忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
相方さんがなぜかふらっと無料キャラで出戻りしていたので、フリン用にとあらかじめ作っていたキャラで私もふらりと里帰りしてみました。

クランは相変わらずみんな面白い人ばかりで、みんな変わらず元気そうでした。

休止する前でまだまだがんばるぞう的な時期に盟主が野良カルで拉致って来たWIZさんが、いつの間にやら99になってました。スゲー@@

でも初々しいかわいらしさというか、そういう素朴で純朴なところが入ったときと全然変わってなかったので、彼は多分純潔の乙女なんだと思ってます。

クラ茶のどぎついエロ&おシモトークに染まらない。永遠の白。ピュアホワイト。でも職は攻撃職なWIZだけど。でもそれがいいですな。うんうん。

私はというとFFでは毒舌シモネタ大王なりにじ2とは完全に逆の常にいい子ぶりっこ田舎から出てきたばかりの純朴素朴好青年キャラな皮を常にかぶりまくっているので(まあキャラもネコつかってるから常に猫かぶりだな)、時々ちょっとだけチャットで暴走したい気分になったりするのです。

でも残念ながらFFは基本的にみんなちゃんとしているというか、お堅い人ばかりであまりそういう深夜のエロ漫談みたいなことはできないいわけで。

まあ別にお人よしキャラはいやではないし、元々そういう性格してるんじゃないかなと思うところもあったりするので特にストレスはないのですが、やっぱりりにじ2の面白チャットに慣れきってしまっているとどーにも味が薄くて物足りないんですよね・・・

りにじ2で今入っている血盟の盟主はじめみんなが面白いというか濃ゆいキャラばかりなので、だからこそチャットも盛り上がって面白いわけなんですが、FFにはあまりそういう稀有な人材っていない気がするんだよな・・・

CFとかで楽しい人にたまに出会ったりしますが、CFだけに他鯖の人だからまた会いたくてもあえないわけで・・・

FFはゲームとしてはやりがいがあるし、りにじみたいにわけの分からない壁に勝手に自分でぶち当たって悶々とすることもないしで、気楽に遊ぶゲームとしては気に入っているのです。

ただ、コミュニケーションの面を考えると、どーにもこーにも薄味すぎてつまらんのだよな・・・

まあリアルの話をせずにゲームの装備とかシステムとかアプデとかそういう話だけで完結できるから、私としては気楽で楽しいけれど、でもやっぱりりにじ2のゲームとリアルごちゃまぜのひどい話がしたいとも思うわけで・・・

無料キャラは温情で血盟にいれてもらいましたが、でもチャットだけするためだけにINするのもなんだか残ってる人に対して申し訳ない気がするし、どうしたもんかなと悩み中。

戻る気はさらさらないのですが(というか戻ったところで足ひっぱるだけだから戻らない)、でもまあ戦争のときにちょこっと課金で顔出すのも悪くないかなとも思ったり・・・

相方さんのお古の装備着てるから、相方さんが戻る気があるなら装備を返して私は役立たずのヒラで参戦してやろうかなとか思ってますけど、まあ相方さん次第かなあ・・・

でもFFでもやりたいことはいっぱいあるし(というかやらないといけないことがてんこ盛りすぎる)、もう重課金でRMゲーなやるせないゲームには戻りたくないしなあ・・・

りにじ1のように重課金でもそれは本人しだいで完全無料で遊べる廃とライトの住み分けができているらしいシステムになってくれたら、FF時々りにじ2で楽しめるのですがねえ・・・

NCJのことだからりにじ1でもやったようにてこ入れとして完全無料を放り込んできてくれそうな気がしないでもないですが、まあそうするためには重課金をものともしないユーザー様に頼るしか道はないんだよな・・・

もうちょい気軽に遊べるようにして欲しいっすわ・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]