忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
プロフィールをがっつり変更ついでに久々にぺたっと貼ります。

時系列とかもう適当にいくので、まあめちゃくちゃです・・・

それではいってみよっ!!


拍手[0回]

PR
メインのいす太郎さんの育成も落ち着いたので、ここで現在稼動している三兄弟についてメモ書きでも残そうかなと思ってます。

・長男
メインは踊り決定で、アイデが着れるまでがつがつ育てる予定。デュアルはどうしても拳武器でぽこぽこ殴ってみたいのでカバタリさんをやろうかなと。
サブサブとかについてはもう考えてません。というかやる気ないです。

・次男
歌ってよし、治癒してよしな完全支援系に育ってくれたので、もうこいつについては何もいうまい語るまい。

・三男
大好きなカマヲさんをがっつり育てたい欲求を満たしてくれた三男ですが、メインはとある事情により覚醒してしまったら90+は目指せないというオチに。それでもどうしてもカマヲさんの雄姿が見たいので、もしできるならデュアルを盾にしてやろうかなと考え中。できるかどうか怪しいけれどね・・・
とりあえず麻痺が魅力的なDE盾にしたいなと思ってます。もちろん茨の道のアイデ道を突き進む予定です。本当はどんぶりがつがつやりたいけど、育てきってしまったらダメだからねえ・・・
もう一体カマヲ作ればいいじゃんという話になりそうですが、気力がもたないのとなんで同じ垢で同じ種族作らなきゃならんのよという気持ちもあるのでカマヲの兄弟は増えません。

さてここから番外編。

他にもヒュマ男さんやおぢぃちゃん、緑色の巨人もいるのですが、最近おぢぃちゃん愛に目覚めてしまったので、おぢぃちゃんをがつがつ育ててやろうかとたくらみ中です。
おぢぃちゃんは三バカ兄弟の倉庫番ですが、倉庫番にとどまらずひっそり血盟レベルとポイントを稼いで三バカ兄弟の長男か三男のどちらかに小洒落た乗り物を進呈しようかなと思ってみたり。
どちらが乗ったほうがいいか悩んでいる最中ですが、多分一番大爆笑間違いなしなのは長男のような気がします。でも三男も捨てがたいんだよな・・・

まあ血盟ポイント3000とかためないといけないのがえげつないですが、血盟ペットで稼げるlv5まではあげてみたい。無理だろうけど!!

ヒュマ男はどうしても馬以外の乗り物に乗ってみたいので、多分ウルフ育成のために細々とウルフと一緒に育つことでしょう。一応猫師予定なので、覚醒してあの性悪な目つきの黒猫召還するまでがんばるだろうな。多分。

緑色の巨人についてはもうコメントは差し控えさせていただきます。
いかついボディなのに名前はとってもメルヘンチックで乙女ちっくな名前をと思ってうんうんうなって考えた割には、なんだかしっくりこない名前しか浮かんでこなかったから、おそらく転生してかなりヅカっぽい名前になって帰ってくることでしょう。
・・・多分。
巨人は嫌いじゃないんだが、なんかゴリラっぽくてなー・・・なんかなあ・・・

まあとりあえず三バカ兄弟がみんないかつい装備になるまでは、番外編の人たちはのんびり適当に育っていくことでしょう。

バカ兄弟のなかでトップをひた走る次男にがんばってもらうかな!!

拍手[0回]

とまあ、じぉじぉ風に書いてみました。

タイトル通りなのですが、やっとメインのイス太郎さんが97になりました。

ぶっちゃけここまで育つとは思わなかったわ。うん。

96HITした段階で95よりも経験値の伸びが明らかに遅い気がしていたので、これはもう年内無理だわとあきらめモードだったのですがねえ・・・

ハイなお方を相方に持ち、そしてなおかつとっても素敵で無敵なハイなクランの方々と狩りに勤しんでいたら、気づけばもう96の半分を越えてましたね。

後半に差し掛かってからは、まあさらに伸びが遅くなってしまってちょいペースダウンもしたりしましたけれど、やっぱり最強相方&凶悪クラメンのおかげでなんとか突っ走ることができました。

正直もう96HITした段階で年内97になればいいやと投げてたんだけど、自分の身のうちに眠るハイジソの血がたぎったからここまでこれたとも思ったり思わなかったり。

ヒラ助さんもカラバッシュやアジト戦でもりもり上がって93になったし、ひょっとしたら今着ているカデ重一本で着回しがいけそうな気がします。

・・・いつになるかは分かりませんけどね!!

ただまあ95になる前に操作スキルだけはなんとかしたいものです。
あまりにも自分が死神ヒラすぎるからアジト戦とか常に緊張しっぱなしで胃が痛いというかもう肩こりが激しくて仕方がない・・・

戦争もへたくそながらもがんばって参加してますが、やっぱりまったく動きがなってません。
というか参加するたびにヘタクソになっていっているような気がしますが、気のせいでしょうかね・・・

97になったんだし、せめてレベルに見合う動きができるようになりたいのですが、まだまだ道のりは険しいようです。

でもがんばりますけどね。

相方さんも職不一致の病にとりつかれて大変なことになっておりますが、ぼんやりと生暖かい目で見守っていこうと思います。

なんせどちらでもついていけるイス太郎ですからね。

こういうときつくづく思うのですが、イースやっててよかったと心の底からしみじみと思いますね。

2PC専用だろだのただのエンチャマシーンだからレベルいらんだろとか一時期ヒネた目で見ていた時期もありますが、やっぱりなんだかんだいってPTで遊べるし単騎も困らないし、相方さんの狩りの手伝いができるというのが一番大きいです。

