忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
でも書く内容は本日届いたあの豪華装丁の世界設定本の話なのですがね。

いつもの攻略系とかエオコレ本と違って、図録とか図鑑系のサイズの本なので、大型本専用スペースしか入りません。

というか、今まで自分の趣味で集めていた図録や図鑑や画集でもうそのスペースは埋まってしまっているというのに、さらにこの設定集用に場所を作ってあげないといけないとは。

装丁がしっかりしているし、専用の収納ケースがついていた某マニアックスな図鑑は泣く泣くお外に放り出して平積みしてあるのですが、そのあいた場所はもうすでに14ちゃんの画集とつい最近購入した図録で埋まってしまったしなぁ・・・

とても立派な装丁で平積みするには非常に惜しいというか平積みしたくないレベルに美しい本なので、できることなら本棚にしまってあげたい。
だけど場所がない。

大型本が入る場所にあるのはソフトカバーのものばかりで、しかも表紙が平積みして汚れたらイヤンな感じの素材なので絶対これ以上お外に放り出せないんですよね。

おそらくまたふらっと美術館とか行きそうな気がするし、図録が今後増えていくことを考えるとやはり専用の本棚を作るべきか否か悩まないといけないところまできてしまいました。

ミューヌさんが食べごろやんけ!な年齢だという設定見てヒィーハァー!!!とか言ってる場合じゃあないですね。

とりあえず外に放り出せそうな本を探してまた泣く泣くどこかのスペースに平積みすると思いますが、本気で本棚のスペースを作り変えるかもう一個新たに買うか考えようと思います。

まったく電子書籍が一般的になったこのご時勢に、未だに紙媒体をこよなく愛してしまう自分がひどく呪わしいです。

あー書庫のある家に引越ししてぇーーーー

拍手[0回]

PR
最近竜が如くの最終作なのか最新作なのかわかりませんが、CMを見ていたんですよ。
あとたまーにこういうゲームですよというプロモーション動画もね。

このゲームどうやらキャバ嬢育成とか、あと確かあったと思うのですがかわいいお嬢さんたちでガチめなキャットファイトゲーとかができるらしく、実はずっと気になっていたタイトルではあったのです。

ただしそのためだけにPS4を買っても他にやりたいゲームもないしなぁと、しばらくは購入する意欲もなくただ動画を流し見してるだけだったんですよね。

ただたまに友人のところでXboxで遊べる無双ゲーを遊んでいると、無性に家でも遊びたくなってくるわけで。

で、PS4でも同じタイトルが出てないかなと調べてみたら、ちゃんとあるんですよね。

しかも前にも書いたような気もしますが、PS4は14さんも遊べるという筐体。
そして私は愛するVitaちゃんのオーナーでもあります。

FFRKで以前あった12イベントで、何故か登場人物に興味を持ってあれこれ調べていくうちにハマってしまった12さんですが、なんとPS4にインストールさえしてしまえばVitaでも寝転んで遊べるらしいとか。

というかリモートプレイができるタイトルのやつは、全部Vitaちゃんで遊んでしまえばいいんだよね。

だって椅子に座りながらゲームとか、普通に座ってゲームとかくそダルいしね。

今ほそぼそと奮発しておとしてきたとても愛してやまない個人的には不朽の名作だと信じて疑わないあのロマサガ2をプレイしているのですが、Vitaちゃんの超美しいディスプレイで寝転びながら遊べるのでとても快適でしかたがありません。

PS4買ったら多分ずっとこんな素敵環境で遊べるんだよな。

ただ竜が如くとか無双ゲーはさすがにTVの大画面で遊びたいですけどね。

FF15はやるかやらないかは非常に怪しいですが、ぺ5さんからも魅惑の視線がずっと送られてきていることですし、おそらくどこかの非常に高い場所から思い切って飛び降りてしまいそうな気がします。

財布の紐が緩むどころかはじけ飛びそうなことが起こりそうですが、久々に昔のキチガイじみたハード所有者時代に戻るのも悪くないかもしれません。

ひっそりとお外に行かないほうのポケモンも再び遊んでみたいなとか思ってますし、おそらくにゃんてんどうDSも買ってしまいそうです・・・

色々とオフゲ遊びたいんだよ。

ちょっとだけバイオハザードとか今までクリアできずに放り投げてしまいそうだなと思ってするーしてたゲームとかやってみたいんだよ。

ほんとは画面のサイズ気に入らないけどにゃんてんどうDSで最新のモンハンとかやってみたいんだよ・・・っ!!!

