忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
昨日のリセ後のバハ1-4層ダッシュで運よくアラガン装備をひとつもらえたので、やっとIL88に到達することができました。

実は極ガルでも狙っていた指輪をこれまた運よくもらうことができたので、ほぼ最終装備に近づきつつある状態です。

前にこれまた運よくもらえたアラガン帯のおかげで学者もIL85になったし、なかなか好調な最近の我が家のオスミコさんであります。

アクセは残り2箇所が付け替える予定になっているのですが、あえて一箇所をMND系統ではないVIT系アクセにしようかと悩み中です。

バハ5層もいつかはいかないといけないので(ここを越さないと次のUPでくる侵攻編に参加する権利がもらえないため)、ある程度HPのことも考えないといけないわけでして。

ちらほら聞く話ではヒラでもHP4500くらいないとだめらしく、今の装備を見る限りではPTボーナスもらっても飯込みで4300ちょいしかないのでちょっと厳しいんですよね・・・

一応5層の必要ILは85以上なので、アクセの一箇所を新式に変えても問題はなさそうなのですが、新式をするとなると禁断と呼ばれるマテリアOEをしないといけないという恐ろしい罠が・・・

しかも禁断するにしても元の装備の選択ミスをすると結構地味に痛い出費になるしな。

そこでまあ一番楽なのが盾用アクセをとることなわけです。

候補としてあげているのがアルテマVIT首。これが多分今の私のゴミ屑PSでもとれる確率が高めなアクセですね。
性能はこんな感じ。VIT+13 意思+10 受け流し+10 でございます。
今お試しで盾用のDLのVIT首を装備しているのですが、これがVIT10で上記であげたPTボーナスと飯込みの4300+なHPになるのです。

ということは、VIT+13になると+200くらいは飯とPTボーナス込みで上がってくれるんじゃないかなと淡い期待をしているわけでして。

あと何故アルテマ首がいいかというと、やっぱり意思がつくのがすごくでかいということですね。

アラガンとか神話とかは正直意思がつかないのでVITがもりっと上がっても特にうれしくもなんともなく・・・

あとはまあアルテマ首の上位版ともいえる極タコ耳のVIT+15 意思+8 命中+16ですが、正直極タコをさくさくクリアできるほどの神スキルがあるわけもないので、これはもう諦めています。
そのうち真タコみたいに楽しく周回できるようになりたいと思ってはいますが、今はクラフターが楽しくてしかたがないので、ひたすらトンテンカンテンちくちくごりごりと何かを作っておりますよ・・・

せいぜい周回するっていっても趣味の真タコ巡りとアルテマと極ガルくらいですわ・・・

アルテマ首はヒラ用のも欲しいし、結局盾とヒラと二種類とらないといけないなあ。

がんばろうっと・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]