忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]




なんかこんなことになりましたが。

最後痛恨のタケノコ避けミスで即死しましたが、同行してくれたヒラさんの温情でなんとか起きてクリアでございます。

練習PTをたてたのが大体4月末くらいでGWはリアル多忙につきあまり練習できずな日々でしたが、先週から多少がつがつみっちりやりはじめてとうとうここまでこれたという。

とっても頼もしい先輩さんがなんと3人も来て下さってたのが本当にありがたかったです。

野良でもまだまだ捨てたもんじゃぁないね!うん。

今回のPT募集で集まってくれた人たちで先輩除く5人のクリアアチーブをゲットし、そして相方さんはくっそださもとい個性的な弓をいきなりゲッツというオチでございました。

私的にはまだまだグリパに入れるような腕前ではないので、これからも練習PTをたててグリパにいけるようになるまでこつこつ頑張ろうかなと思っております。

タンクでもロト行きたいしね。

うん・・・内藤さんの伝承武器が必要になってきたな・・・

ロト周回とかとてもじゃないが間に合わない!

戦士でいこうかな・・・

とりあえずがんばりまーす。


拍手[0回]

PR
謎さん蓄積待ちでアウォークのままで眠っていた武器3本ですが、未だ貯まらずでずっと足踏み状態になってました。

単純にさぼり癖が発動していたからというのもありますがね・・・

ただ蛮族デイリーだけはくそ真面目に毎日かかさずやっていたので、貨幣だけはしっかり貯まっていたのです。

あとは禁書と詩学を日々のルレやらクリタワ系やらで貯めて即謎さんに交換していたので、進捗度でいうと大体半分くらいまではきていたかな。

おそらく起動N周回も入れていればもうさくっと2本目作れていただろうに、最近ロトばかりいっているので全く謎集めがはかどらず。

いい加減なんとかしないとなと貨幣の数やら謎さんの必要数やらをあれこれ計算した結果、貯めこんでいた貨幣を一気に吐き出すことにしましたよ。

どうしてもタンクの武器はどれか一本確実に欲しかったし、ロトクリアまで待ってられるかというのが本音です。

暗黒さんの黒ネコマウントはもう取れてしまったし、あとは戦士さんのクマゴローが残ってるだけな状態の私には、周回用にみんなの恐ろしい攻撃力に耐えうる高IL武器が必要だったのです。

というわけでこれがこうなって



こうなっちゃったという。



あーこの禍々しさたまらんですな。

ナイツのお上品なデザインも好きですが、この厨二病をくすぐるデザインも捨てがたい。
でもブラブラアートマも好きなんだよなあ。
ラグナロクも捨てがたい。

まあしばらくこのままでいくと思いますが、飽きたら今のミラプリ斧のどれかから適当にかぶせてやろうと思います。

ちなみに白の杖ですが、即シャキに近いタンクが完成したも同然なので、タンクで起動N周回でそこそこ謎集めに精を出そうと思います。
伝承武器はどちらにせよ一本作れるくらいは歯車と伝承たまってたし、白に渡したところで問題ないしね。

暗黒さんと内藤さんの武器に関しては、極ロトクリアでなんとかごまかそうと思います。
多分なんとかなるさ・・・うん・・・

操作忘れないようにルレがんばらないとな。

拍手[0回]

なんか1080やら1070やらとにかく新しいグラボがでるそうですね。

ネットニュースやらいつも愛読しているニュースアプリの記事を斜め読みしてるだけなので、「なんか新しい性能よさげなのがでる@@」というくらいの認識しかないのですが。

それでも980タソを買うために必死こいてこつこつためたお金が、この新しくでるというグラボ購入資金にころっと変わってしまうかもしれません。

660さんのおそろしい発熱量にびくびくしている私には、とにかく温度があまり上がらず高性能で長く戦えるなら大金はたくのもやむなしな状態なので、このニュースはとても興味津々な内容なのです。

