忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
こつこつというか適当にだらだら狩りしています今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

・・・日本語おかしいね!!

まあイス太郎さんの経験値も97まで残り51%となりました。
まだまだ遠いな・・・

ヒラ助さんは・・・まあいいや。
次の二倍期間があるなら、イス太郎のカラバッシュとお情けPTでこっそり95にしてやろうとか、とても実現できそうにないことをたくらんでいます。

三男坊はぼちぼち覚醒レベルに近づいていますが、80までが遠い遠すぎる。
日課のデイリーをクリアしてしまうと一気にレベル上げの場所がなくなっちゃうので、今あちこち狩場を探索して模索しております。

さて、話が変わりますがヒラ助さんの装備について。

みんなの友情と温情がたっぷり詰まったアポキャスですが、見た目がとってもメルヘンチックすぎて持っていてもなんだかしっくりこないことこのうえなし。

元々ひ弱っこ軟弱っこ系統の外見がいやで、なんとかして装備だけでもいかつくボリューミーにと思ってあれこれ工夫してみたのですが、なかなかうまくいきません。

じゃあエルフやるなやというつっこみが多数きそうですが、まあそれはエミュでの思い出がいっぱい詰まった種族だし、他の種族するにしても名前と種族が一致しないという苦悩にまみれそうだったからね・・・

とりあえず必死こいてあれこれ調べまくって、モンスター武器加工石というアイテムにたどり着いたわけです。

で、さらにそこから調べまくったのですが、片手剣についての情報はそこそこあるのですが、片手鈍器(魔法)の情報については皆無に等しい状態でした・・・

テーパード(?)アックスとグラキエスハンマーという二種類の鈍器加工石があるのはわかったのですが、それがどちらが物理でどちらが魔法だかまったくもってわからん。

日々販売代行をちら見しては悩んでいたのですが、アポキャスの見た目を変えたい欲望は高まるばかり・・・

そこでもう清水の舞台からジャンピングダイブする勢いでうっかり代行にあったグラキーさんの石を買ってしまったのです。

やったぜ、やってやったぜと意気揚々とさっそくアポキャスに貼り付けようとしたら、「加工できません」というメッセージが・・・

しばらくムキになってクリックしまくりましたが、結果は変わらず。

もしかして強化しちゃったから? それともOPつけちゃったから? とどきどきしながらQA板調べまくりましたが、強化してもOPつけても普通に貼り付けられるということがざっくり書いてあったのは見つけました。

そこでもう頭の中が??? だらけになったので、ふらふら武器屋にいって適当買いしてもお財布にやさしい片手魔法鈍器を買ってみてためしに貼り付け実験してみたのです。

結果は・・・

「加工できません」

なんじゃそら!! 見た目魔法鈍器っぽいからつけられると思ったけどあかんのんかい!!

なんかもう怒りに震える拳をなんとかディスプレイに叩きつける衝動を抑えつつ、じっくり名称について考えてみたのです。

グラキエスハンマー

あ^^ 今の武器あきらかにハンマーじゃないや、キャスターだったね。

がっくり画面の前で肩を落として結局石はさっさと手放しましたよ。

まあこの内容で大体オチは想像つくと思いますが、おそらくテーパード(?)アックスもおそらく魔法鈍器には貼り付けられなさそうな予感がします。

だってアックスだもんね、アックス!!

なんだか悲しくなってきたから、ひっそりと課金してルミナス加工石を2個も買って一個アポキャスに貼ったのは内緒です・・・

ちなみに残りの1個はどうするのかというと、最終目標であるカデシギル用に残してあるだけです。

というか、硬くて多少有用性の高いシギルが見つかったら、そいつをがつがつ強化して貼り付けようと思ってます。

はあ・・・課金はカラバッシュとクーポンでもらったアガシオンの餌用にしか考えてなかったのに、とんだ散財だわ!!

三男坊でも絶賛最寄中な私に運と癒しをください、お願い誰か!!



拍手[0回]

PR
最近は相方の人のハイジソなお友達に、相方の人とセットでボス討伐に誘ってもらっております。

みんなはくそまずい、くそまずいというけれど、へっぽこへたれなんkいす太郎にとっては大規模PT戦のスキルを磨く貴重なチャンスなので、毎回声がかかったら参加させてもらってます。

いや~PTカルいきたいけれど、95カルはもう何かのIDセットじゃないといけないくさいので、時間の余裕のない私には到底無理な話だからな・・・

でもまあヒラ助さんがまだ90カルに余裕で滑り込めるので、野良があったらひっそりまぎれこんでます。

クランイスでハラハラドキドキしながらもいいけれど、みんな上手すぎる&強すぎるので、相変わらずみんなのスキルにおんぶにだっこ状態でちっともハラハラドキドキできないのがなんともかんとも。

初めてヒラ助で参加した頃に比べると、今はもうチャットする余裕が出てきてる時点でダメダメだなと思ったり・・・

相変わらず起こすのはヘタクソですけどねっ!!

