忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
こつこつというか適当にだらだら狩りしています今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

・・・日本語おかしいね!!

まあイス太郎さんの経験値も97まで残り51%となりました。
まだまだ遠いな・・・

ヒラ助さんは・・・まあいいや。
次の二倍期間があるなら、イス太郎のカラバッシュとお情けPTでこっそり95にしてやろうとか、とても実現できそうにないことをたくらんでいます。

三男坊はぼちぼち覚醒レベルに近づいていますが、80までが遠い遠すぎる。
日課のデイリーをクリアしてしまうと一気にレベル上げの場所がなくなっちゃうので、今あちこち狩場を探索して模索しております。

さて、話が変わりますがヒラ助さんの装備について。

みんなの友情と温情がたっぷり詰まったアポキャスですが、見た目がとってもメルヘンチックすぎて持っていてもなんだかしっくりこないことこのうえなし。

元々ひ弱っこ軟弱っこ系統の外見がいやで、なんとかして装備だけでもいかつくボリューミーにと思ってあれこれ工夫してみたのですが、なかなかうまくいきません。

じゃあエルフやるなやというつっこみが多数きそうですが、まあそれはエミュでの思い出がいっぱい詰まった種族だし、他の種族するにしても名前と種族が一致しないという苦悩にまみれそうだったからね・・・

とりあえず必死こいてあれこれ調べまくって、モンスター武器加工石というアイテムにたどり着いたわけです。

で、さらにそこから調べまくったのですが、片手剣についての情報はそこそこあるのですが、片手鈍器(魔法)の情報については皆無に等しい状態でした・・・

テーパード(?)アックスとグラキエスハンマーという二種類の鈍器加工石があるのはわかったのですが、それがどちらが物理でどちらが魔法だかまったくもってわからん。

日々販売代行をちら見しては悩んでいたのですが、アポキャスの見た目を変えたい欲望は高まるばかり・・・

そこでもう清水の舞台からジャンピングダイブする勢いでうっかり代行にあったグラキーさんの石を買ってしまったのです。

やったぜ、やってやったぜと意気揚々とさっそくアポキャスに貼り付けようとしたら、「加工できません」というメッセージが・・・

しばらくムキになってクリックしまくりましたが、結果は変わらず。

もしかして強化しちゃったから? それともOPつけちゃったから? とどきどきしながらQA板調べまくりましたが、強化してもOPつけても普通に貼り付けられるということがざっくり書いてあったのは見つけました。

そこでもう頭の中が??? だらけになったので、ふらふら武器屋にいって適当買いしてもお財布にやさしい片手魔法鈍器を買ってみてためしに貼り付け実験してみたのです。

結果は・・・

「加工できません」

なんじゃそら!! 見た目魔法鈍器っぽいからつけられると思ったけどあかんのんかい!!

なんかもう怒りに震える拳をなんとかディスプレイに叩きつける衝動を抑えつつ、じっくり名称について考えてみたのです。

グラキエスハンマー

あ^^ 今の武器あきらかにハンマーじゃないや、キャスターだったね。

がっくり画面の前で肩を落として結局石はさっさと手放しましたよ。

まあこの内容で大体オチは想像つくと思いますが、おそらくテーパード(?)アックスもおそらく魔法鈍器には貼り付けられなさそうな予感がします。

だってアックスだもんね、アックス!!

なんだか悲しくなってきたから、ひっそりと課金してルミナス加工石を2個も買って一個アポキャスに貼ったのは内緒です・・・

ちなみに残りの1個はどうするのかというと、最終目標であるカデシギル用に残してあるだけです。

というか、硬くて多少有用性の高いシギルが見つかったら、そいつをがつがつ強化して貼り付けようと思ってます。

はあ・・・課金はカラバッシュとクーポンでもらったアガシオンの餌用にしか考えてなかったのに、とんだ散財だわ!!

三男坊でも絶賛最寄中な私に運と癒しをください、お願い誰か!!



拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]