忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
とうとうバハ邂逅編が完全CF対応となりました。

完全CF対応なので、2.2UP直後の限定的CF対応のときのようにまず鯖内で8人PTを作ってからCF突入という手続きを踏まずに、いきなり一人でCFにつっこめるという素敵仕様です。

しかも最初から超える力が一段階目分ついているので、どんな構成になってもそこまで苦戦することがないそうです。

ちなみに私は日課の戦記集めをカンストさせて時間ができたので、どうしてもほしかった4層のヒラ胴をとりに相方さんをつかまえて参戦してみましたが、びっくりするほどぬるかったです・・・

みんな慣れている人をマッチングしてくれたのか、特に不安な要素も何もなくあっというまに終わってしまったバハ4層。

今まで自分のところの鯖でやる場合クリア済み経験者のみという募集をかけていても毎回3回くらい、ヘタすると3回以上失敗して時間ぎりぎりでクリアとかそういうことが多かったおかげで、今回の初完全CFでの4層は不安だらけでしかたがなかったのです。

でもふたを開けてみたらまあびっくり。超える力のおかげで火力あるわ回復力もあがってるわでさくさく進んで、所要時間10分もかかってないんじゃないかと思うくらいあっけなく終わりましたよ。

で、待ちに待ったロットタイムですが・・・

なんと・・・

ヒラ胴が一発目ででました・・・

もう一人の白さんの装備は神話胴だったので、これは確実にロット勝負で負けてしまうだろうなと思って全力NEEDしてみたのですが・・・

まさかのロット勝ちしてしまいました。

相方さんに聞いたところなんとお相手は一桁台の数値を出していたそうで、心の中で申し訳ないと思ってしまいましたよ・・・

次にその白さんにさくっとアラガン胴がでることを祈りつつ、さっそく着てみましたよ。



ミラ☆プリした神話脚と神話靴にぴったりマッチングしててなかなか素敵かも。
このヒラ胴は女性キャラが着るとすごく美しく見えるのですが、男性キャラが着てもまあまあ見た目がいいので好きです。

性能もやはり意思力がついているおかげでケアルの最低値が神話胴と比べると高めになってくれるので、すごく安定してきたかなと思いますね。

いまさらアラガン?なんていわれそうですけど、侵攻編なんてパッチ2.3手前くらいあるいはそれ以降も参加できないんじゃねなお粗末なPSなので別にいいのです。

アラガン胴は見た目が気に入っているのでミラ☆プリはしないです。多分このまま戦記胴なりなんなり手に入れたらミラ☆プリ用の見た目装備として大事に寝かせておくと思います。

やっとエンドコンテンツに挑むヒラのスタート地点に立てた気がするので、これからがつがつ極蛮神床ペロなしで回していけるように頑張ろうと思います。

5層は・・・頑張って予習します・・・ひいh

拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]