忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
思い起こせば私が初めてデスクトップPCを購入したときからずっと使い続けていた、某野生の牛のメーカーのスピーカー。

最近スマホにしてからそのスピーカーの前にスマホをおいておくと、やたらとピープー言い出すようになりました。

あれこれぐぐってみたらどうやらスマホが発する電磁波は強力すぎて、スピーカーが発せられた電磁波を拾って勝手にノイズを発生させるらしいです。

スマホにしてから起こった現象だったので、それならスピーカーから離して置いておけばいいじゃんとかなり離れたところにスマホを放置していたのですが、ある日突然ブツッ!ととても不吉な音を発したあと沈黙してしまいました・・・

丁度FF14をやってたときなので、もしかしてこいつが原因かな?と思ったのです。
確か大昔にどこかで14やってたら急に音が鳴らなくなったとかいう記事があったのを、ざっと斜め読みしたような記憶があったのでそういう考えに思い至ったわけですな。

まあゲーム終了してPC再起動すれば直るでしょと気楽にやっていたのですが、音がない世界のなんと味気ないことよ。

どちらにしろもう寿命に近いくらい長いこと使っていたスピーカーでしたので、再起動してチェックすることなくPCから取り外してしまいました。

以前からずっとそろそろスピーカーの買い替え時だよなと思っていたのですが、壊れてからでいいやと先延ばしにしていたのです。
それがやっと買い替えの機会がきたといったところですね。

別にお高い立派なものでなくてもよくて、適当に安くて適当に品質のよさげなスピーカーをいつもお世話になっている尼で見つけて即ポチ完了。

買ったのはサンワサプライのものですが、結構音がいいです。
最初はロジクのやつにしようかなと思っていたのですが、USB電源だったので断念。
最近USBポートの調子が悪いから、さらに負担がかかるようなことはしたくないんですよね。

繋げてあれこれリンゴに入ってる曲やら実際のゲームのBGMやらを聞いてみましたが、こんなに音がいっぱいあったんだと素で驚いてしまいましたよ。

高音部がやたらとシャカシャカいいますが、それ以外は別に気になるところもなくなかなかに良好です。

はぁーお安くていいものが手に入ってよかった。

あとは椅子とグラボだな。

拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]