忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
うわさの経験値2倍イベがやってきたので、相方さんとクランの人にひっつき虫しまくってがりがり廃狩りしてみました。

そしてやっと念願のポエムlv3ゲットです!!

私的にはこれが一番うれしかった。だって95以下だとlv2なのでエンチャが切れてもかけてあげられないし、かけたところですぐlv3がきて上書き・・・(泣)

なんで私こんなところにいるんだろ・・・と少々ぷち欝ったりもしてましたがね。

でもまあいいのです。もう上書きの心配ないし!! 堂々とかけられるし!! イース最高ひゃっほう!!

・・・ただクランにドミネがいるので、結局上書きされる運命からは逃れられないんですけどネ!!

閑話休題。

さて、再覚醒の話ですが。わたくし迷うことなく歌を選びました。
どっちにしろ元々というかずっと後衛職&支援職ばかり続けてきたのもあってか、ぶっちゃけあまり火力に興味がないんですよね。

りねじ1の時まだTOIボス単騎ができる頃は一瞬やってやろうかとか思ったり・・・するわけないだろが! というくらい興味がないやる気なしWIZだったからなあ・・・

唯一やる気出して食ってたボスってPIの青閣下とまんぼことDIの大精霊くらいだったわ。

とまあこんなかんじなもんですから、踊りはまったく興味なしでハイエロか歌かで非常に悩んだわけです。やっぱハイエロのディレイ減少が地味にうれしかったしね。

しかしわたくし装備が貧弱すぎるので、戦場で生き残るにはやっぱり硬さがないとダメだと思い至ったわけです。まあ相方からの知識輸入で決めたというのもありますが。

まあ歌をやった雑感ですが、意外に耐えられます。というか結構狙い撃ちされてもそこそこ粘って耐えてくれます。

多分アクセとか装備を整えてやればもっとしぶとく生き残れるのではないかと思えるなあ。

今は相方のメインキャラのお古を着させてもらってますが、そのうち自分で高OE品を手に入れないといけないのかもしれないな・・・
お古でもかなり強化されているやつなので、十二分に強いですけどね!!

戦争も95になったら出ると心に決めて初参加してみましたが、超面白かったです。
りにじ1とほぼシステムは一緒のはずなので、なんとなく分かったようなかんじでしたが、やっぱり動きがダメダメでしたね・・・

まあその点に関しては戦争マスターの相方から知識をこれでもかと搾り取ってがんばっていこうと思っています。

さて、文章だらだら書きましたが絵日記へごーごごー☆ミ

93になったので新しいスキルを覚えて早速使ってみました。



これは当たり変身ですが、ハズレはカエルです。クラハン現場へ急ごうとしてこのスキルつかったら、ちょうど効果範囲内で全員がカエルになったのはいい思い出です・・・

さて、これは残念ながらの再覚醒後のSSとなってしまったわけですが、まあエンチャなしでこの状態です。装備はもちろん初心者ご用達のメンタ卒業で手に入るアレね。一応フルZELだよ!

まあエンチャなしでこんなかんじだったのが、



自己エンチャ&ガデ入りでこうですわ。



ちなみにドミネのエンチャだと思うけど、こいつをもらうとさらにあと2kくらいあがります。
まあパッシブの歌専用スキルも追加されてのことですが・・・
ちなみに一瞬7kとかもいきましたが、原因が何だったのかはわっかりませぇ~ん(をい!!)

ここからクラハン風景をぱちぱちと。

初処刑(だったっけ)IDのPTに入れてもらいました。
いや~なかなかスリル満点で面白かった~
クマ鍋もかなり楽しいですが、UPきてからはインクリの燃費がかなり悪くなったもんで、中身入りイース1匹で回すのはきついからな・・・
このID結構楽しかったので、また募集があれば行こうかなと思った今日この頃でした。



そしてトラザン。
多分3回目ですが、多少慣れてきたけれど相変わらず道に迷います。
みんなまってぇーhと涙目で毎回みんなを追いかけてますが、でもそれも楽しいからいいや。



多分初スパ。もちろん一般。
とりあえずドロップ落ちてもやたらと拾い捲ったらだめということは教わりました。
つねにアイテム欄チェックとチャット欄チェックはかかせないな。

ちょい自分メモ。

迷路みたいなところに飛ばされたら、とりあえずMAPみてみんなのいる方向へ突っ走ること。

まあ90超えのくせにほぼ狩場しらないというか知らなさ過ぎるので、これも相方さんから色々と教えてもらわんとな・・・



さて、やっと第一次の目標地点である95になったので、相方さんのお古を借りて着てみましたよ。
ちなみにひっそりぼったくり美容院に通って韓流スターのような髪型になってます。







このままでもよかったかなとSS見て思ったのですが、形状変更石使ってから思っても後悔先に立たずですな。
まあ相方さんとの思い出の品に形を変えたのでいいのです。

みんなで戦争待機のところを激写。
りにじ2では完全にお初な戦争参加なので、こういうシーンはすごい緊張しまくりです。
でもいざ参加してみると緊張もせずにふらふら走り回ってましたがね。
ラプとノクタのタイミングがな~難しいので今後の課題としておいておきます。



息抜きで別キャラ育ててますが、遺跡まで行くのに今まで走っていたのをククルに乗って走ってみました。
これUPきてから変更になってたら悲しいですが、地味にNPCのククルと遺跡まで競争できるのが楽しいです。しかも多分レンタル料無料のはずだし。
地味にえっさほっさと走ってましたが、もう移動はこれで決まりですわ。ククルほしいなあ・・・



拠点がなくなっちゃったので、新しい新居で猫に囲まれてすごしています。
そしてひっそり相方の物真似をしてみたり。
結論。この変身すごいうるさいです。もう一種類変身POTもってますが、それもすごくうるさいです。
今回のUPでログイン画面もやかましくなったし、どうにかならんもんかね・・・



さて、次は第二次到達点の97、デュアルのヒラの覚醒&95+目指してがんばりますわ。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]