忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


まだまだヒールワーク見直ししないといけないし、不意のスイッチ発動も気をつけないといけないなと思います。

とりあえず無事クリアできましたが、直せるところと詰められるところを見つけて少しずつ潰していければいいかな。

次は3層ですが、自分は動画みて一発でトレースできる自信は全くないので、1,2層のときと同じくとにかく自分はミスしないこととギミック慣れ最優先でいきたいかな。

慌てずうろたえずこつこつ頑張って慣れていこう。





拍手[0回]

PR
 

なんかこんなことなってますが。

天丼もとい天動零式1層一発クリアです。

気になるお土産はヒラセットという、DPSタンク勢が血涙流してぶちキレますわよ的な内容でしたとさ。

とりあえず自分の注意点として、まずジェネレータが落ちる場所をちゃんと把握しておくことと、STさんに丸投げできるフェーズをしっかり覚えること。

あとはスイングに地味に当たりすぎたり、青球の天井から降ってくる汚泥っぽいのに当たってしまうことが多いので、DPSさんたちの邪魔にならないように誘導してるときはDPSさんたちの配置みてすみやかに移動すること。

MTを手動癒しで癒してあげられてないので、誘導しながらもがっつりMT回復できるようにマクロの見直しと操作の見直しをすること。

囁きタイミングをしっかり把握すること。

妖精の固定場所がまずくて毎回すっ飛ばすことが多いので、自分が遠く離れるときは追従させるか最初から追従させておくこと。

うん、色々とできてなさすぎですね。

タイムライン把握がまるでできていないので、相方さんが教えてくれたサイトと動画みてきっちり復習するとしよう。

ちなみに飯は自分で絞りまくった生ジュース(イチジクとバナナ)のHQ品ですが、多分今後この飯だと雷が落ちてきそうなのでクラフターのガチ禁断頑張ろうと思います・・・

今回新しく新式2箇所かって、マハマターの余りがなかったから泣く泣く自腹きってジャを買ったのですが、もう本当にお金が飛びまくって泣きそうです。

4.0以降か4.0に実装されるらしいイシュガルドハウジングの豪邸貯金が底をつきそうだよ。

どかんと一発大もうけはできずとも、日々こつこつとお金が貯まるように工夫しながら頑張りたいと思います。

さて次は2層。

動画みなきゃ、文字サイトみなきゃ、タイムライン把握しなくてはー

死にそうです(白目

拍手[0回]



いつのまにかクリアしてました。

ヒラで10周クリアしてトークンで斧げっつしてます。
学者の本は12周くらいでぽろっと出たので、NEEDでげっつです。

そしてこのSSは・・・

無謀にも・・・

タンクで挑戦してクリアしたという。

恐ろしいほどの鬼火力PTに運よく遭遇できたので、特におろおろすることもなくさっくりクリアでしたとさ。

一応練習PTが鯖内でたっていたら戦士か内藤で参加しているのですが、まだまだRFにぶっこむには早いかなと思っていたのです。

ですが、某日に参加した練習PTでタンクで時間切れをみたので、これはもういっちゃってもイイカナーイイトモーなノリでRFポチーですわ。

で、一発クリアしちまいました。

相方の戦士さんが丁寧な仕事をしてくれる人だったのと、鬼火力すぎるぞ暴れすぎだろ君らwwwwな最上級の褒め言葉を総なめにしそうなくらい素敵仕事人なDPSたち、きっちり寡黙に仕事を完璧にこなすヒラたちという素敵布陣だったのでもうこれある意味出荷だなという内容でございました。

練習PTのときに苦労していたスイッチですが、某所であれこれ調べたおかげでなんとか無難?にこなせるようになり、誘導に関してもヒラでがつがつ回っていたおかげで周りを見る余裕ができてきたからとくに慌てることもなく多少はスムーズに動けるようになったかなと思います。