ヒラ助さんももう衝動買いというか勘違いで買ってしまったシャツとベルトのために必死こいてレベルあげていましたが、もう装備できるレベルになったので今はまったりモードに突入です。

でも結局相方さんの別キャラ育成のためにメインで寄生虫しながらカラバッシュで上がる予定ですがね・・・

これじゃあスキルがちっとも身につかないよヽ(`Д´)ノ

気を取り直して、まあいつもの絵日記へGo!!

とある目的のために黙々と育成されている三男カマオさんですが、きれいなぞろ目がでたので思わずSSとってしまいました。
なんかりにじ1より経験値バーがでかくて見やすいから、こういうチャンスは逃さずがっつり撮れるのが非常にいいですね!



いつもの日課のシーレン参りに行こうとぼんやりGK前にたたずんでいたら、なんか謎の渦ができていました。
タゲあわせたら冒険者組合員とでたのですが、この渦いったいなんだったのだろう。
話しかけなかったことが悔やまれてなりません・・・



なんか緊急メンテなのかどうなのか忘れましたが、いつもよりメンテの開始時間が始まるのが早いという告知のためにGM?が降臨してこんなことになってました。



NPCでもめちゃくちゃ巨人化しているやつと、そうでないやつがありましたね。
それにしてもこの等身は色々と危険な香りがするぜ・・・



りにじ1では結構お世話になったようなそうでないようなあのお方が、ひっそりとこんなところに住んでいました。
そういやこいつに材料食わせて腹パンしてた頃が懐かしい・・・
あれ?アラクネだったっけ・・・
まあいいや・・・

それにしてもなんでエルフの生成系ってバイオレンス系が多いんだろうな。
エルフのおやつの材料とるためにもエント腹パンかキックしてたしな・・・
枝作成やオリハルコン作成でお世話になったNPC以外はみんな殴って生成ばかりで、どんだけバイオレンスな種族なのといまさらながら思いましたとさ。



最近長男と三男がお世話になりまくりな某沼にある風景をぱちり。



これってオー○だよね!! ○ームだよね!!
まあ目の数が明らかに足りてないから似ているけれど否なるものということで。

拍手[0回]

最近メインのいす太郎さんは日課のシーレン徘徊以外はほぼ稼動してません。というのはうそですが、まあ相方さんの火力職育成の助っ人のためにいつものところで集めまくって拾いまくってます。

デュアルのヒラ助さんのほうもクランイスやクラハンで細々育っておりますが、ごくまれに野良PTカルにいったりもしています。

まあカラバッシュ上げだとスキルがずっとんkksレベルで終わっちゃうので、なんとかまあいける範囲というかお許しいただける範囲内で遊んでます。

そこで色々とまた新たな悩みが発生したのです。

まず装備。

完全身内PTだとまだ武器に対してつっこみは入りませんが、野良にもいこうとするとなるとまず今のCグレの両手杖だとそのうちお叱りの言葉を受けそうな気がしてなりません。

というか、もう今の装備だと地味にきつくなってきたというのもありますが。

一応アキュメンつけてあるので詠唱は早いですが、回復量がね・・・んkすぎます。

コスパのことを考えると激貧な私にはちょうどいい手ごろな武器なのですが、PTに参加させてもらう以上それなりの装備を整えないといかんのじゃなかろうかと思う今日この頃です。

まあレベル的にもうRグレ装備は余裕でできるのですが、まず片手か両手かどちらにするかで悩まないといけないのです。

最終的におそらくヒラ助も戦争に出る予定ではあるので、まず防御面から考えて両手は選んだらダメな武器だろうなと。となるとまあ片手鈍器なんですが、どうも気に入った武器がないんだよな・・・

とりあえずアポキャスでエンパワー+アキュメンついたやつがいいかなと。見た目もまずまず悪くないしね。

本音をいうとベスシンガーが見た目的にほしいのですが、なんとアキュメンがついていないというオチが・・・

火力職でもないのにエンパワーとかついてても意味ないしなh

次に問題なのが積載量。

これはもうりにじ1のWIZ時代からかなり頭を悩まされていた問題ですわ。

ヒラ助にチェンジするときはあれこれいらないものを減らしてかなり軽くしてチェンジするのですが、それでもSPSを全然積めないのがきついです。

メインで使ってるSSは下手に全部預けるといちいちSCに入れなおさないといけないので、あえてぎりぎりの数を持たせているのですが、それがアダとなっているのか・・・

あとはsc関係だろうと思いますが、こいつら地味に重いからわんこ育成以外のときはもう倉庫に預けたほうがよさそうかもしれません。

他もいろいろとものを持ちすぎているのかもしれないけれど、今度は倉庫がぱんぱんだからもう余分に預けられないのがなあ・・・

あれこれ別垢やら別キャラやらに渡してものを減らしているのですが、まったくもって整理整頓がうまくいきません。

倉庫用どわ作って血盟も作ろうかな・・・

一応積載に関してはCON上げでなんとかなるみたいですが、今のところアクセでひっそりCON+3しただけで他は未対応です。

染料入れれば問題ないみたいですが、そもそも染料を買うお金がないというオチですわ。

あーあ、MD:BBとかあればねえ、あいつがいればもう積載に悩む必要なんかないのにねえ・・・

サモンに詰めて運ぶという手もあるのかな・・・

まあできそうかわからないけれど、今度やってみようと思います。

もっとオラに力をくれーーーーーーーーーh

拍手[0回]

