忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
しに・・・そう・・・

ではないです。



適当に流していたらできました。
ガチでやれば世の中の本気人みたいに3日以内にはできていたであろう・・・

ゼータに要した日数ですが、超適当にやって大体1週間くらいでした。

時間かかりすぎですが、まあ実際エキルレとハイルレそれから多少の極蛮神をちょこちょこボーナスタイム無視でやっていたのでこれくらいの時間がかかったということです。

非効率的なかんじでやってもネクサスよりは楽だったので、効率的にやれば本当に少ない日数でさくっとできるのがゼータですね。

染色しようかどうしようか悩んでますが、気が向いたらそのうちやる予定です。

それにしても、白の杖ってゼータ化するとどうみてもホウキにしかみえん。
飾りの部分が元から大きいのですがそこからさらに光で膨張してみえてしまうので余計にホウキにしかみえません。

ださすぎる・・・

でも性能はおされと引き換えにかなり上がったので、クルセホーリーの回数が以前と比べるとぐっと減った気がします。

相方さんとためしに練成のメッカの某所で範囲攻撃PTやってみましたが、レクあり正規装備でのクルセホーリーが4発くらいから2~3発くらいに減ったのと、練成装備でも以前と比べると半減か3~4割の回数で終わっておりました。

レクなしでも結構削れるので、野良CFで詩人がいないときでもなかなかの戦力となれそうですね。
完全身内でいく無法地帯4人ID暴れ旅の場合は相方詩人のレクと強烈鬼火力のDPSとタンクでmobがあっという間に蒸発しそうです・・・

ちなみに回復量もタンクがひやっとするくらい一発のケアルでオーバーヒール気味になってしまうので、回復に関してはかなり調整しないといけなくなりました。

お豆腐タンクさん相手にするとそこまででもないのだろうけど、ほぼ遭遇するタフネス金剛タンクさんだと高確率でオーバーヒールしてしまうからな・・・

とりあえず目標の一個の一部はできたので、次はアートマ生活のはじまった戦士といまだにゼニス未所持ナイトのレリック作りをがんばろうと思います。

おそらく余力があれば今後を見据えて学者のZWも作らないといけないことでしょう・・・

バハ武器とれれば話は終わるのですが、そもそもその土俵に立つ気力も元気もないという。
週制限とっぱらわれたことですし、ルキスやりつつ様子を見ながら手を出すか出さないかを考えることにしましょうかね・・・


















☆☆☆









今回のメインクエは色々と胸に来るものがありました。

皆殺しの○○の展開は基本的に銀英伝で慣れているのですが、でも実際ゲームでまたその展開を見てしまうと辛くなってきますね。

某兄弟の片割れの都落ちのシーンはなんだか某戦記を思い出してしまいました。
某戦記の王太子は頼もしい黒衣の騎士と智謀の天才のおかげでその後解放王となるのですが、はたして兄弟の片割れはその王太子のように大成することができるのか、今後の展開が楽しみではあります。

韻を踏む大将軍の役割であるあのおっさんのゴリラマウントに対する応対に関しては、おそらく昔のお前を見てみたい!という欲求からのあの爆弾発言なのか、あるいは守るものができて弱くなったお前の姿なんか見たくねーよ!な意味なのかちょっと考えてしまいました。

ゴリラマウントはこれにて表舞台から一時的な退場となりそうですが、かわいい姿とは裏腹にものすっごいイケメンボイスな義理の息子のおかげでなんとかなりそうな気がしないでもないです。
義理の息子といいマウントの大事な上の部分の幼女といい、ゴリラマウントのララ好きはこれで確定となるのだろうな。

もしもしーズの行方は書いてる本人が忘れなければどこかでほんのり消息について語るクエなり、あるいはNPCとの会話でうっすらその存在が語られたりすることがあるんでしょうね。

ただイシュガルド編がくる拡張版から新生の字が消えてる時点でそのまま消滅しそうな気がしないでもないですが。
旧版は知らないからなんともいえませんが、もしもし子さんと愉快な仲間達が旧版から引きずってる存在だとしたら旧から完全にFF14となるであろう拡張版でばっさり切られてもおかしくないですね・・・

今回の2.55メインクエで一番のMVPをかっさらうのはおそらくこのお方でしょう。

 

非公認NPCランキングでも堂々の一位をとったこのお方の発言と行動はさすがと思わざるをえないものばかりでした。

とくに兄弟の片割れに対する態度といったら!!

詳しくはムービー参照ですが、さらにイケメン度が上がってるお方でありました。

この発言がなければもっとイイッのにね・・・

 

BL大好きレディ達からの票が一気に集まったことでしょう。

とりあえず貞操の危機はここに滞在する間常に感じていないといけないようです。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]