忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [403]
昨日の夜は意識朦朧としながらPLL見てました。

嘘です。

ちゃんとばっちり起きてみてましたよ。といってもさすがに寝ないと危険な時間までやってたので、かなり濃い話をもっと見たい聞きたいと思いつつも明日のことを考えて早々に撤退しましたが。

よしPの相変わらずのイケボと通訳さんが必死になってしゃべってる間、ときたま差し込まれてくる天龍さんボイスに腹筋が崩壊しそうでした。

今回ヒラはINT換算からMND換算に変わったおかげで、クルセぱちぱちタイムがなくなったも同然になりましたね。
このクルセぱちぱちタイムが暇つぶしに丁度よくて結構好きだったのですが、たまーにラグなのか仕様なのかクルセOFFしたつもりがONになってて雀の涙のヒール量に冷や汗びっしょりになったりとかでちょっとドキドキものなのが3.Xまでのヒラでした。
これがクルセは猛者とかと似たような感じの攻撃バフとなり、効果時間中に必死こいてDotつめこまないといけなくなったっぽいですね。多分ですが。
うーん、これはSS命が正解な匂いがしてきたな。
今まで学者は脳死でロマンクリ振りやってましたが、もうめんどくさいので白や星と同じようにSS振りにしようかね。
いちいち学者のために装備を別でそろえるのがめんどくさいです。というのが本音ですがね。

タンクは戦士のフェルクリ連発が超楽しそうでした。
暗黒さんはよくわからなかった。
内藤さんはかなりやる気が出てきましたよ。ネタマクロ何にしようかなー

ちょっとPSに自信がない人が全員にっこりできるようなアプデ、それが紅蓮なのかなと思います。

ショーサンも色々と面白そうなことになってたし、今までやるやる言いながら結局自分の性に合わないとかいうふわっとした理由で避けてきたDPSを、今度こそ本当にやるときが来たようですね!

ちゃんとDPSも満遍なく遠近詠唱やれるようになろうかな。
※ただしCFとかの野良やレイドには一切出しません

その前にヒラタンクで火力も出せて安定した腕前を見せられるようになるのが先決ですけどね。

今回の弱者救済アプデで、私の核地雷級の腕前が普通の人レベルまで昇華されるといいな。

トップ層に食い込むことはおそらく一生無理なので、普通の人になれるよう頑張りたいと思います。












☆☆☆











もうすぐ拡張くるし、ある程度やることも終わったしで中だるみな時期をすごしておりましたが、ずっと気になっていてもなんやかんやとしょうもない理由をつけてはずるずる先延ばしにいていたことがありました。

それはバケツ釣り。

一応今後の金策やらギャザスタダのためにと泣く泣く貯めこんでいた小銭をかき集めてギャザガロ一式そろえたのです。
そのガロ一式があれば、おそらくそろそろバケツ釣りができるのではないだろうかと思ったのですが。
実際のところ獲得はそこまで必要なかったらしく、どちらかというと青貨のほうが必要でしたとさ。

で、私の装備はというと、釣竿は普通にバーチフィッシングロッドのHQ品マテリアなし、ガロ一式これもマテリアなしで、大体飯なしで獲得550~560といったところでした。

愛くるしい小隊の隊員たちがせっせこ集めてきてくれた青貨で気色悪い虫をしこたま交換して挑んだバケツ釣りですが、結局99個1スタックとして大体1~2スタック消費で終了となりました。

連れた時間はET8:30、天候は雪でした。



色々と調べた結果、どうやら獲得は460くらいでいいらしいのと、立って釣るよりも座って釣ったほうが当たりハズレがわかりやすいそうです。

それにしても大量にエサを交換したまではいいが、意外に消費が少なかったのでエサの処理にしばらく困りそうな気がしてきました。

ミニオンマニアの相方さんにでも押し付けてやろうかな。
バケツはEX属性だから渡せないので、自分で釣らないといけないからなー

さて次はヒルちゃんかな。
眼鏡クエはもう終わらせたので、ヒルちゃんクエをぼちぼちやろうかなと思います。

ジャンプポーションで詩人を一気に育ててリテ子をムチムチボインボインの詩人AF姿にしてやろうかと思いましたが、そのお金でVitaちゃんの新しいゲームやら欲しい本とか買ったほうがいいかなと思ったので、ヒルちゃんクエが終わったら詩人育成に戻りたいと思います。














拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]