忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
といってもFFじゃありません。りね2です。

いつかはそろえないといけないなと思いつつ、でもなかなか売りがないので手が出せなかったアイデ重一式。
それがバラマキではないけれどミッションクリアしたらもらえますというアイデ箱で、若干放出されたようで売りがちらほら出ていたのです。

ただ露店で売っているのを買いたいと思ってクラメンに聞いたらあまりいい反応がなかったので、しぶしぶ我慢していたのです。

でも正直りね2もかっそ過疎な上に、多分タイミングを逃したらずっと相方さん謹製のカデ重を脱げないという状態が続きそうでして。

一応相方さんにも相談してみたのですが、「買いたいときが買い替え時~」といわれたので吹っ切れて買ってしまいました・・・

手は相方さんが鬼盾時代に一緒に狩りをしていたときに運よく拾ったか、あるいは知り合いがタダでくれたものがあったのと、足はクラメンのご好意で破格のお値段で譲ってもらったので残りは頭と胴と脚だけだったのです。

なのでそういう理由もあって思い切りよく購入できたわけなんですよね。

一応ZELはためこんでおけと言われたのでOEの下準備分くらいはZEL貼って、物持ちが良い性格のお陰でたんまりとためこんでいた属性石もきっちり貼り付けて強化したところ、やっぱりアイデはカデよりも硬くなれる素敵鎧であることが発覚いたしました。

まだ中途半端な強化具合とはいえ、以前とは全然違う硬さに驚きを隠せません。
あとは祝化とフルダーク化そして禁断の+8が待っていますが、その前に武器をなんとかしないといけません。

一応タウ片手を狙っていますが、まあこれはガチャのおこぼれ待ちなので再び貯金生活に戻ることでしょう。

ボスアクセはタウが手に入ってからかなー。

その前に相変わらずずっと装備し続けているイモ指1個をなんとかしないといけませんがね。

まあぼちぼち頑張るかな。

そしてFFですが、新IDのヒラ装備が全然出ません。
なんでだーーーーー

そしてヒラで行きたいのに全然シャキらんというね。

泣く泣くタンクで新IDぶん回してますけど、タンク装備も出ませんが何か?

私の垢は毎回シーフ装備(多分モンク用かな?)ばかり出て、時々それにリューサン風味が加わって見事近接DPS装備が豊富にとりそろえられているという呪いにかかっておりますよ。
一時期詩人装備ばかり出まくっていたこともあったし、ほんと呪われてます・・・

これはあれか、暗黒さんが育ちきるのを待てということなんだろうか。

でも暗黒さんでエアリーレベルまで育ててID行っても、何故かタンク装備の胴装備が出ないという。

いくらタンクがこないからって、装備で縛りつけようとするのはまじでヤメテーーーーー

これ多分ヴォイドでも同じことになりそうだな。

週制限がとっぱらわれる前に必要なタンクヒラ装備は意地でも取りにいくかな・・・

ID好きでたまらん性格ではありますが、こうも装備がでないとほんと萎えます。

この呪い誰かといておくれ。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]