忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
昨日はお師匠様主催の「幼かったあの頃へ戻ってみよう(勝手に命名スマソ)」ツアーに参加してみたり。

きっちりブログに指定事項が書いてあったのにもかかわらず、ぼけていた私は本職とは違うキャラ作るといったおばかぶり発揮してしまいましたが・・・・

でもぎりぎりで気付いてちゃんとWIZ作りましたけどっ!!

ステフリは次女が体力系で結構楽してきたので、あえてまぞく非CON(INT/WIS残りCON)振りにしてみましたよ。

そしてあまのじゃくでひねくれ者な私なので、当然のことながら次女と同じ性別にするわけもなく。

そんなこんなで別鯖にてぽこっと新しい末っ子ができました!!



ああでも別鯖になるから或鯖一家とは別カウントになるのかな。
一応残りの子も全て男の子なので、三人兄弟の末っ子ですね~正確には。

INしたときずーっと「誰だ・・・・?」とみんなの頭の上に「?」マークがでていたのはまあ仕方がないかなと。
性別違うわ名前も違うわじゃあねえ・・・・

余談ですが、基本未変身姿ってよっぽどのことがないかぎり他の人に見られることってないのです。まあFIドッペとかに行くと一発でばれますが、私のどっぺさんはなかなかでてこないので・・・・
前のクランなら模擬戦とかでえねったりキャンセくらったりとかですぐばれますけど、ふつーに狩りしてたら基本ばれません。
チャットでも少しもそれらしい匂いしないから、確実に勘違いされてるしね。
うっかり市場で未変身でスク詰め作業していた時、思いっきりびっくりされたこととかありますけど・・・・h

まあそれだけ謎多き子なのが次女ということです。

余談はここまでにして。

SIでみんなわーわー言いながら訓練所でゴブ倒しまくったり、畑行ってモンスすくねーと言いつつコボルトとかオークとか倒したり、オーク砦SI出張所でオーク達と戯れたりしてれべあっぷしたり。




最後は各自の試練アイテムゲットしてツアー終了。

いや~久々に死線かいくぐってみたり、ディクリで一気に真っ白になる経験してみたりとかなり楽しかったですね。
今でこそ55になってキャラスペックに頼りすぎて死なないスキルとかそういうのがおざなりになってしまってますけれど、初心に返るとあれこれ見えてくる物があったりしますね。

レベルと装備のおかげでなんとかなってるのに、スキル上がったんだ~ってちょっと天狗になってないかな?
操作が雑になりすぎてないかな?
もっとちゃんと周り見て行動できてるかな?

不自由さを味わってこそ、今の自由のありがたみが分かる。

自分の反省点と、多分お師匠様が言いたかったこと。
これを一気に体験できたのが一番いい経験でしたね。

次はSI脱出大作戦してみようとえらそうに進言してみましたけど、もし企画あれば参加しようと思ってます!!
てことでよろしくお師匠様!!

☆☆☆

今回ツアーにて初めて非CONステを体験してみましたが、結構操作はCONステに比べるとデリケートですね。
気を抜けばすぐ三途の川渡りそうな状態ですので、どこまで放置していいのかという見極めが甘すぎると速攻えねに繋がってしまいます。

CONステは本当に雑でおおざっぱに扱ってもなかなかえねりませんけど、非CONステは気が抜けない。

でもそれってWIZにとってはとても重要なことなんじゃないかなと思ったり。

自分のえねりポイントの見極めができていれば、どこまで自分に対して神経張り詰めればいいかが分かるし、その分仲間やペア相手に集中出来るメリットがある。

本当に操作がうまい人は非CONステの人じゃないかなと思う今日この頃。
CONステはWIZにあるまじき有り余る体力のおかげで、多少雑な操作しても平気だからね・・・・

長女が非CONステなので、頑張って育ててみようかな。
なんかまとまってないけど、ステ語り以上!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]