忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [51] [50] [49]


















無駄にレベルばかりが上がっていって、結局君は何ができるの?って聞かれても何もできましぇ~んと開き直るしかできない有様な私。

何でなのかなとちと自分のことを振り返ってみれば・・・・

・えねるの絶対嫌!てかぼったくりに貢ぐ金なんざビタ一文ねーんだよ!!
・えぐい狩り場いって消耗品湯水のごとく使いたくないっすhだってどケチなんだもーん
・TOI見回りとかしてみたいけど、なんかイチャモンつけられそうだし失敗したら絶対迷惑かけそうだしやだなあ

こんな我が儘や自己中心的な考えばかりしてるから、いつまでたってもだめだめ君のままなのかなと。

一応見回りというか日課として60は上がってますけれど(イベ中はさぼってます。ごめんなさい)、なんで60なのかというとあみゅもってるしなんといっても見回りで走る人が本当に少ないからっていうのが主な理由かな。

PTすら上がってこないし、タイム内外問わず人影をほとんどみかけない60は、人混み大嫌い&狩り場に一人でもPCがいたらすごくストレスを感じる私にとってパラダイスそのもの。
でもその代わり毎回いやーな緊張感と戦わないといけないというきっついところでもあるわけですが。

それにしてもまあ我慢強くないし、軟弱そのものな人だな~と自分で書いてて思いましたよ。

墓標でちくっと鋭いこと言われましたが、確かにおっしゃるとおりでございます・・・・

少しは耐えたり我慢したり、そんなもんなんだって軽く受け止めたりできればいいんだろうな・・・・

今は結局何をどうすればいいのか分からなくて、他のできる人達を見てその人達に並ぼうと必死に背伸びして足りなくてふらふらしてる状態。
足りない分は背伸びして補えるものじゃないって、教えてくれた人がいるのにね・・・・

地に足つけてどっしり構えて開き直って吸収しまくる。

怒られても怒られてもへこたれずに自分で最善の方法を考える。

たかがゲームされどゲーム。

画面の向こうに生きた人間がいるのなら、それはきっとリアルにも繋がるんじゃなかろうかと。

もう悲劇のヒロインぶって自分をお姫様扱いするのはやめよう。

辛くなったりだれたりしたら息抜きはしてもいいけど、逃げっぱなしはもういい加減やめよう。

まあ討伐時代も含めると、こういう心境になったのってもう2回目だしね。
討伐の時は結局自分で自分を冷静に見つめ直すことをせずに、頑張れ頑張れしか言わなかったから最終的に潰れてしまって逃げましたけど・・・・

でも今は逃げたい半分このままじゃいけないって気持ちもあるし、討伐時代にはなかった「なんとかしないとだめだ」っていう意識の現れもあったりする。

なんかぐちゃぐちゃ一杯並べすぎてまとまってないけれど、一言でくくるなら

落ち着こうぜ、自分

これにつきるな。

千里の道も一歩から。ローマは一日にしてならず。
大器晩成が座右の銘ですって言い切ってた自分なんだし、うさぎよりも亀であることのほうがしっくりきてた訳なんだし。

こつこつ型の気質を忘れずに、地道に基礎を固めていこう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]