忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [253] [252] [251]
結局昨日は夜更かしして最後の一個人馬さんをとるためにふらふら北部森林をさまよい歩いていました。

大体通算20回強くらいまわした結果、こんなものがでましたよ。

北部森林 lv5 烏合の衆 でドロップ。



やっと・・・やっと12個そろいました・・・(白目)

その後喜び勇んですぐ近所のアートマじいさんのところに献上しにいって無事にアートマになりました。



疲労困憊状態でじいさんに話しかけてたので、次の古文書のフラグを立てるのを忘れてしまいひたすらロウェナと新入りネコ娘に話し掛け捲ったのはご愛嬌。

普段はテレポ代をけちりまくるくらいどケチなのですが、もう時間も時間だったのでテレポして再びじいさんのところに向かってフラグを立てましたよ。

ネコ娘からせちがらいお話を聞かされたあとで、ようやく古文書巡りスタートです。



それにしてもこのネコ娘胸盛りすぎじゃね・・・

神話は1500以上たまっていたので速攻交換して、あとはまあ適当にだらだらやろうかなと。
MND、VIT、意思、スペスピの四種が上げられるのですが、一番茨道なMND本を三冊からやって次に意思→VITの順番で本を消化する予定です。

スペスピはまあ・・・一番最後でいいや。面倒くさいし。

それにしても適当にやっていると大体1ヶ月くらいかかりましたが、最後は怒涛の追い込みで一気に6個集めたのが我ながらすごいと思いましたよ・・・

オカルトなんてあってなきが如しで、出るまでひたすらFATEまわすしかないというのが本当の話なんだと思います。

ただ。

とりあえず回す上限回数を決めてその回数を越えたら次の場所へ転戦するというのはオカルトor非オカルト両方にいえることではないでしょうか。

一箇所で粘り続けるのもありだと思いますが、私的には上限回数を決めて転戦を繰り返すのが出やすいのではないかなと思います。

古文書をもらうために一気に消えた神話1500は今までずっとやりたくてもできなかったクリタワ周回バハ邂逅編周回とかで細々とためていこうと思います。

ブレフロ周回は・・・蕁麻疹でてぶっ倒れそうなのでやりません。




あー・・・疲れた・・・



拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]