忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
化石モノのガラケーからスマホに変えてから、ひたすらWiFi環境でスマホゲーに興じております。

といっても今はゆるドラと相方さんごり押しのFFRKしかまともにやってませんけどね。

FFRKはFF好きで歴代FFシリーズをほぼやってますな人は多分ハマるであろう一品でございます。

私はFFは4、5、7、8、9、10くらいしか遊んでませんが、PSPでこつこつ遊んだ4が一番お気に入りなのでメインガチPTには元暗黒今はホーリーなセシルさんと、裏切り者と呼ばれたが立ち位置的には某ナ○ックなあの伝説のリューサンカイン氏を入れております。
ヒラはセシルの嫁をメイン稼動させておりましたが、今はなんと・・・14のネコ娘がその座に君臨しておられます・・・

こつこつカインちゃんのためだけに貯めこんでいたミスリルが火を噴いた結果、こうなったというオチなんですけどね。

まあ当分の間4のイベントはこないであろうという予言を頂いておりますので、カインちゃんの武器が再販されるまでまたひたすらミスリル貯金に励もうと思っております。

セシルの嫁の武器はついでに当たればラッキー程度に思っておりますが、はたして彼女がネコ娘からヒラの座を奪い返すことができる日はくるのであろうか。

ゆるドラは一瞬飽きた時期がありましたが、もう一切ガチャやらないと決めた瞬間またじわじわこつこつとやりはじめるようになりました。

正直テレサ、フレゼア、ミストがびっちりとユニット一覧画面を覆いつくしている光景を見ていると、ガチャ回したところでどうせこいつらが出るんでしょという虚無感に襲われることが多くなってきていたのです。

実際ちょっとだけ魔が差して貯めこんでいた金貨で回して即出てくるのがこいつらだしね・・・

今のところ欲しいユニットはもうないですし、あったらいいな程度のヒラユニットが再販されたときにがっつりつぎ込めるように、今はこつこつと金貨を溜め込む作業に入っております。

適当に気楽に遊ぶ分には十分すぎるほどいいユニットがそろっているので、今は手持ちユニットであれこれ考えて工夫しながら遊んでます。

14も言える事ですが、自分にとって心地よいペースを見つけたときが一番楽しめるゲーム生活の始まりなんだなと。

14もスマホゲーも振り回されることなく適当にゆるゆると遊んでいこうと思います。


拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]