97になって相方さんやクランの最凶極悪メンバーのレベルに近づけたおかげで、みんなと遊びにいける範囲が広がったのもまたうれしいかぎり。

狩りだけにとどまらず、これからもがんがん戦争がんばっていきたいですね。

オリン・・・? しりません。参加しません。興味ないっすw

祭典はまあヒマなときにペット目当てで参加するかもしれません。
一応集団戦だし、オリンより祭典のほうが勉強になることが多いと個人的に思うので。

どうせまたタヌキがでるんだろうけど、まあ無料でペット手に入るからいいや。

相方さんには年内99目指せとかわけがわからんこと言われていますが、気にせずのんびりやっていこうと思います。

まあがんばりますわ。

拍手[0回]

はい、今日も今日とてSSなしの文字だらけです。

とりあえず欲しいものというかこれだけはそろえておいたほうがいいだろうという品物をピックアップして、代行やら市場駆けずり回って価格調査してみたのですが、最初全部そろえるのに50Gかかるだろうという絶望的な額がでましたが、後でそろえないといけない品々について事細かに費用を計算したところ、びっくりするほど安くすみました。

うーん、いまだに億単位でのアデナをMやらGに換算するのが面倒くさいからそんなオチになったんだろうなあ・・・

さて、次男坊ですが、皆様の温情と相方の廃狩りの手伝いで、97までもうあと少しで手が届くようになりました。

次男のイス太郎はまあそのまま育成しますが、ヒラ助さんはもうカラバッシュ上げ決定です。

たまにクラン内イベントでヒラが一気にあがることはありますが、とりあえずまあ年内95+になれればいいやと思ってます。

着替える装備が減るっていいことだしね!!


あー・・・もう今日は力尽きたので寝ます。。。ばいならちゃっちゃ

拍手[0回]

細々とデイリーこなして、時には相方さんに助けてもらいながら81になり、そこから先はスクールクエでがつがつやってやっと覚醒いたしました。

途中スクール飽きて覚醒狩場ぬっこんだりしてたので、84の80%後半とか結構微妙な時期でまたスクールでがつがつ狩りしてたので、もしかして覚醒したとたんクエ清算できなくなっちゃうんじゃないのとかひやひやしましたよ。

でもまあ休憩がてらちら見していたQA板で解決しましたけどね。

85になってからもまだ最高ランクのエリートタグ900個までまだ多少不足分があったので、そのままMAX900個まで目指して狩ってましたが、85になってから経験値上昇が一気に減ったのでちょっと気分がへこみましたよ。

まあでもばかみたいに強い火力職なので、萎えるほどへこみはしませんでしたがね。

さて、覚醒クエですが。

次男でメインのイス太郎&ヒラでさんざん苦労したあのにっくき覚醒クエですが!!

三男坊のときはまーったく苦労しませんでした。

お金なくてAグレ装備でかつ軽装備(未強化)なのにもかかわらず、10分もかからず終わってしまいました・・・

武器はもちろん次男坊からの借り物ですから強いですが、なんせあほみたいに強い火力職なのでびっくりするくらいサクサクです。

最後のボスのところなんか、強化を阻止するためにボス以外のものを殴らないといけなかったはずですが、そのメッセージが終わったとたんさくっと終了してしまったくらいです。

おかしいな・・・最後覚醒職に対応したモンスがもっさり沸いて脳汁ほとばしりまくりだったはずなのに、何故だろう・・・

もう最後めんどくせーわと思って範囲がんがんうちまくってたのが原因かな。多分・・・

特に死に掛けることもなく、特に何の苦労も村に最寄ることもなく、あっけなくどんぶりさんに覚醒です。

一時期絶賛最寄りまくりだったあの頃がうそのようだわ、本当に。

とりあえずひっそりメンティも卒業して毎度おなじみイモ重に変えて装備してみたけれど、なんかカマオさんにはあまり似合わない色味でちょっと悲しかったです。
やっぱ見慣れたDC軽が一番好きだわねえ・・・

新しいUPでメンティ卒業してもRZELもらえなくなっちゃったので、今のところはALL+3目指してRZEL15枚買うことが当面の目標となりそうです。

原石はまあコインで交換できるし、最悪ヒラ助さん用に溜め込んでいる原石を融通してあげてもいいくらいだしね。

武器はまあ・・・どうしようかな・・・

イス太郎さんの戦争特化に向けての強化貯金がたまるまでは、当分の間兄弟同士で次男坊の武器を使いまわすことになりそうです。

だって、PVP用の能力つけちゃったらトレード不可になるんですもの!!

半分寝てる状態で人の話をほいほい聞いてうっかりPVP専用武器に変えたとき、トレード不可になったのを知って尻汗びしゃーっ!! となったのはいい思い出ですわ・・・

馬の色がイス太郎の駄馬色からスタイリッシュな黒馬になったのを見て、育ててよかったとしみじみ思う今日この頃でしたとさ。

さて、あとは長男だな。

長男は覚醒したら確実に駄馬に乗ることが分かっているのが悲しいですが、歌と踊りというイスの醍醐味を味わうためにこつこつ育てることにします。

早く次のUPこないかな。ラプ2枚かけたいわ~たのしみ~

がんばります。

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]