忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
最近血盟イベでみんなで強くなりましょうキャンペーンが始まりました。

そしてその恩恵を受けて染料貯金もたまってきました。

染料はゲージ達成のご褒美やら過去のイベで出た分がそろそろ市場に出回りだしたようで、私が狙っている伝説のお高い染料も徐々に値下がってきているのが日に日に分かるくらいの値動きでした。

それでも私はどうしても手元に結構なお金を残しておきたかったので、もう少したまるまではとじっと指をくわえて我慢していたのです。

でも、今装備している武器のことを思い出すと自分の薄弱で惰弱な意思が激しくぐらつくんですよね・・・

とりあえずふらふらといつもどおり市場散策にでかけてみたら、びっくりするほどの安値で欲しい染料のセット販売をしている露店を発見。

一応手持ちの染料は3個なので、あと27個集めたら染料貯金はしなくても済みます。

とりあえずその露店の染料を買って後はもうちょっと値下がりするのを待とうかなと、今度は代行の方をちらっと見に行ったのですが・・・

そこでもセット販売で激安価格の染料を発見。

そしてバラ売りのも100M超えない価格のものがちらほら。

悩みました。悩みまくりました。

電卓叩いて必死こいて計算もしました。

で、結局。

一気に大人買いしちゃいました!!

必死こいてせっせこためたお金はあっという間に吹き飛んで元の赤貧生活に逆戻りですが、でもこれでやっとひとつやらないといけない貯金が減ったので気が楽ですね。うん。

それにしても今の武器といい染料といい、何故だか買い時の兆しっていきなりくるものなんですね。

武器ももしあの時買い時を逃していたら、おそらく一生手に入らなかったと思います。だって今代行にWOPついた完成版おいてないしね・・・

染料にいたってはおそらくあの露店価格で売られているものなんて今後一切出ないだろうし。

いい買い物できてよかったわ・・・

拍手[0回]

PR
もうすぐカンストレベルという次男坊ですが、なんだかあまり実感が沸かない今日この頃です。

戦争ではすぐに蒸発するしな・・・

でも初参戦のときに比べると若干ぺったんこになる回数は減ったような気がします。

多分・・・

ただそれは乱戦混戦の最中を駆け巡らずにひっそりと壁裏に張り付いてみんなを待つスタイルに変えたからというのもありますがね。

一応生存重視でみんなに¥を配りなさいというお達しですが、はたしてそれでいいのかなとも悩んでみたり。

以前のような小勢力で乱戦しまくりな戦いではじっと一箇所に隠れて待機するのはよろしくないそうで、やっぱりアクティブに動かないとだめみたいです。

でも今参加している大規模戦の場合はどちらかというととにかく生き延びて戦場にとどまる事が重要とのこと。

それがまあ突撃なしで生存重視のお達しにつながるわけですがね。

ただ乱戦の中を走り回るのよりかくれんぼしているときが一番緊張するのは何故だろう。

敵の人が横を駆け抜けていくときとか、自分の立っているところからちらちら見えるたびに心臓がきゅっと縮みます。

うっかり見つかったら常にクモの子を散らすように逃げてまた隠れてじっと待機なプレイスタイルが定着しそうだな・・・うん・・・

まあおかげで城内の位置とかなんとなく把握できそうなので、このまま大規模戦が続きそうならしばらくはひっそりと物陰に隠れてみんなにひっそり¥をばらまこうと思います。



拍手[0回]



強かったデス。

うそです。

まあ冒頭のアレは後ほど・・・

さて本題はこちらです。

りにじ1でも存在した4竜のうちのヴァラたんとアンタさんを食ってきましたよ。
アンタさんは一応IDのみそこそこ行ってたのですが、本番のは今回が初参加でした。

まあ余裕で落選するだろうと思っていたのですが、なぜか運よく拾ってもらえたのがうれしかったですね。

 

