忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
GVGにハマリまくって、クラ茶で声が上がったら速攻参加しています。

ガワが知り合いのお下がりとかで強化されまくっているにもかかわらず、中身の人のスキルがまるでだめお略してだめおなので、毎回付けねらわれてぬっ殺されます・・・

でもまあ歌にしたのでそれでもしぶとく生き残りつつ、なんとか細々がんばってます。

ただ味方の支援に特化したほうがいいのか、それともデバフまきまくりにいったほうがいいのか分かりません。

りにじ1の方では基本WIZって回復&イミュ担当なので、完全に支援キャラでした。前衛の人と一緒に組んでDIG落とすWIZもいましたが、まあそういう担当の人はごく一握りで、その他のWIZといえば上記のとおりなことをしていたわけですわ(遠い目)

さて、ところかわってりにじ2ですが、私がメインに選んだイス太郎さんは支援もできるし相手にデバフうちまくって嫌がらせもできるという職です。

さる御方からさりげないアドバイスをいただいたとき、イス太郎の基本は自己ヒールとチェンジボディだよと教わりました。

たまに行われるGVGと決闘で色々と挑戦しているのですが、ぜんぜん相手にデバフきまらないし、あわあわしているうちに瞬殺されるというパターンに陥っております・・・

全然PCスキルがあがらないというドツボにはまっているのが今の私ですね。

敵対をぬっ殺すのは火力さんや盾さんのお仕事なので、たまにうまいこと味方の方がいたらデバフをうちまくってKILL数を稼いでもらうのが一番いい仕事してるのかなとも思ったり。

でもせっかくしぶとく生き残れる硬さを手に入れたんだから、ヒラの人の補助がんばって完全支援型になったほうがいいのかなとも思ったり。

うーん・・・道がみえてこないですな。

なりたくてなった歌ですが、せっかく手に入れた素敵無敵スキルをどう活用するのかが今後の課題ですなあ。

あー早く戦争にでたい~
戦争ない日はGVGやってほしい~
決闘でもいいよ~

お願い盟主様っ☆ミ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]