&大人数でわらわら祭りがPCに痛恨の一撃を与えてくれたようです。やれやれ・・・・・・

で、手持ちぶさたなので何かゲームがしたいなと思っておりましたが、MHP3を起動する気にもならず、かといって桃鉄やるならあの面倒くさいテーブルあわせを最初からやらなきゃならないしで手がでません。

知人から借りたDSでクロノをやろうかなと思ってましたが、SFC版からかなり年月がたっているため記憶が風化していてなかなかやる気になれず放置してました。

ああ~攻略本さえあったらなあとネットの海をふらふら半分おぼれながらさまよっていたら、尼で新品が売っているのを発見。そしてぽっぷな黄色のあのゲームの攻略本も発見してしまった訳で。

ぼんやり見ていたらいつの間にかぽちってしまってました。

尼じゃないけど、某オンライン書店のサイトでぽちっちゃいました!!!

どんなフライングなんだ自分。めくるめく青春グラフィティなあのゲームなんか本体はおろかソフトすら持ってないのに、フライングしてしまった・・・・・・ッッッッ!!!!!

まあ本体とソフトはクリスマスというか12月に入ったら速攻ぽちる予定ではありますがね。
新色でるし今は買い時じゃないからぐっと堪えるプレイは続行中です。

そういえば新色は何にしよう。赤はなんとなく惹かれないので、二代目PSPと同じ色にしようと思っています。

はやくこいこい12月。その前にクロノで時間稼ぎしなくては~

拍手[0回]

ポップでおきゃんなあの黄色いゲームをやるためのVitaさん一式が手に入るお金が今手元にあるのですが、リアルイベントでちょこちょこお金が羽ばたいて飛び去って行きそうなのでぐっと堪えて我慢の子プレイを楽しんでおります。

・・・・・・どちらかというとどSで堪え性のない私には苦行すぎます。

とりあえず自分へのクリスマスプレゼントに一気に買おうと思ってちまちまと小銭を貯めてますが、12月できっちり支払えそうなスケジュールになってます。

それにしてもクリスマス商戦におニューVer.なVitaさんを放り込んでくるのかどうなのかが全然読めなくて困ります。

何故か今更感なPSP新型放り込んでくるし、いったいどうしたのやらそにこさん。

もう10月にもなってVitaさん関連の情報が流れてこないということは、前に出した型でそのまま突っ走る気なのかどうなのか。

買うとしたらホワイトしかないのですが、ホワイトだと汚れが目立ちそうで嫌なんですよね。
初期型一辺倒でブラック選択もありですが、指紋が目立つとか色々と聞くとどうにも手が出ない状態です。でも初期型PSPは黒だったので、指紋なんかもうべたべた浮きまくってたし、保護フィルムの貼り方も雑だったしで、気にする必要はないような気もしますがね。

とりあえずあのカラフルな青春グラフィティなあのゲームがやりたい。クールなガイな主人公で人でなしプレイを楽しみたい!!

しばらくファミ通立ち読みするかな・・・・・・

拍手[0回]

ずいぶん前にあっけなく昇天してしまった二代目PCですが、とうとう今日本気を出して本体を分解してHDDを取り出してやりました。

内蔵型HDDなので、ただ単に取り出すだけでは何もできませんから、当然内蔵型HDDを外付け型HDDとして使用できるようにするケースを買いましたよ。

とりあえず難しかったのはケーブルを端子に接続した後にケースに収めることですかね。
とても強情っぱりなケーブルだったので、なかなか中に収まってくれなくて四苦八苦しましたよ。

どうにかこうにかケースにきっちり収めて電源入れて、USBさして、そして念願のHDD起動実験です。

HDDは2個あるのですが、そのうちの1個はなんとか破損を免れていたことが分かってほっと一息。中のデータも壊れてないようで、ちゃんと見ることができました。

もう一つのHDDも無事破損を免れ起動できたのですが、肝心要の一番みたいフォルダが権限うんぬんで見ることができないという事態に。
まあOS入っていたドライブだし、みたいフォルダは個人のフォルダだから多分見ることができないんだろうな・・・・・・
とりあえずぐぐる先生で調べるか・・・・・・

元々あまり手先が器用な方ではなく、工作もそこまで好きではなかったのですが、今回の作業はやっているうちになんだか少し楽しくなりましたね。
機械オンチな私にとってPCを解体してHDDを取り出し、それを外付け用に改造するなんて、敷居が高くて絶対無理だと思ってたのに、簡単に終わってしまってびっくりです。
まあ買ったタイプがお手軽らくちん作業で済む商品だったからかもしれませんが。

でもPC自作をやってみたいという欲望がちょこっとだけでてきたのは気のせいだろうか。
リスクが高いので、やめておこうっと・・・・・・

拍手[0回]

まだ夏のしつこい暑さが残っていますが、徐々に日も短くなり秋の気配が近づいてきましたね。

ネット切断までカウントダウン開始でもありますが・・・・・・

まあ順調にいけばの話ですけどね。順調にいかなかったら未だにほぼというか完璧化石に近いADSL(しかも12Mだ!)としばらくお友達にならないといけません。嫌だ・・・・・・嫌すぎる!!

こんな激しょぼ回線でもぷそは普通に動きます。
時々カクカクするけれど、でもそれはおそらく我がPCが熱暴走を起こしかけているからだと思います。
ぷそってるとファンの音が爆音な上にものすごい熱風はき出しているからね!!
近くにおいているバックアップ用の外付けHDDがPCの排熱で昇天してしまわないか心配で仕方がありません。
前の古いPCは電源自体がぶっ壊れているらしいエラーをはいていましたが、でも電源壊れてるなら起動しないんじゃない? という謎の疑問も浮かび上がってきはすれど、でも強硬手段をとって無理矢理起動させてもデータ吸い出しに失敗したのでやっぱりHDD自体が壊れて昇天したのだろうと思います。だからもう使えない・・・・・・(泣)
まあ5年以上は使っていた記憶はあるので、元はとれたと思います。多分ね・・・・・・

とりあえず今のところ激しょぼ回線と常に臨死体験中なPCで細々とぷそってますが、まあとあることが起こってがらっと環境が変化したらぷそ最適PCと今時はやりの光回線環境でそれでもほそぼそとぷそる日々が始まることでしょう。

でも全て順調にいけばの話です。

今のところ自分なりの進捗状況は50%といったところ。

リミットが近いのに大丈夫か、自分。

多分なんとかなるだろう、多分(自信ないけどね)。

拍手[0回]

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]