忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
最近血盟イベでみんなで強くなりましょうキャンペーンが始まりました。

そしてその恩恵を受けて染料貯金もたまってきました。

染料はゲージ達成のご褒美やら過去のイベで出た分がそろそろ市場に出回りだしたようで、私が狙っている伝説のお高い染料も徐々に値下がってきているのが日に日に分かるくらいの値動きでした。

それでも私はどうしても手元に結構なお金を残しておきたかったので、もう少したまるまではとじっと指をくわえて我慢していたのです。

でも、今装備している武器のことを思い出すと自分の薄弱で惰弱な意思が激しくぐらつくんですよね・・・

とりあえずふらふらといつもどおり市場散策にでかけてみたら、びっくりするほどの安値で欲しい染料のセット販売をしている露店を発見。

一応手持ちの染料は3個なので、あと27個集めたら染料貯金はしなくても済みます。

とりあえずその露店の染料を買って後はもうちょっと値下がりするのを待とうかなと、今度は代行の方をちらっと見に行ったのですが・・・

そこでもセット販売で激安価格の染料を発見。

そしてバラ売りのも100M超えない価格のものがちらほら。

悩みました。悩みまくりました。

電卓叩いて必死こいて計算もしました。

で、結局。

一気に大人買いしちゃいました!!

必死こいてせっせこためたお金はあっという間に吹き飛んで元の赤貧生活に逆戻りですが、でもこれでやっとひとつやらないといけない貯金が減ったので気が楽ですね。うん。

それにしても今の武器といい染料といい、何故だか買い時の兆しっていきなりくるものなんですね。

武器ももしあの時買い時を逃していたら、おそらく一生手に入らなかったと思います。だって今代行にWOPついた完成版おいてないしね・・・

染料にいたってはおそらくあの露店価格で売られているものなんて今後一切出ないだろうし。

いい買い物できてよかったわ・・・




☆☆☆


さてさて。染料入れた結果を載せてみましょうかね。

あえて装備全部はずして全裸状態で、¥も全て消した状態です。

これが染料入れる前。

 

そしてこれが染料入れた後。



¥入れてあれこれ装備するとこうなります。



これで浮沈艦に向けてさらに第一歩すすめたのかな。多分。

まあがんばろう。

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]