忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
謎さん集めの緩和は、実質モグデイリー最終段階手前の好感度で行われました。
起動N周回を最近サボりまくってる上に、貴重な禁書は全て岩へ流し込んでいる私にとって、便利につかえるワイルドカードが増えることはとても喜ばしいことであります。

ちなみにこのカードは金策にも多少は使えるものですが、私はAWを4本も作るという愚行を犯しているため一切使わずひたすらリテの鞄に蓄積されております。

一応コンダクト2本あるから残り2本分を貯めておけば済むのですが、今後も起動N周回おさぼりが続きそうですし、もうコツコツ系でコツコツ貯めていつかできればいいやと思っております。

クリタワ油も確か残りあと3個分くらいまで溜め込めたし、これが終わればもういかなくてもいいしねー

相方さんが未だに零式行くぉ(`ω´*)とか寝言をほざいておられますが、私はもう極ニーズをとっととクリアして極ロトの葉っぱ鳥さんと武器残り7種、ニーズの呪われた鳥さんと武器8種をとりたいので無視させていただきます。

極蛮神のが楽しいからなぁ、うん。

タチコママウントがS.A.C好きとしては欲しいブツではあるのですが、これはもう今優先してやってる場合ではないだろうと思うので、落ち着いてからでいいかなと。

律動零式は相方さんの寝言が完全に覚醒してから言う妄言に変わるまで放置しますよ。

さて、モグクエに話は戻りますが、私が一番気に入っているというかこれでいいのか?と思う内容なクエがあります。

















始まり方からして微妙に不穏だし、オチもこれだしではたしてこれでよかったのかなあと。
まあ彼らは丈夫な体を持ってるだろうし、底まで追いかけていっても夢中になりすぎて地面に激突とかいう事故は起こらないでしょう。

多分底でぐちゃぐちゃに壊れるなりした残骸をみて「あーあ、こわれちゃった。また作ってもーらお(^ω^)」とか思ってるんだろうな。

子供の無邪気さに振り回されるある意味面白い内容なクエですが、大人な騎士さんたちは毎回振り回されて結構大変なんだなとも思いました。
ただ少しずつお互いが歩み寄ろうとしている姿を垣間見ることもできるので、このクエが当たったときは心の中で毎回大きくガッツポーズしております。

パイッサ捕獲作戦と同じ、私にとっては癒しクエですね。

ちなみに煙幕の実を食わせてモグを転がすクエに出てくる騎士さんの言動と外見のギャップに、いつも激しい違和感を覚えているのは内緒。
あんたいったい年いくつなのさ・・・

モグクエを開放するための前提クエで一瞬殺意が芽生えかけた私ではありますが、多分友好度MAXになってもずっと続けると思います。
謎さんのためでもありますが、イクサルに比べるとそこまできついものでもないですしね。
イクサルのほうをとっとと切り捨てたいのはやまやまなのですが、貴重な金策のひとつなので切り捨てるわけにはいかないんだよな。

イシュガルドにハウジングエリアができたらLサイズの御用邸を建てたいなぁと、目を満点の星空のごとくキラキラ輝かせている相方さんのためにコツコツ金策頑張ります(白目

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]