忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[416] [415] [414] [413] [412] [411]
SSとってねーh

意識朦朧としながらもなんとかリセ日までにクリアできたという。

グラビティバースト以外怖いものはないのですが、野良PTごとでマクロの内容が若干違うのです。
ちなみに私が用意したマクロはいつもお世話になっている某タンクさんのところから丸パクリして、見やすいように若干修正を加えたものです。

ただ、マクロの内容の違いといっても大体配置とか上下どっちかくらいなので、慣れればそこまで混乱することもなかったかな。

相方さん主催のクリ目PTでのクリアでしたが、そのときは私が持っていったマクロでのクリアでした。
で、丁度リセット入ったので今度は1-2層通しPTに入ったら、なんと2層のマクロが若干配置と上下が違ったタイプのやつだったんですよね。

でも、特に何も問題なく対応できてしまった・・・

ちょっとだけ詰まった2層でしたが、使ってくる技の名称とエフェクトが脳内で完全に結びつけば、あとは場数を踏めばクリアできますね。
通称だといまいち分からないし、動画みても技名とエフェクトが一致しなくてかなり混乱してたからな。

主催のときはMTポジでしたが、入ってくる相方タンクによってはSTにもなっていたので、そのおかげかSTMT両方できるようになってきたし、少しずつタンクとしてのスキルは上がってきたような気がします。

多分ヒラでもいけるかな!

とりあえず一切お土産もらってないので、今はちくちくとログ貯金してタンクの装備を整えていこうと思っています。

万物さんは溜め込んで一気に胴からとろうかな。

Nオメガ装備はヒラにあげようと思います。

さて次は3層ですが、未だにクラフターが全部カンストできていないという体たらくなので、少しの休養期間を持ちつつクラ育成に精を出そうと思っています。

自分でガチ禁断できるようになりたいし、なんといっても自分用と相方さん用の飯と薬を用意したいしね。

リーヴ権枯渇手前までこつこつがんばろうと思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]