忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
3.0が6月23日ご開帳ですってよ。

ブツの販売が23日で実際アップデートかけるだけなら6月16日かららしい?
アーリーアクセスってそういう意味ですよね・・・わからんけど。

なんかもう吐血して死にそうです。

色々と間に合ってないし、色々とできてません。

一応タンク2職はかろうじて50になりましたが、一切ゾディに手をつけてないばかりか今後ノウスマンになるためのはめ込みマテの準備すらしていません。

白の杖にいたってはつい最近やっと光るわっかがつくようになりましたが、その後いつもの糞詰まりに陥って一歩もすすんでません。

ルキスにいたってはまーーーーーーーったく手をつけてません。

今後自分でクラとかギャザのAF作ったりするのにどうすんだよおい。

調理、裁縫、錬金、革、彫金放置しすぎて死にそうです。

てか5職分ルキス作らないとダメとかマジでキチガイレベルになってきたな。

金策だって一応あれこれやらないといけないのに、こちらも経済が停滞していることを理由に放置してしまってるし・・・

今かろうじてぎりぎりやっていることといえば、どきどき魅惑のデイリーくじとキングいじめ、ジャンボくじで一喜一憂、エキルレ時々ハイルレ、三種クリタワデイリーで繊維集めそして相方さんのカード発掘のお手伝いくらいです。

なんかもう時間の使い方がヘタクソすぎますね。

なんとかしなければ・・・

前回書いた予定表ですが、結構削りに削りまくった内容なのにも関わらずやっぱりきつい気がしてきました。

てことで。

前回の分は長期的なやることリスト、今回は3.0までにやっておくべきことだけを書き出してみようと思います。

○白、ナイト、戦士のゾディ完成させる

○調理と錬金のルキスは最優先でとる

○麒麟さんを手に入れる

これだけしかやりたくないです・・・

これにプラス情勢をみつつ金策やら今後に備えての商材やら素材の備蓄ですかねえ。
真成? そんなもんしらん・・・

侵攻も本当はがっつりやりたいですが、自分のキャパ的にもう無理な気がしてきました。
とりあえずすぐとまではいかないけれどちょっと時間をかければ確実に手に入ると思われるルキスから手をつけたほうがよさげですね。
ゾディと麒麟は運要素が絡みすぎて疲労感しか残らないから、あまり優先順位は高めに設定せずまわせるときにがっと回して無理なときは無理してやらないようにしようと思います。

隙間の時間が多少できたら時々気晴らしにキングをいじめにいけばいいしなー
ちょっと頭の弱いキングに当たるとおそろしくさっくさくに勝てるので、弱いカードしかもってない私にはスペード以上にいいお得意様であります。

ちなみにチョコボレースはやる気は一切ないです。7のときでも海チョコボのためだけに嫌々やっていたので、基本的にやりこみ要素のでかい時間のかかるものだけはやりたくないですね。

2万MGPためて学者と白用のおされ装備手に入れたらあとはひたすらこつこつわんころマウントのためにMGP貯めるだけなので、適当にキングいじめてくじで一喜一憂してMGP貯めるからいいのです。

2.5後半のアップデートもひたひたと後ろから足音を忍ばせつつ近づいていらっしゃいますが、もう正直追いつける気がしないので上記に上げた3つを着実に3.0までに片付けられるように頑張りたいと思います。

DPSはもうしばらく召喚だけでいいですわ。

どうせIDに出す予定なんてまったくないしなー

某所で大半の人は3.0までやることないない言いますが、一度でいいから言ってみたいよ・・・

















☆☆☆



相方さんのバハデー以外の日は基本的にカード発掘の手伝いに参加していますが、本人には狙ったカードはなかなかこないことが多々ありました。

そして私の懐には何故かカードが転がり込んでくるという・・・

おかげでタコやらデモンズさんとかアリマンとかキマイラとか制限解除されてないのに無駄に持ってます・・・

挙句の果てにはこんなものまで・・・



出やすいらしくわりとレアカードなのにコモンカード扱いな気がしないでもないですが、キングいじめの切り札としてかなり重宝しております。

多分艦これでいうところの金背景のカードなんだろうな。たけぞうとかながもんクラスのカードはおそらくバハとかあのあたりなんだろうな。

拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]