忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
なんだかんだで3.1の足音がもうすぐそこまで聞こえてくるようになってきました。

ナイトの文書が終わってねェエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

暗黒さんの育成速度を調子に乗って上げてしまったので、ナイトの文書が完全放置プレイとなっておりましてね。
とっとと終わらせて黄色く光らせたいと思っていても、やっぱりなんだかやる気がでないんですよね。
緩和されたとはいえやっぱりFATEがくそだるい。
基本FATE大嫌いなのでほんとやりたくないんですよね。でもやらないと先に進めないしなあ。

禁書集めはNアレキでもりもりたまるし、エキルレも最近タンクでしかいかないのでさらにもりもりたまるしで全然苦じゃないのに、文書は本当に苦痛でしかありません。

楽しくないことこの上なし。これが黄道12文書の代名詞でしょうな。うん。

さて、3.1がきてまず真っ先にやりたいというかやってみたかったのが空飛ぶキリンさんにまたがることだったのですが、なんとあとは極シヴァのみとなっているおかげでいつもの怠け病の発作に見舞われて一切極シヴァぶん回しをしていないという。

なんかねー極蛮神今日はやろうかなーとか思うのですが、INした途端別のやりたいことを思いついてしまうので、どんどん極蛮神の優先順位が下がっていき、最後にはいつもお決まりの「また今度でいいやw」が発動して忘れ去られてしまうのです。

ちなみにナイトの文書も毎回こんなかんじですけどね。

ほんとFATEが嫌すぎる。

閑話休題。

3.1がきたらさらにやりたいことといえば、やっぱり極ナイツでしょうね。
零式なんか当然いけないし、いけたとしても足ひっぱるくらい超絶どヘタクソな臼学生でインチキペテン占い師なので、それでもちょっとがんばってやりたいなと思えるエンドコンテンツといえば極蛮神くらいしかないのです。
それに極蛮神は慣れればさくさく回せて、武器とかちょっとした嬉しいプレゼントを狙うことができますしね。

とりあえず極ラヴァを未だにクリアせず放置しまくっているので、学者と召喚とあとはタンクと占星のためのおされ武器をとりに予習済みCFぶっこみで度胸をつけることが最優先かなと。
極ナイツは最初見学PTがあればひっそり混じっていってみようかなと思いますが、募集板のILみてから考えようかなと。
未だに禁書武器もっていないアンポンタンなので、とりあえず白か占星は禁書武器持たせていってみようかなと思っております。
学者は正直禁書武器は惹かれるステがなかった気がするので、極ラヴァ本一択ですしね。

タンクの禁書装備はしばらくおあずけでいいかな。プロゴル胴もなんとか手に入ったし、武器は強化法典ですがなんとかヘイトコンボ回しで押さえ込めてると思うのでしばらくそれで頑張ろうかなと。

ハウスシェアについてはもう相方さんが帰ってくることは金輪際ありえない話ですので、まったく関係ない話となってしまいました。
本来やっていたPvPゲーの方が楽しくてたまらないみたいなので、FFに戻って来いと言うつもりはないですしね。

ただ、それでも私は金策をやめないことでしょう。
いつかMハウスが手に入ればそれでよし、手に入らなかったとしても億ギル長者の仲間入りができればそれでいいかなと思っているので、色々と手堅く儲けられる商材を探してはこつこつ売りさばきながらたまっていくギルの額をみてにやにやする日々をすごすことでしょう。
やっぱり残高がどんどん増えていくって見ていて楽しいですしね。

空島とかヴォイドは適当にやります。
おされ装備が手に入ればそれでいいかなと。性能とかに一喜一憂するのはハイエンドコンテンツにがんがん行く人でしょうし、正直今の装備でもそこまできついと感じたことはないのでこのままでいいかなと思ってます。
なんかもういちいち装備で考え込んだりするのがめんどくさいんですよね・・・
ただでさえ禁書装備は職縛りな上に、ステをみて装備取得順とかどの職にどれだけ禁書を振り分けようとかもう考えるのに疲れました。

なんか疲れた疲れたばかり書いてますけど、開き直ってしまえばハイエンドに行かないならある程度の装備(禁書プロゴル混じりとか、プロゴル強化法典混じりなど)さえあればエキルレレベルなら大丈夫ということです。
あとは中の人の操作スキルくらいですしね。

余りがちだった法典もなんとか有効活用することができるようになったみたいですし、IDぶん回しが楽しくなりそうな気がしてきました。

金の匂いがぷんぷんするぞぉ~~~~~~~~

3.1きたら真っ先にマケ覗きにいこうっと。

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]