忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
なんだか鯖が超重かった昨日ですが、色々と珍なる現象が起こっていました。

ぼんやりと知り合い主催のレイドツアーに別で参加していたのですが、なぜかHPバーの表示がおかしい。

いきなりHP0になったかと思いきやすぐにフルになることが多々ありました。

ちなみにこの現象ここ最近では特に珍しくもなんともないので、まあいつものことだわと思っていたのです。

ただひっかかったのがいつもなら一人だけが表示がおかしくて正常な人は正常のままなのですが、今回はランダムで複数の人が表示がバグってたことですね。

なんだか怪しいなと思いながらメインに戻ってみたのですが、今度はなんとクエの清算ができないという重大なバグに巻き込まれてしまいました・・・

PTしていた人たちが今日はやたらクエアイテムのドロップがおかしいよねと言っていたのですが、確かに言われてみたらかなりおかしかった。

まずクエアイテムのドロップ音はすれどもちっともカウントが更新されない。

クリアした人が増え始めるといきなりどかっとクエアイテムのカウントが増える。

・・・おかしくね?

まあこのバグも別のデイリーで限定的(?)に起こっていたみたいですが、どうやらそれがランダムに感染しちゃってたみたいですね。

正常にクリアできる人もいれば、おかしな現象が起こってクリアできない人もいる。

おかしいよね、これ。

ちなみに私の場合クエ清算時にいきなりクエ開始状態に巻き戻りました。
再度クエの清算用NPCに話しかけても、はやく該当のMOB倒してクエアイテム集めてこいや!! とキレられる始末・・・

もうね、これだめですね。本当に。

素人的な推理ですが、まあ大量の放置キャラとぼってぃーさんたちの集中負荷で鯖が悲鳴を上げたんじゃなかろうかと勝手に思ってます。
やたら重かったしね。うん。
珍しく鯖のステータスが「普通」になってる時点でもうアウトだったんだろうなあ・・・

今日のメンテのおかげでなんとか動作は軽くなったようですが、今度は冒険者¥がすぱっと使用不可になっていました・・・

一体何がしたいんだい、NCJさんよ。

あまり比べたくはないですが、りにじ1の方もどっこいどっこいなクソ運営でしたけど多少はマトモでしたよ。

母体を同じくしているゲームなのに、片方はだめ子さんなのは何故なんだろう。

苦言や愚痴は言いたくないしぼやきたくもないのですが、ちょっと色々と思うところがあったので毒吐きます。

はぁ・・・長男と三男と猫師でふらふら遊ぶつもりだったのに、もう遊べないじゃないか。

やる気はENDしないですが、もう疲れましたわ。


拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]