忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
あほーべーべーのあほんだらと心の中で罵りながら、ひっそりサポセンにメールを送った私ですが、今日返信がきてコールセンターの案内をされました・・・・・・

案内された番号はすでに調べて知っている番号だったので、イライラしながらも電話したらやっぱり案の定音声ガイダンス。

メールではオペレーターが対応すると書いてあったので、とりあえず慎重にガイダンスを聞いていったらやっとオペレーターにつながりました。

うん、どうやら私の選択肢の選び方が間違っていたみたいです。ごめんねべーべーくん。

とりあえず来週には解約の手続き関連の書類が届くので、ちょうどハウスクリーニングを頼んでいるからついでに受け取っておこう。

手続きを踏んでそれからまだしばらく時間をとられそうなので、嫌々ながらモデムを新居に持って行くことになりそうです。
あと壊れた二代目PCも・・・・・・
こいつもリサイクル用の伝票がこないかぎりどうにもしようがないんですよね。
とりあえず郵便局が近い元の家に残したままにしておいて、伝票がきたらえっちらおっちらかついで郵便局へ連れて行ってやろうかなと思っております。

まあなんにせよほぼ面倒な手続き関連は終わったと思うので、後は引っ越しの荷物をまとめるだけです。

・・・・・・まだやってんのか!! というつっこみはなしの方向で。

あと先日待ち望んで首が長くなりかけたVitaちゃんが届きました。
二代目PSPの結構明るめのブルーとは異なり、ちょっと暗めで渋いかんじのブルーに思わずうなったり。
これレッドでもよかったんじゃないのと思えるくらい、いいかんじに暗めな色合いが素敵でした。

でも初めてのタッチパネルな上に入れたソフトが起動しやがらねえとかで散々いじくり回して再起動してみたりと、結構一人で悲しく戦っていました。

フィルターが気泡なくきれいに貼れて(ちょっとずれたけど)喜びの舞を踊ったのは一瞬だけで、あとは地獄でしたよ・・・・・・

機械音痴な方ではなくたいていの機器なら説明書をちらっと読んだだけで難なく操作できる自信があるのですが、その自信も途中でぼっきりと折れかけましたとも。ええ。

まあでも再起動したおかげでちゃんとソフトを認識してくれたので、楽しみにしていたポップティーンなゲームをやってみましたよ。

攻略本は持っていますが、最初はあえて読まずに適当に遊びます。とりあえずPS2版でできなかった夏休みの補習をやってみようかなと。
叔父からの小遣いは二周目以降に楽しみにとっておこうと思います。

ただ一つだけ不満なのが、新OPがやたらともっさりしてたところかな。
PS2版の方がスタイリッシュでゲームの世界観に合っていると思うのですが、新OPは曲が微妙すぎてあまり毎回観る気にはなれません。もっさりしてるのとごちゃごちゃしてうるさい感じがどうも合わないんだよな・・・・・・

初期OPはゲームのオプションでちゃんと観ることができるのは高ポイントでした。これがなかったらちょっと気分が萎えてたかもしれません。

一周目でコマryは当然ボーイッシュなあのコにしようと思っています。俺のマブダチ的なあの彼は二周目以降に仲良くしようかな。謎の物体の立ち位置が彼との仲の良さの具合で変わるらしいので、それを先に見てから男友達とは仲良く熱く、女キャラは非情のごとく食い散らかしてさようならプレイをやろうと思います。

まあ一周目は大天使幼女が無事生存してくれるルートを選んで実家に帰ろうかな。
隠しダンジョンは二周目以降でいいや。多分レベル的に無理だしね。

資金と経験値をがっつり増やすあの裏技は試す予定にしております。資金は二周目以降持ち越しされるから、叔父のお小遣いをねらえない一周目にちくちく貯めておかないと二周目以降がきついからね。

裏技が消えてませんようにと願いながら、ぼちぼちとVitaちゃんをいじろうと思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]