ひっさびさに広辞苑なみに分厚いモンハンの攻略本読みふけったりとか、ポケモンの英和辞書みたいな感じの分厚さの攻略本とか読みたいんだよっ!!!!

とりあえずVita版ロマサガ2のつよニュー機能をフル活用して地道にデータを作り上げていますが、このままだとまた新しく何らかのおとせるゲームを買ってしまいそうです。

ハード購入熱が高まりすぎてわけのわからない出費をしないように頑張って耐えねば。

ぺ5のため竜が如くのためポケモンのため、新たに貯金生活を始めてみようそうしよう。

寝転んでゲームする環境を作るために頑張るぞう。


拍手[0回]




とりあえずレイド卒業したいです。まじで。

ただまあ相方さんが目をらんらんと輝かせて無理やり連れて行こうとするのなら、おそらくずるずると引きずられていくんだろうなあ。

疲れたっす(ヽ´ω`)-3

拍手[0回]



結構苦戦しました。

ただ時間がかかった分2層よりは体が色々と覚えてくれていると思うので、凡ミスがなくなれば安定していけそうな気がしないでもない。

シヴァ型の照準のときに視界が爆炎でいっぱいになるときが結構危険なので、たとえ視界がふさがれても慌てず騒がず爆発の方向を見定めるようにしていきたいなと思います。

サイコロもちょっとまだ苦手なところがあるから、ここも落ち着いて東西見極めて移動できるようにしていきたいですね。

次は4層かー

がんばろう。





拍手[0回]

最近一回こっきりのラッキーガチャなるものが毎週やってるFFRK。

通常ガチャ11連1回につきミスリル50個消費なのですが、このガチャはなんと半額の25個。ただし一回しか回せないというやつです。

とりあえず全体物理とかそういうときはちょっと回して当たらずがっかりしていたので、今回のデバフガチャもどうせ当たらないだろうと適当に回していたのです。

結果は虹球2個。

多分これいつもの謎の超必殺かなーと結果を見てみたら、ヴァンとフランのバーストデバフ武器がいきなり手に入ったという・・・

早速ヴァンにタマゴ食わせて凸3させて丁度イベント開催中の6の凶~凶++流してみたらおっそろしくさっくさくで終わってしまいました。

愛するラムザさんとヴァンの強力タッグで、まさかここまで凶悪レベルに我が脳筋PTが育つとは思わなんだ・・・

いつもフレ鉄壁が切れるタイミングをタスク終了リセットで見計らいながらこつこつやっていたプレイが嘘のように、あっけなくばたばた倒れていく凶~凶++のボスたち。

いきなりチート級の装備を手に入れて、なんだかもう明日からの自分の運がどうなるのか怖くて仕方がありません。

ちなみにフラン嬢もちょっぴりタマゴ食わせて、ノマダンでFFTの頼れるおじい様オル様を引率の先生にしてこれまたびっくりラッキーな運で手に入れた装備で強化されたエーコ嬢と一緒に旅に出させています。

相方さん曰くもぅ鉄壁とヵぃらなぃヵら普通にフレタマバーとかぃれたらぃぃょ(´ω`)だそうなので、練習がてら消費1のきっついダンジョンでヴァンと愛するラムザさんにひーこら頑張ってもらおうと思います。

おそらく最終的に自前タマバーとレインズバー入手で我が脳筋PTとエセ魔法パが完成されることでしょう。

でもナイトメアダンジョンとか無理無理かたつむりなので行かないです。
イベダンで今までスルーしまくってた凶++をさっくさく食えるようになれればそれでいいやー

ヴァンとフランちゃんをカンストさせて、今までお世話になったフレさんたちに恩返しできればいいな。

ガチャに関しては、4のイベントで愛しのあの俺は正気ださんとグラマーで一途な可愛い嫁がいる内藤の鬼つよ装備が出たら本気出すレベルなんで、今回は思いっきりスルー安定かな。
多分4と14のイベントは当分こないでしょうという天の声があったので、正気ださんと内藤さん、14のぼっちゃま、もしもし子、仮面嬢のためにちくちくミスリル貯めるかな。

今回フェスで事実上の廃武器を釣り上げましたが、それと同時にかなり痛い目もみたので、クリスマスとかにあるらしいというフェスはおそらく回さないかもしれません。

こういうどうでもいいというか、若干闇鍋風味なガチャでいいものを釣り上げることがあるからなあ。

ヒラも猫、ちびっこと二人優秀なのがそろったし、あれこれ浮気せずに今のメンバーをじっくり育成していこうと思います。

ヴァンとフラン嬢きてくれてありがとおおおおお!!!!


拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]