忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
メンテ祭りで大騒ぎでしたが、とりあえず今は平常運転に戻ったのでほっとしております。

それにしても2.16になってからまたしても不安定になったのだから、目玉?の2.2がきたら多分こんなレベルじゃすまないんだろうなとビクビクしております・・・

UPするためのメンテが丸一日かかってもいいから、とりあえずちゃんと仕事してください運営さん。

ほんまたのんます・・・

てことで。

久しぶりの絵日記ぺたぺた。

最近真タコにばかり通いまくっていますが、その目的はヒラ修行と召喚さんのタコ本を入手するためなのです。

学さんはレリック無事とれたので(悲しい床ペロリックですけれど・・・)、本業の白でひたすら召喚さんのタコ本取得のために日々頑張っております。

ついでにリューサンの侘しいDL槍をなんとかンコ槍に変えてやりたいと思うもくろみもあるのですが、やっぱり真タコPT募集はレリック目当てのものが多いので、さすがに別職の武器とるために来ましたとはいい辛い状況です・・・

でもまあ明らかに周囲がレリ持ちで手伝いで来ている人が過半数を占めた場合はがつがつ意地汚くGreedしまくってますけどね・・・

そんなこんなで日々楽しく真タコ周回らしきものをしているわけですが、とうとうお目当てのブツを手に入れることができました。

憧れのタコ本げっつです!!



この角度もまたいいね!!



やっぱり我が家のオスミコさんはDLローブ着せたら右に出るものはいないくらいセクシーGUYですね。もう親ばか丸出しですが、多分リアルで猫飼ったりしたら同じレベルでデレデレしまくってるんだろうなと思ったり・・・

そしてうっかりこんなものも手に入れちゃいました・・・



ずっと欲しかったンコ杖。
これを本当は白のレリ取得のときに生きた状態で手に入れられればよかったのですが、実際はそうじゃなくて床ペロリックの出荷組だったので感慨もひとしおです。

さて、残すところあとはリューサンのンコ槍ですが、でも結局ンコシリーズ全部そろえそうな気がする・・・

いい加減極タコ周回できるくらいになれやと思いますが、多分当分無理です。
実際極タコ謁見PTに混ざったことがありますが、ILゴミカスすぎて足引っ張りまくりだったしな・・・

相方さんにも極蛮神行きたかったら本当はIL85以上ないとあかんのやぞと突っ込まれたので、アルテマ首とアルテマ指とガル指と残り神話アクセがそろうまでは手を出しません。

ちなみに真タコ周回はやめません。
FCの人にもいつでも君はタコにいってるねとつっこまれましたが、タコのトリコになっているので多分武器がそろってもしつこく行くと思います。飽きるまで。

極タコPTでタコ中毒になりそうと言ったら大爆笑されましたけど、オレはタコが好きなんじゃーーーー!!!と冬荒れの日本海に向かって叫びたいくらいタコ好きなのでずっと続けますよ。飽きるまで。

クリタワは最近惨事が起きないせいでかなりのヌルゲー化してしまったから少し飽きているので、次のほどよい刺激が欲しくて仕方がなかったんだよな・・・

BGMもボスのフォルムもステージも何もかもがすばらしいタコタンよ永遠なれー

そういや2.16で濡れ透け云々と巷を騒がせまくった謎設定ですが、実際実装されるとすごくがっかりした内容でしたね・・・

詩人のおぱい胴とか多分ぬれたらあのやばいアレがうっすら透けるんでね?とかちょっと期待していたのに、すごくがっかりですよもう。

ちなみに内容はこんなかんじね。

※濡れ設定なし



※濡れ設定あり



ただテカるだけです。がっかりです。肌に衣服の布地が張り付いて服の皺がくっきりするとかそういう設定を望んでいたのに、がっかりです。
ハイエンドPCとかが優勢なゲームならそれくらいできそうだろうけど、でもこのゲームは門戸が広いロースペックでもそこそこ動く設定にされているゲームだから無理な話だよなと思ったり。

白い色の服とかは確実に分かりにくいですが、濃い色の服は黒ずむので分かりやすいですね。あとなんだか髪が雨天時以外ではすごく艶っぽくなるくらい?

なんにせよ別にあってもなくてもいいんじゃないかという謎設定でしたとさ。

クルザスで白い息を吐くようになったのは素晴らしいと思いますね。
最近そっち方面は用事があまりないので近寄らないのですが、気が向いたらSS撮りにいこうっと。

あとこれもうれしいのかどうなのかなUPですが、なんとボタンひとつで自キャラがカメラ目線になってくれる機能がつきました。

ボタンひとつで・・・



ばっちりこっち見てる。

ボタンひとつで・・・



ちょっと流し目気味に見てる。

自キャラ萌えには多分たまらん設定なんだろうな。
ただこれ他の人にもばっちりカメラ目線向けてることがバレちゃうので、恥ずかしがり屋な私は人がそこそこいるような場所ではあまりボタンを押さないようにしようと心に誓いましたとさ。

いつぞやのワンダでの風景。





タンクなしDPS3ヒラ1の構成です。

最初は普通にタンク1DPS2ヒラ1の構成で行っていたのですが、DPSの黒さん2人が華麗にばんばん範囲ぶちかましている姿が爽快だったようで、とうとう盾さんが範囲打ちたくてうずうずしてきたらしく、二周目は召喚で行きたいとおっしゃられました。

まあ実際どうなるか分からなかったですが、やってみると意外にいけるもので、CFの設定どおりの縛りよりも早く回れたのがびっくりでしたね。

多分私以外DPS3人ともしっかり装備がそろっていたのと、かなり慣れた凄腕さんたちばかりだったのでさくさく行けたんだと思います。

ALLAFとかの場合はもう普通に慎重に行きますけど、装備そろってる慣れた人たちと行くならたまにはこういうハメのはずしかたもいいんじゃないかなと思いました。

エオ内ではおひな祭りが始まりましたが、各国のイベ用NPCの見た目がその国を象徴していて面白いですね。

リムサはやっぱりルガヲさんが多いせいかルガヲが進行役のNPCだったし、ウルダハはちびっこの国なので当然ちびっこが進行役のNPC。ただちびっこは男も女もあまり見た目に性別の差がなさすぎるのでロン毛でひげ生やしている顔のちびっこでもヅカで男役でもやってる人?と思ってしまうくらい女の子に見えてしまう・・・

ちなみにグリはこんなかんじ。



なんかこういう俳優さんいたよな。ジョニデ?っぽいか・・・しらんけど・・・

NPCは美麗なエレヲさんが多いのに、なんでPCが作るとなんか微妙な顔になるんだろう。エレマジックファンタジー・・・






拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]