ヴァラたんは知り合い主催のレイドに参加。
事前クエを直前ぎりぎりまで受けるのを忘れた状態で参加となってしまったので、仕事から帰ってダッシュでクエ終わらせましたとも。
アンタさんと違ってクエ進行の範囲が狭いから助かりました・・・

 

アンタさんは公募のものに参加してきました。
事前クエが面倒くさかったのが印象的でしたね。もう一度やってみろといわれても多分無理だと答えるでしょう・・・

てかもう二度とやらん。



冒頭のレイドはこやつです。英雄武器のおかげでなんとかクリア。
封印状態だと死にかけましたが、封印といたら最強でしたね。だって攻撃力13kとか鬼すぎるわ。
ドロップとかはみてません。何かおちてたかもしれませんが、経験値欲しかっただけなのでもうどうでもいいです・・・



無駄に私の癒し系な三男坊を激写。
拳武器装備させてもこの格好良さ。ほれぼれしますわ、うん。



覚醒ウォリの技でこれがダントツに好きですね。三男坊のカマヲがいっぱい~♪

あー・・・癒される・・・

やっぱカマヲ最高ですわ~

拍手[0回]

クラハンでIDツアーいってきました。

いつもどおりにDMかけて処刑場へダッシュしました。

ダッシュしている最中人とおしゃべりに夢中になってました。

DMきれてました。

イサド君に熱烈なモーションかけられて気がついたら地面でぺったんこになってました・・・

うん。油断大敵だね。

石になるスキルがあるにもかかわらず、なぜかDM上書きしようとしてる時点でもうダメダメさんだなと反省しきりです・・・

DMだとタゲそのままで結局危険なことには変わりないのにね・・・

処刑場最中も課金切れで切断くらうし、なんだか今日はどんくさい一日でしたとさ。

でもでも水晶でドロップはがっつりいただきました。



みなさま半ば総取りしちゃってごめんなさい・・・

死にレアってあるんだねと思った今日この頃でしたとさ。

ついでにふりんと様討伐話でも。

といってもたいした話じゃないですがね。

とりあえずふりんと様ってサマナの人がタフければ盾なしでもいけるくさいです。
サマナ様ガデであとはサマナさんのUDつかってもらってみんなでたこ殴りで危なげなくクリア。



ドロップ?

涙と夢がいっぱい詰まってましたよ。

以上!!


拍手[0回]

昨日クラハンでなんとかメインのイス太郎が98になりました。

98になったことで戦争のダメペナがなくなるらしいですが、さてどれだけ楽になるのやら。

まあでも戦争までに98になってよかったなと思います。

さて98になったことですから、今まで受けたくても受けられなかった水晶のクエがやっと受けられるようになります。

あれはクエ受けるというよりも褒賞がやっともらえるようになるといったほうが正しいのかしら。

いまいちあのあたりのIDがよくわかってないので、今度IDツアーいったときにあれこれNPCに話しかけてみようと思います。

とりあえずまあ98になったし、あとは99に向けてただただだらだらといつもどおり怠惰な狩りを続けることになるでしょう。

それにしてもまさか98になれるとは思わなんだ・・・

前りにじ1で書いていたみたいに、プロフィール欄にHITの軌跡でも書いてみようかな。

・・・どれだけ自分がハイジソなのかがよくわかるアレですがね。

それにしても99になるまでになんとかヒラ助さん用のカラバッシュが目標枚数たまればいいのですが、さてどうなることやら。

本当はヒラ助でPT参加してがっつりスキル磨きしたかったのですが、それはまあ野良でふらっとクマ鍋に参加させてもらうかなと考えています。

相方さんに言わせると業火範囲とクマ鍋がヒラスキルを磨くのにちょうどいいらしいので。

死神ヒラといわれないようにがんばろう・・・

次の目標はヒラ97です。99にはまあいつかします・・・

その前に長男を覚醒させてやりたいー!!!

ほどほどに頑張ります。

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]