忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
サントラが手元に到着しました。

本当なら昨日手に入ってるはずなのですが、不在で受け取れず・・・

再配達頼むも配達時間にこれまた仮眠で爆睡してしまっていて受け取れず・・・

三度目の正直でやっと手元に到着した次第です。

とりあえずお約束のタコタンなど蛮神戦の曲を聴いてみましたが、どれもこれも素晴らしくてイイ・・・ッ!!!(byオル様)な曲ばかりでございました。

特にタコタンの曲のバリエーションの数の多さに、タコがどれだけ開発に愛されているのかがよく分かったり。

ただタコの場合は曲名にタコの名前が入っているから探しやすかったのですが、ガル姉さんとイフさんの曲がどれか分からず・・・

女王ガル様のはまあ堕天使系統の名前がついているやつがそうかなと思ったらビンゴでしたが、イフがまったくもってわからない。

それらしい曲をイントロだけで探してみるも、どれもこれも違う。

つべの動画と照らし合わせて探してみてもなかなかみつからなくて、一体どれなんだと途方にくれかけていたら、なんとイフだけソケンさんじゃなくてFFといえばこの方の植松さんが作っていたんですね。どうりで曲調がイフだけ若干違うはずだわ。

植松さんの曲はどれも耳なじみがいいというか、往年のFFシリーズの香りが漂っていてとてもいい曲ばかりです。
これぞFFという曲ですな。
チョコボの曲も自分のチョコボよりレンタルチョコボの曲のほうがしっくりくるし、おかげでレンタルチョコボの曲目当てにもっぱら移動はポーター移動ばかりですわ。
交通費も節約できるし自動運転になるしでいいことづくめだからな~ポーター移動は。

サントラ買ってよかった。

全部聞き終わるのは結構大変なくらいのボリュームの曲数ですが、のんびり全曲聴いてみたいと思います。

さて。

今夜は2.2のミラ☆プリコーデがんばるぞー

楽しみだ・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]