ただまだまだウィズダム完封ができていないので、チンタマ3回目あたりに原初発動させてバフもりもりができるように頑張ろうと思いました。

火力・・・まだまだ未熟なのでしばらく安全運転したいから見逃してつかぁさいhhhhh

運よくこのPTでお星さまの武器も掠め取れたことですし、残りは内藤さん、暗黒さん、ショーサン、リューサン、地雷糞臼の装備だけかな。

内藤さんの装備は最優先でとりたいので、またトークン貯金の日々にあけくれようと思います。

いいかげんロトの葉っぱ鳥もとりにいきたいし、女神のきんきんきらきらなゴージャスバブリー鳥もとりにいきたい。

RFに極蛮神詰め合わせができてしまった弊害でしばらくシャキ待ちで苦労しそうですが、それでもめげずにがんばりますぞ。

拍手[0回]

苦労(?)してバハ全層クリアしておいてよかったー

クリア後のデレゼーとの○○事案的なアレも楽しかったのですが、3.4メインクエでのあの場所でのさらに○○事案でかつ保護条例にひっかかりそうな激ヤバなシチュエーションとか本気で萌え死にしそうになりました。

いや、別にそういう内容ではありませんし、ただたんに私の頭が腐ってイカれてるだけなんですけどね。

いやーデレゼーちゃん可愛かった。

お兄様も蒼天入ってからの個性強すぎ4人旅でかなり好きになったのですが、デレゼーちゃんは真成クリア後のあのイベントでかなり萌えツボを刺激されまくりましたね。

なんやねんあの魔性の双子ども。

おさーんの心はもう君らの猛攻撃でダウン寸前よ!

でも一番気に入ったというかこのまま連れて帰りたいなと思ったのはあの子供なんですけどね。

いくら彼らがヒトと姿かたちが違うといえども、ちゃんと子供の頃は子供サイズなんだなということがわかってかなり驚きでした。

はー・・・ミニオンもあれくらいリアルタイプで作って欲しいです、はい。

3.4は世のお嬢さん方が黄色い声を上げて狂喜乱舞しそうな内容もあったし、妹萌え系お兄さんたちも大満足な内容だったのではないでしょうか。

さて、極女神とっととクリアして次はタンクで練習して周回できるようにがんばろう。

零式・・・うっ・・・頭が・・・

適当に頑張ります。

拍手[0回]

ぐぬぬぬぬ・・・

ただでさえ幼女の妄想空想話を集めるお手伝いで忙しいっつうのに、さらにアクポハムハムしなさいとか鬼畜すぎやしませんかね。

でもエキルレでもらえる聖典の量が3.3の伝承と比べると2倍くらい増えたらしいので、ルレ回す時間と回数がぐっと減ったのは開発いい仕事してんな!と思いました。

N天動さんも完全身内完全初見で場当たり的にやってきて、なんだかんだ詰まりながらもフルムービー遠慮せずガン見で一日で終わらせられたしね。

お○○いが暴れ気味のソフィさんもノーマルですがさっくりクリアできちゃったし。

極お○○い討滅戦もこの調子でいけば脳死でさっくさくの予感がするしで、なんかそこまで忙しくもないのだろうかと思ったり。

でも地味に妄想空想集めがじわじわと重たいボディブロー放ってくるし、かわいいかわいい野良冒険者集めの小隊コンテンツも重たいパンチを嫌なところに放り込んでくるしでやっぱり忙しい気がします。

DDも200層到達したいしでやりたいこと多くて死にそうですよ。

あまりにもN天動さんが簡単すぎたのと、今回巷で零式突破報告ががっつんがっつん上がりまくっているのをもし相方さんが知ってしまったらと思うと、今から胃が痛くてたまらなくなってきました。

律動起動はなかったものとして記憶の中にあるゴミ箱に完全にぽいっと捨てられた零式ですが、多分相方さんはガチで天動さんをやりこみに行くんだろうと思います。

一応私も付いていく予定ではありますが、はたしてどうなることやら。

とりあえず極お○○い討滅戦はクリアして、マウントとおされと本気武器8種は取りたい。
あとはRF対応された極ロトで葉っぱ鳥とりにいきたい!!!

時間あるのかな・・・




拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]