忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]


ずっと放置しまくっていた極らむたんですが、本日やっとクリアでございます。

とりあえず今までの極蛮神を思い返してみると、難易度的にはおそらく極たこが一番難しいのではないかなという気がしますね。

極らむたんも確かに慣れるまでは結構クセがあって難しいのですが、極たこほどシビアな避けゲーではなかったかなと思いました。

ただ動物的直感で動くよりも頭を使いつつ周囲の動きも読みつつとかなりの頭脳プレイなので、これが苦手だったりすると詰まりやすいかなと。

ギミックの理解については今まで以上に求められているので、慣れないうちは復習をかかさずやるのがいいのかもしれません。

私が今回無事クリアにこぎつけたのは、練習PTでご一緒した学者さんのわかりやすい解説と飲み込みの早いPTメンに恵まれたことですね。

相方さんといい加減極らむクリアしようぜと練習PTに混ざってみたのですが、一発目に入ったPTが大当たりで一回目で裁きを超えられるというおそろしいレベルの練習PTでした。

学者さんのシンプルかつわかりやすい解説を見て思ったのですが、エンドコンテンツの説明はごちゃごちゃと長ったらしくギミック説明するより見るべきポイントを的確かつ簡潔に伝えることが大事なんだなと思いました。

極らむたんでは注意すべきは球拾いとストーム当てが一番の重要なポイントで、それに付随して雷鼓対策がくるんだと思います。

球拾いに関してはマクロを流してくれるタンクさんに当たったなら、必ずSEが鳴ったらログを見て対応すること、ストームも番号を振ってもらえるなら番号の意味を理解して指示通りに当てに行くこと。

とまあこんなかんじなのかな。

全てタンクにお任せな重介護PTになってしまうので、私としてはマクロなんてないものとしてタンクのバフ状況みて動けるようになりたいですね。
その辺についてはもう一度攻略サイトみて再勉強です。

一回クリアできたからといってこれで終わりにするわけにはいかないので、勝手に体が動く極ガルタコイフ並に動けるようになるまで回しまくりますよ。

未だ動きに若干不安が残る極リヴァとセットでがんがん行ってみたいと思います。

極モグは・・・ヒゲ目当てにいくかな・・・

侵攻については1層を不安定クリアしつつも2層練習PT立ってたらひっそり滑り込んで参加させてもらってます。



2層は完全に召喚様におすがりするしかない、まさに召喚が泣く羽目になる生贄捧げ系な層ですね。
いつかはやってみたい誘導ですが、とりあえずヒラで一旦クリアしてギミック完全理解してから召喚誘導練習やってみようかなと思ってます。
なんとかクリアまでもっていければいいけど、まだまだ道のりは遠いと思うので地道に頑張るしかないですなあ。

1層不安定クリアしてる時点でお察しなので、まずは1層安定クリア目指してがんばるます。









☆☆☆

侵攻編の入り口ということで往年のワインポートのようにくそラグ状態になったフォールゴウドにて見つけたよそ様のエレボーイをひっそり激写。



なんだろうこの完膚なきまでに完全無敵なダンディズム漂う美しいエレボーイは。
ここまで完璧にコーディネイトされた美麗なエレみたことないですわ。

ノラコートは長身なのですごく似合うのですが、それをただそのまま着るだけじゃなくちゃんと染色してる上にさらに色合いが素晴らしい!
フォリジャーハットとあわせてるのがまたすごくいいですね!

そしてなんといっても心憎いのがボトムスのチョイス。
エレはほっそりしたしなやかで長いおみ足が魅力的なのですが、それに一番合うのがやっぱりレザー系のパンツですね。

このエレさんのはいてるパンツは多分アルドゴートブリーチだと思うのですが、大腿部のレザーの質感と膝から下の荒っぽい装飾が絶妙のバランスを生み出していてまさにこれぞ男の色気!!を大胆にアピールしているのではなかろうかと。

ブーツもエレはニーハイにしなくても脚が十分長く見えるので、普通のブーツでもしっくりくるのがいいところ。

このエレさんのブーツのチョイスも結構個人的に好きで、やっぱりボトムがワイルドならブーツもワイルドでかつアニマルプリントでちょいと茶目っ気出してみたりとこれまた素敵すぎます。

フォリジャーハットでワイルド感が小粋なシティボーイにうまいことまとまっているのもまた心ニクイ。

手装備も素手っぽいかんじを表現できるリングバンドを選んでいるのもまたイイッ!!!

ノラ装備一式手に入れたら全身ノラさんでいっちゃいたいところでしょうが、この素晴らしすぎるファッションリーダー美的エレボーイを見て、目立つ胴の部分だけ使ってあとはいろんな装備をチョイスして組み合わせてみたり、あるいはノラ装備のどれかを使って他の装備と組み合わせてみたりという遊び方こそミラプリの真髄なのではないかなと個人的に思いました。

うちの美執事剣士も色々と装備の組み合わせ考えてお洒落させてあげたいわ~

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]