忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
細々とデイリーこなして、時には相方さんに助けてもらいながら81になり、そこから先はスクールクエでがつがつやってやっと覚醒いたしました。

途中スクール飽きて覚醒狩場ぬっこんだりしてたので、84の80%後半とか結構微妙な時期でまたスクールでがつがつ狩りしてたので、もしかして覚醒したとたんクエ清算できなくなっちゃうんじゃないのとかひやひやしましたよ。

でもまあ休憩がてらちら見していたQA板で解決しましたけどね。

85になってからもまだ最高ランクのエリートタグ900個までまだ多少不足分があったので、そのままMAX900個まで目指して狩ってましたが、85になってから経験値上昇が一気に減ったのでちょっと気分がへこみましたよ。

まあでもばかみたいに強い火力職なので、萎えるほどへこみはしませんでしたがね。

さて、覚醒クエですが。

次男でメインのイス太郎&ヒラでさんざん苦労したあのにっくき覚醒クエですが!!

三男坊のときはまーったく苦労しませんでした。

お金なくてAグレ装備でかつ軽装備(未強化)なのにもかかわらず、10分もかからず終わってしまいました・・・

武器はもちろん次男坊からの借り物ですから強いですが、なんせあほみたいに強い火力職なのでびっくりするくらいサクサクです。

最後のボスのところなんか、強化を阻止するためにボス以外のものを殴らないといけなかったはずですが、そのメッセージが終わったとたんさくっと終了してしまったくらいです。

おかしいな・・・最後覚醒職に対応したモンスがもっさり沸いて脳汁ほとばしりまくりだったはずなのに、何故だろう・・・

もう最後めんどくせーわと思って範囲がんがんうちまくってたのが原因かな。多分・・・

特に死に掛けることもなく、特に何の苦労も村に最寄ることもなく、あっけなくどんぶりさんに覚醒です。

一時期絶賛最寄りまくりだったあの頃がうそのようだわ、本当に。

とりあえずひっそりメンティも卒業して毎度おなじみイモ重に変えて装備してみたけれど、なんかカマオさんにはあまり似合わない色味でちょっと悲しかったです。
やっぱ見慣れたDC軽が一番好きだわねえ・・・

新しいUPでメンティ卒業してもRZELもらえなくなっちゃったので、今のところはALL+3目指してRZEL15枚買うことが当面の目標となりそうです。

原石はまあコインで交換できるし、最悪ヒラ助さん用に溜め込んでいる原石を融通してあげてもいいくらいだしね。

武器はまあ・・・どうしようかな・・・

イス太郎さんの戦争特化に向けての強化貯金がたまるまでは、当分の間兄弟同士で次男坊の武器を使いまわすことになりそうです。

だって、PVP用の能力つけちゃったらトレード不可になるんですもの!!

半分寝てる状態で人の話をほいほい聞いてうっかりPVP専用武器に変えたとき、トレード不可になったのを知って尻汗びしゃーっ!! となったのはいい思い出ですわ・・・

馬の色がイス太郎の駄馬色からスタイリッシュな黒馬になったのを見て、育ててよかったとしみじみ思う今日この頃でしたとさ。

さて、あとは長男だな。

長男は覚醒したら確実に駄馬に乗ることが分かっているのが悲しいですが、歌と踊りというイスの醍醐味を味わうためにこつこつ育てることにします。

早く次のUPこないかな。ラプ2枚かけたいわ~たのしみ~

がんばります。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]