忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
なんだか鯖が超重かった昨日ですが、色々と珍なる現象が起こっていました。

ぼんやりと知り合い主催のレイドツアーに別で参加していたのですが、なぜかHPバーの表示がおかしい。

いきなりHP0になったかと思いきやすぐにフルになることが多々ありました。

ちなみにこの現象ここ最近では特に珍しくもなんともないので、まあいつものことだわと思っていたのです。

ただひっかかったのがいつもなら一人だけが表示がおかしくて正常な人は正常のままなのですが、今回はランダムで複数の人が表示がバグってたことですね。

なんだか怪しいなと思いながらメインに戻ってみたのですが、今度はなんとクエの清算ができないという重大なバグに巻き込まれてしまいました・・・

PTしていた人たちが今日はやたらクエアイテムのドロップがおかしいよねと言っていたのですが、確かに言われてみたらかなりおかしかった。

まずクエアイテムのドロップ音はすれどもちっともカウントが更新されない。

クリアした人が増え始めるといきなりどかっとクエアイテムのカウントが増える。

・・・おかしくね?

まあこのバグも別のデイリーで限定的(?)に起こっていたみたいですが、どうやらそれがランダムに感染しちゃってたみたいですね。

正常にクリアできる人もいれば、おかしな現象が起こってクリアできない人もいる。

おかしいよね、これ。

ちなみに私の場合クエ清算時にいきなりクエ開始状態に巻き戻りました。
再度クエの清算用NPCに話しかけても、はやく該当のMOB倒してクエアイテム集めてこいや!! とキレられる始末・・・

もうね、これだめですね。本当に。

素人的な推理ですが、まあ大量の放置キャラとぼってぃーさんたちの集中負荷で鯖が悲鳴を上げたんじゃなかろうかと勝手に思ってます。
やたら重かったしね。うん。
珍しく鯖のステータスが「普通」になってる時点でもうアウトだったんだろうなあ・・・

今日のメンテのおかげでなんとか動作は軽くなったようですが、今度は冒険者¥がすぱっと使用不可になっていました・・・

一体何がしたいんだい、NCJさんよ。

あまり比べたくはないですが、りにじ1の方もどっこいどっこいなクソ運営でしたけど多少はマトモでしたよ。

母体を同じくしているゲームなのに、片方はだめ子さんなのは何故なんだろう。

苦言や愚痴は言いたくないしぼやきたくもないのですが、ちょっと色々と思うところがあったので毒吐きます。

はぁ・・・長男と三男と猫師でふらふら遊ぶつもりだったのに、もう遊べないじゃないか。

やる気はENDしないですが、もう疲れましたわ。


拍手[0回]

PR
これが・・・



こうなって・・・UP!!!



うん、長かった。長かったねえ・・・

まあお手伝いしてくれた相方に感謝感激雨あられですわ。

本当はカラバッシュでもりもり上げるはずだったのですが、あと5%のところで溜め込んだカラバッシュが終了してしまったので、いつものごとく廃狩り場所にこもってのUPとなりました。

とりあえずもうカデ重からイモ重にお着替えする必要がなくなったのが楽ですね。ヒラで行くときにいちいちお着替えしないといけないのが大変だったからなあ・・・

もう倉庫にSS預けにいくだけの手間で終わりそうなので、本当に気が楽です。うん。

次の二倍期間がきたら頑張って97にしてやろうかと思いますが、でもだらだらといつもどおり惰性で遊び続けると思うので、いつの間にやらカラバッシュで上がってしまいそうですがね。

メインがもうあと少しで98に届くし、99ははっきり行って修羅の道らしいのでおそらくカラバッシュが余裕でたまりそうな予感がするしな。

さて久々の絵日記。

クラメンの人がひまひま言ってたので、どこ行くべどうするべという流れになったのですが、ひまひま言ってた当人がザケン行こうと言い出したので、ふらっとどんぶりさんで参加してきました。

なんとこのPT回復職なしのごりごり火力PTだったのですが、特に危なげもなくクリアしました。
まあ回復せずにごり押しでいけたのは火力で押したからなんだろうと思います。
今回はちゃんと適正キャラでいったから石化も呪いもくらうことなくいけたのがうれしいですね。



色々と問題発生?なウザンカさんイベもふらっと参加してみましたよ。

大変見えにくいですがみんなでハッスルハッスルエクスプロージョンしてきたら・・・



戦利品が出ましたよ。



い・・・いらねえ・・・!!!

ちなみにこのアガシオンは、召還したところで特に何も起こりません。
ただもそもそと動くだけです。

いらん・・・ッ!!!!!!