ただ知識が本当におそろしくなさすぎるアンポンタンなので、多分久しぶりに週アスやら購入して生贄さんたちのレビューやら説明をみてじっくり検討&勉強してから購入するかしないか悩もうかなと思っております。

せっかくいい電源買ったのに自分で換装失敗する過ちを犯した私には、ハイリスクを背負ってまで新しいものに飛びつく勇気など存在しないのです。

まだまだ未だに現役で動いてらっしゃる660さんですが、当分現役続行で頑張っていただかないといけません。

GPU温度が70越えそしてCPUまでもあおりを食らって60越えとか非常にこわいことになってますが、ケース内掃除してもう一度配線の見直ししてから再びFF側の設定をPCに優しい設定に変更してやろうかな。

ついでに再びKP41病にかかりはじめてきたので、あまりスリープ状態で放置せずに寝る前はちゃんとシャットダウンしようと思います。

Win10に変えたら発生しなくなるなら、もういっそのことあのくそダサもとい先進的なあのテンさんに変えてやろうかな。


拍手[0回]

暑さ寒さのバランスがトチ狂いまくっているせいか、最近疲労がハンパないです。

なんだか常に眠いっすわ・・・

そんな日々をすごしておりますが、ちょっとずつソサに遊びにいったりもしております。
相方さん曰く「MGPがヵせぎゃすぃんだぉ(*´ω`*)」らしい。

攻略手帳も達成後のご褒美MGPの額がやたらと増えてるし、カードゲームでバヌの妹さんをしばもとい手ごもとい愛でるときやら、相変わらずのキングいぢめで再びSeeDランクが下がりまくる魅惑のカードゲームにハマった私にはとても嬉しいソサ手帳となっておりました。

ミニクジも面倒くさいと放置していたジャンボクジも真面目にやるようになったのですが、ある日こんな出来事が起こったんですねぇ。



思わず画面を二度見したよ。

そして調子こいてクジ買ってしまいましたよ。

人はこうやってギャンブルに溺れていくんだなとしみじみと思いました。

まあ次は参加賞で終わると思いますが、ミニクジでスカばっかり引いても結局手帳で黒字に変わっているので、これはこつこつやったら魔狼が手に入る日が来るのも遠くない気がしてきました。

カード対戦なんざキングしばき回してたらあっという間に達成しちゃうしね!

これからも妹さんとキングを虐めながらこつこつとMGP稼ごうと思います。

拍手[0回]

一時期は電源を変えても結局カクツキがましにならず、仕方なしにFPS値を60固定でやっていた私ではありますが・・・

最近は再び無制限に戻してがつがつナイツやら負荷がおそろしいところへ攻め込んでいる状態です。

ナイツの隕石フェーズは相変わらずものすごい唸り声を上げるグラボのファンに戦々恐々としておりますが、そのうちお金ためていっきに980にするからもう気にしないことにしました。

電源はとても良い子で文句の一つも言わずに粛々とファンを回して静かに働いておられます。

これが980に変わったらさらに静かに仲良く動いてくれるんだろうな。

ただ次回は換装ミスしないようにしっかり勉強せねば・・・

HUDレイアウトのバックアップもこまめにとっておかねば・・・!!!

相方さんの麒麟取得のために本人が取れていない馬を求めてPT募集で旧極蛮神戦を連戦していますが、そのときもグラボのファンの音にびくびくしながらやってました。
そしてPTの集まりの良さを最優先すべく、慣れないタンクで必死こいてました。
アチーブ集めは美味しかったですが、精神的な消耗の方がきつかったかな。

まあそんなこんなでようやくNQひろしもとい麒麟さんを手に入れることができました。



いつの間にかまた縮んでおられますが、本人はララかゎぃぃぉね(`ω´)とご満悦なのでこちらとしては何も言うことはありません。

さーてナイツの高貴な隼捕獲がまだ残っておりますが、もういい加減ナイツ飽きました。

これはタンクでいけとのことなのだろうか・・・

その前に極ロトですよね。

がんばります。

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]