忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[412] [411] [410] [409] [408] [407]
もうあと数時間で紅蓮ですねー

多分珍しく2回もブログ書きそうな気がしますが、リアルが急に狙い済ましたかのようにぎっちぎちに忙しくなりやがったので、おそらく紅蓮で浮かれはしゃぐことができないでしょう・・・

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ(怒!

オメガに関しては相方さんが目をらんらんと輝かせてやる気120%になってしまったので、結局ずるずると付いていくことになりました。
が、今回はなんとヒラではなく無謀にもタンク、しかもMTでの参加でございます。

前の天動のときにPTで一緒に遊んでいたほのぼの癒し系MTさんが、癒し系のほんわか系なのにも関わらず結構アクティブなやる気満タン元気さんだったので、練習のとき以外でも野良で果敢に突撃していたのです。
そのとき私はヒラだったので、野良こわいとかいうふざけた理由で一切野良練習していなかったのですが、そのほんわかMTさんの姿を見ていると、もしかしてタンクでなら勇気を出して練習にいけるかもとか思っちゃったんですよね・・・

あとはヒラだとどうしてもマルチタスクで動かないといけないので、あんぽんたんで鈍臭い私には結構野良練習がきつかったのです。
まあ他にも色々と理由はありますが、正直レイドでヒラはやりたくねーなーという気持ちになったのが天動だったのです。

で、最近はシャキ待ちでイライラするのが嫌だったのでほぼずっとタンクばかりやっていたため、ヒラの稼働率がかなり激減していたのです。

気まぐれに行く極蛮神も常にタンクだったので、もう紅蓮はタンクでいっちゃっていいかなと思い立ち今に至るといった具合でございます。

ちなみに相方さんと行くオメガに関してはMTメインSTの勉強もするという風に動きますが、クリアして周回レベルに入ったら今度はヒラで野良参加しようと思っています。

だってーヒラはー野良のほうがー気楽だし!!!!

相手の出方を見ながら動きを調整しつつ、みんなを癒して攻撃もするような野良が最高に楽しいですはい。

固定は嫌、嫌過ぎる。

とりあえずマクロ枠も一気に追加してくれたし、マクロどれ消そうで悩むこともなくなったから余計にこれはタンク頑張らねばと思った次第であります。

メインクエはタンクでがつがつ回しつつ、暇なときはヒラも同時進行でIDハムハムであげて、リューサンと侍と赤魔はモブハンと蛮族クエでこつこつ上げようと思います。

クラフターもタンクでお世話になる分と、相方さんの薬と飯のための錬金調理をまっさきにカンストさせてから残りをやろうかな。

ギャザはお金の匂いがぷんぷんするので、園芸と採掘は空いてる隙間時間にこつこつ掘って育成しようと思います。

せっかくなけなしの小銭をかき集めてガロ一式買ったんだし、ある程度掘れなくなるまではフル活用しないともったいないしね。

オメガの活動が始まる前に、頑張ってタンク3職ヒラ3職育ててスキル回しに慣れようそうしよう。

2年間楽しかった蒼天ありがとう。そしてこんにちは紅蓮よろしくね!























☆☆☆














暗黒さんのAWですが、時々さぼりつつも地道にこつこつとノーマルアレキやら極蛮神やらエキルレやら回したおかげでなんとか無事アプデまでに完成させることができました。

暗黒さんのセクシー大根はなんとおにゃの子なのですが、一番最後のクエではなんとすぐにミニオン形態の妖精さんが登場するというオチでした。

最初に完成させた学者ちゃんのセクシー大根はおとこの子だったので、なんだかいきなり多重人格な妖精さんになってしまいました・・・

戦士と白のAWについてはもう作りません。というかめんどくさいです。
2職ともアレキ武器あるし、育成武器として十分使えるしね・・・

輝き貯金が非常にめんどくさかったので、残り2本についてはもう勘弁してくだちぃー

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]