忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
とうとう明日2.3がやってきますね。

相変わらず私はというと未だに使い古された極蛮神3種をアホの子のようにぐるぐるしたり、相方さんのアレキハントのためにせっせとエキルレ一緒に回して地図をペアで消化しておりますよ。

邂逅編は・・・いきたいのに結局なんだかんだでいくタイミングがなくて放置プレイ状態。本当はがんがん回して主要職の装備をフルでそろえてあげたいのに、でもなんだかんだいって相方さんの練成材料作ったり材料のための原材料とりにいったり、PT募集板の募集みてふらっと浮気に走ったりとかで結局いろんなことが宙ぶらりんの状態です・・・

そんな状態なのですが、でも2.3ではせめて新規追加の極蛮神の先頭集団に食い込んでみたいと思ったので必死こいて参加権を取得するべくクソにくたらしい白ブタとうなぎ(海の生き物だからアナゴが正解だと思う・・・)を退治しにいってきましたよ。

まずは極モグ(白ブタ)。

これは親切な方が募集していた見学兼練習PTでじっくり動きを覚えた上で、最終的に相方さんを連れて練習PTを立ててクリアしました。

大体5回くらい回してクリアにこぎつけましたが、正直いってひたすらイライラしまくっただけの大変面白くない極蛮神でしたとさ。

おかげさまで有頂天とモグリーのデバフ消しが得意になりましたよ。CFでもひたすらデバフ消しがんばろうっと。

さてお次はアナゴのお話。

アナゴに関しては極タコを余裕でクリアできる人なら楽勝でクリアできるという相方さんの言葉がありましたが、正直真リヴァですらつまづきまくりのどんくさい私ではおそらく一生クリアできないだろうと思っていました。

時々立つ練習PTの募集にのっかって練習してみるのですが、柵越えおろかその手前までも行かずに入水自殺したりアナゴにひき殺されて入水したりとなんだかもう情けないかぎり。

必死こいてカメラぐるぐる回すのですが、どうも立ち位置がまずくて一回目のジャンプを避けても二回目で轢かれて三回目で完全に入水というパターンが多かったんですよね・・・

でもまあめげずに練習PTに入ってこつこつ頑張ったりしてみるのですが、毎回柵を越えずに全壊してしまうというオチにもう諦めモードになってしまったり。

そこで必殺相方さん召喚と相方さんの強烈なコネを発動してもらって、練習PTをたててリベンジしてみたのです。

結果はというと。

はい。見事に出荷です・・・

死んではいないけれど、またしても強烈なコネで集まりし光の戦士たちにがっちり守られてのクリアです・・・

アチーブ者はなんと私含めて3人で残りは相方さんとコネで集まった最強の鬼武者たちという内訳のPTでございました・・・



便器(リヴァの宝箱)にハマる光の戦士と、それを呆れたように見守るPTメンバーの図。
便器の中身はどこかに旅に出てらっしゃるリューサンの槍でしたとさ。

またしても裏技的なクリアの仕方をしてしまったので、今回のクリアはあくまでもCFへの挑戦権をもらったということで、あとはひたすら自分の熟練度を上げるために野良でアナゴ退治に出かける予定です。

極モグも相方さんと一緒にいくと難易度が一気に下がってしまうので、なるべく一人で行くように頑張る予定。いつまでもぬくぬくと温室育ちに甘んじているとロクなことにならんからな・・・

侵攻編にはおそらく緩和されるまで行かないかあるいは気が向いたら行くかな程度なので、どちらかというと手が出しやすい蛮神戦とシルクスの塔でもりもり遊ぼうかなと思います。

フロントラインは・・・多分出るかもしれませんが、まあそのときはそのときで。









☆☆☆


いつぞやの相方さんのアレキ取得のためのお手伝いエキルレにて、素敵ナイト様にヒラ女子があこがれるという噂のあの技をかけてもらいました。



ネタじゃなく本気でかけてくれてたなら、かなり濡れてしまいそうになりますな・・・

我が家の美執事もいつかはかばうを使ってみようかな。どこぞのご婦人になるかはわかりませんがね。相方さんだけはないわーないですわー・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]