地味に次男坊のガワが強くなってきています。

でも中の人のスキルはんkレベルですけどね・・・

とりあえずいつもものすごくお世話になっているお方から、逃げ上手とのお褒めの言葉をいただきました。ふふふ・・・

おまけに初めてクランに加入したときよりは上達してきているらしいとの、またしても中のひとが調子こいちゃうようなお言葉までいただいてしまって、画面の前で一人にまにましていたのはここだけの話。

まあこういうときに思うのですが、りにじ1でWIZやっててよかったとしみじみ思いますね。
あの立ち回りがあったからこそ、今の次男坊があるといっても過言じゃないと思います。

あとはまあうまいことスキルうつタイミングを覚えろって話ですね、うん・・・

閑話休題。

最近はあることのために黙々と三男坊のカマ兄さんを育てていますが、超火力職を選択したのでもうバカみたいに強いです。
アホかと思うくらい最強です。

長男の将来踊り予定のあのコが半死半生でひいひいいいながら狩りしていた場所なんて、普通に鼻くそほじりまくりながらサクサク食えてしまいます・・・

まあ将来イースになるコですからね。本職じゃないコに火力求めたってしょうがないしね。という言い訳をしてしまいたくなるくらい、強すぎます三男坊。そしてひっそり長兄のレベルを追い抜く恐ろしいコ!!!!!!!!!!!!!

今は次男坊のメイン武器を貸して暴れさせていますが、次男坊の武器がさらにグレードアップしたらまた一段と強くなることでしょう。
でもまあ三男坊はある一定のレベルに達したら育成ストップなんですけどね。

覚醒させてしまったらしばらく俺TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!&ひきこもりプレイができなくなるので、そのときは長男にシフトしてひっそり遊ぼうかなと思います。
早く長男を踊りイースにして遊びたいしな~

別垢にも次男坊のメンティ要員としてカマ兄さんがいますが、ヘタするとそっちに流れてしまいそうな自分が怖いです。

カマ兄さんマジで強すぎる。

覚醒したらもうちょっとだけしかレベル上げて上げられないけど、目標レベル達成するまで暴れまくるとしますかね~


拍手[0回]

GVGにハマリまくって、クラ茶で声が上がったら速攻参加しています。

ガワが知り合いのお下がりとかで強化されまくっているにもかかわらず、中身の人のスキルがまるでだめお略してだめおなので、毎回付けねらわれてぬっ殺されます・・・

でもまあ歌にしたのでそれでもしぶとく生き残りつつ、なんとか細々がんばってます。

ただ味方の支援に特化したほうがいいのか、それともデバフまきまくりにいったほうがいいのか分かりません。

りにじ1の方では基本WIZって回復&イミュ担当なので、完全に支援キャラでした。前衛の人と一緒に組んでDIG落とすWIZもいましたが、まあそういう担当の人はごく一握りで、その他のWIZといえば上記のとおりなことをしていたわけですわ(遠い目)

さて、ところかわってりにじ2ですが、私がメインに選んだイス太郎さんは支援もできるし相手にデバフうちまくって嫌がらせもできるという職です。

さる御方からさりげないアドバイスをいただいたとき、イス太郎の基本は自己ヒールとチェンジボディだよと教わりました。

たまに行われるGVGと決闘で色々と挑戦しているのですが、ぜんぜん相手にデバフきまらないし、あわあわしているうちに瞬殺されるというパターンに陥っております・・・

全然PCスキルがあがらないというドツボにはまっているのが今の私ですね。

敵対をぬっ殺すのは火力さんや盾さんのお仕事なので、たまにうまいこと味方の方がいたらデバフをうちまくってKILL数を稼いでもらうのが一番いい仕事してるのかなとも思ったり。

でもせっかくしぶとく生き残れる硬さを手に入れたんだから、ヒラの人の補助がんばって完全支援型になったほうがいいのかなとも思ったり。

うーん・・・道がみえてこないですな。

なりたくてなった歌ですが、せっかく手に入れた素敵無敵スキルをどう活用するのかが今後の課題ですなあ。

あー早く戦争にでたい~
戦争ない日はGVGやってほしい~
決闘でもいいよ~

お願い盟主様っ☆ミ

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]