さて、98目指して頑張るかな。

拍手[0回]

次男坊と三男坊に続いて覚醒職になったのは、なんと番外編の方々の猫師予定のヒュマ男でした。

まあこやつもとある目的のために鬼狩り廃狩り塾に通って覚醒したわけですがね。

わんこと一緒にのんびり育つ予定だったのですが、まあちょっと早く覚醒しないといけなかったっぽいのでわんこを途中で放り投げてあとはもりもり黙々狩り狩り狩りした結果最近覚醒しました。

ちなみにこのヒュマ男さんは後々デュアルを麻痺盾にすることになったので、こいつのデュアルがある意味メインとなりそうです。

メンティでもらえるイモ装備もちゃんと重装備にしてかつ防御型にしてあるし、盾になる気まんまんですよ。うん。

どんぶりさんな三男坊が本当は盾になるはずだったのですが、もう彼は特に制約もなくもりもり育てても大丈夫な人になったので、彼はどんぶりとハウンドという超火力職として頑張っていくことでしょう。

長男坊はまあ気が向いたら育てます・・・

次男坊は98に向けて廃狩りしていますが、つかの間の二倍期間も終了してしまって育成速度ががくっと下がりそうな予感がします。

ただアイテム収集イベがくるみたいなので、相方の手羽先さんともりもり狩りをして(正確にはただ集めて拾う係ですが・・・)そこで98を目指すことになりそうですね。

とりあえずのヒラ95カデ化はなんとか達成できそうなので、一応目標はクリアしているからいいか。

相方にはヒラ97目指せとかたわけたこと言われていますが、無理だっつの!!

まあぼちぼち頑張りますわ。

拍手[0回]

こつこつと必死こいて血盟ペットを召還しています。

さてこのペットですが、当然他のペットと同じく好きな名前をつけられます。

私はいつもうんうん唸って悩みながらクソすぎる名前をつけているのですが、毎回漢字を入れるときに必ず失敗しやがります。

ひらがなオンリーの場合はミスをすることなくEnter一発で通りますが、漢字を入れるとまず変換作業をしないといけないのです。

これが失敗のポイントですわ・・・

漢字を入力して変換候補出してそこから気に入った漢字を選んだ後、私は必ずといっていいほど二回もEnterキーをびしばし叩いて入力してしまいます。

チャットのときも文字入力したらタンタンターン!!!と力いっぱい押すクセがついているので、押してしまった後はもう遅い・・・

変で中途半端な名前のペットのできあがり・・・

はー・・・

この全角文字入力のバグ(?)は直らないもんなんですかねNCさん。

いつになったら漢字入りのペットが手に入るのかしら・・・

今番外編メンバーの猫師さんが育てているペットは名無しのごんべさんですが、早く名前をつけてあげたいけれどこういうバグがあるからヘタに名前をつけられないのです。

もう課金アイテムでもいいから名前変更scとか出して欲しいわ・・・

・・・あったっけ。

探す気力は今ないですが、気が向いたら探そうかな。

あーもう嫌だわこのバグ。

直して欲しいー・・・

拍手[0回]



とまあ、いきなり物騒な絵で始まりましたが、皆様この暑いなかお元気でいらっしゃいますでしょうか。

一足お先に水遊びに夢中になりすぎて上図のようにはならないようにご注意ください。

まあ冗談はさておき。

再びおしゃれイベ(本当はそうじゃないのかもしれんが)がやってきました。
モンスからドロップしたりココリンからもらったりできるメダルを集めて景品ゲットだぜ!!なイベントです。

私は袋運が悪すぎるにもかかわらず、自力で水着をゲットしてやると思ってこつこつ金メダルのみを交換にまわしているのですが、ひたすらどうでもいいゴミばかりがでます・・・

結局売り子用の水着と2種類あるうちのひとつの水着は代行で買いました・・・

男性ものでかっこいい系統の水着は親切なクラメンから寄付していただきました。



オレンジ色が白い肌に映えてかっこいいですね!!
ハーフパンツスタイルなので、余計に若者風でかっこかわいいです。

それにしても女性用の水着は高すぎるわ・・・
イベント終盤あたりに値崩れするのをじっと待つしかないですね。

さて、冒頭の話に戻りますが、りにじ2ってヘタに城で放置ってできないものなのですね。
まあ1でもあまり城で放置したらだめですけどね。
戦争時間始まったら速攻ぬっころされるからな・・・

とある事情で城で放置していたわれらが血盟の盟主様ですが、盟主以外でクラハンに行っていたメンバーのうちの一人が盟主を引越しさせて水没しようと言い出しました。

そこの詳しいいきさつはまあ同じPTでしたが何が起こったのやら最初はわけがわからずぼんやりチャット見ていただけなのでよく知りません。
ただ実際起こっていたのは以下のような出来事でございました。

盾様のスキルでひたすら引っ張り、もう一人いる攻撃役の人がムラネを維持か何かして攻撃しつつ、回復役の人が引っ張られてる人を殺さないように回復させ・・・



目の前にある水葬用の水溜りへと・・・



どぼんと沈めてさようなら・・・



拡大した図がこちら。



なんだか気の毒ですね(爆笑)

冒頭の人は私がチャットのみで見ていた人の土左衛門でしたが、そのお方は光り輝くアレなので水没してるところもほんのり光ってました(赤丸のところです)。

クラハンに誘われたときもこの二人が立っているだけで遠くからでもすぐに分かるくらい輝きまくってるのでおかげで迷子にならず大変助かっているのですが、まさかこんなところでも笑いネタをふりまくという大役を果たしているとはおもわなんだ・・・



ひとしきりみんなで大笑いしたあと、最後に一緒に沈めに行ったあの人を確認しにいってみましたが・・・



土左衛門にならずにひっそり沈んでいました。

その後また後で確認してみたそうですが、今度はきっちり土左衛門になっていたそうで、溺死確認した人はリザだけかけておちたとのことです。

さて、盟主様は画面一番最初に見たときどんな顔しているのだろう。

INするときが楽しみです!!



拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]