忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
ちょっと前にお世話になっているバハ専門LSで有志が募ってくれた真成4層制限解除グリパの旅にて、なんと超憧れでずっと欲しくてたまらなかった蛾もといバハヒラ胴を手に入れたのです。

ずっと欲しくてたまらなかったので、運よくぽろりやおこぼれで手に入れてきたバハヒラ左装備一式を、愛用しすぎて毛玉の浮きまくった詩学胴やらにミラプリして放置していました。

丁度そのとき学者を育成途中だったので、本当は占ちゃんも同時進行で育てたかったのですが泣く泣く学者へ経験値を貢ぐために封印していたのです。
憧れのバハヒラ胴は学者のレベルがIL130からイシュガルド装備一式へ換装する状態だったので、当然リテ子のタンスの中に封印されたままタンスにゴンと一緒に漬け込まれておりました・・・

そしてやっと学者が60になり、時間的に多少の遊びやゆとりがでてきたのでやっと本格的に占ちゃんを育成しはじめたのです。

感想は、すっげーーーーーーーーーーー楽しいです。

未強化時代から奇跡の強化!?な情報でみんな浮き足立っていた時代を駆け抜け、強化されてから過去地獄だったゼーメルオーラムマラソンで無事50になり、真成4層PTでこれまた奇跡的に懐に転がり込んできた占武器を装備させたとき感動のあまり画面がかすんで見えませんでした。
嘘ですが。

でもずっと着たくてたまらなかったバハ装備一式を占タソに着せてIDで遊んでいると、なんだかりね2のイース時代をふと思い出してしまいました。

職にあわせて適切なバフを選んでかけたり、当然回復もして攻撃もする。
イースってまさにそんな職だったよなぁ・・・

ちなみに私は歌イースやってましたが、攻撃は一応スキルぽちぽちしつつAAしながらソナタの管理や30分バフ(あれ名前なんだったかもう忘れたや)、そしてイースの一番の楽しみそしてみんながよだれたらして大喜びなラプソディの管理、ヒラがいないときはMP枯れない程度にチェーンヒールとかやってましたね。

ほんと思い出す限りイースはくっそ楽しかった。
でもヒラも地味に楽しかったんですけどね。ただいかんせん攻撃下手すぎるのでソロは無理でした・・・

さて占さんの話に戻りますが、最初はカードみて一瞬悩んだりすることが多かった私ではありますが、操作に慣れだしたヴィジル時代からは多少動きがマシになってきたような気がします。

ただでたカードによってはどれを切る?と移動中に悩んだりはしますけどね。

シャッフルも使い慣れて移動中にカード遊びに興じているとき、連続でビエルゴひいてビキビキきたり、なかなかこないアーゼマさんやいらないタイミングで滑り込んでくる世界樹に思わず画面の前で長いため息ついたりとか、本当に占さんは楽しいです。

エンドコンテンツは一切行く気がゼロ(ただし遅ればせながらの極ビスラヴァは装備集めのためにいつか周回したいお年頃)ですが、Nアレキとかにはさくさくいけるくらいにはなりたいですね。

4人IDでしか出していないため未だにノクタをつかったことがないという地雷物件ですので、とりあえず今は馬周回に勇気を出して占でいくべきなのか悩み中です。

あれよあれよと装備の換装時期を迎えてお世話になったバハ装備とはお別れになりましたが、カンストして禁書も余る時期になったら占タソだけバハ一式ミラプリしてやろうかなとか思っています。

だってあのローブ蛾みたいな見た目だけどなんか僧侶っぽいというか神職っぽくて好きなんですもの・・・

ハイアラ胴もいつかはとりにいきたいですが、その前に2層はシャキるのかどうか非常に怪しい気がします。
4層タンク胴もとりにいきたいけれど、ネールおば様の壁が未だに厚すぎてクリア済みのくせに床ペロリストになりそうで不安です・・・

それにしても占さん楽しい。
強化されて回復力がぐっとあがってさらに楽しい。

でもみるみる上がるヘイトにタンクさんのヘイトも急上昇だったら悲しい・・・

改めてヒラのヘイト管理を考え直すいい機会になって、さらに占さんやるのが楽しくなってきました。

やっぱりヒラは楽しいですね。

でも早くヒラ3職完成させて途中でとまっているタンク育成に戻りたいなぁ。

エキスパその日の気分によってヒラかタンクに着替えて参加したいっす。





拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]