忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
やー・・・

最近VIT教から意思力信者に鞍替え中の某白です。

意思力はMNDとかVITとかPIEに比べると上がったところで効果があまり実感できなさげな地味なステですが、でも本格的なプロ白になるためにはどうしても必要なステのようで。

基本的に見た目重視であまり装備のステについては深く考えたことのないずぼらな私ですが、FCメンから色々と話を聞いているとちゃんとステについて考えないとだめだという考えにいたったわけです。

一応装備として結構いい組み合わせを自分なりに考えてみたので、ここにメモっておこうかな。

・頭
アラガンヒーラーサークレット:VIT +18 MND +18 PIE +11 意思力 +15

・胴
アラガンヒーラーチュニック:VIT +29 MND +29 PIE +26 意思力 +17

・手
ダークライト・ヒーラーグローブ:VIT +12 MND +12 PIE +11 意思力 +8

・帯
ロイヤルサッシュ:VIT +11 MND +11 PIE +10 意思力 +7

・脚
ロイヤルブリーチ:VIT +25 MND +25 PIE +15 意思力 +21

・足
クレリックブーツ:VIT +18 MND +18 PIE +11 意思力 +15

これが目指すべき現時点での最終装備なんではなかろうかと。

まあアラガン胴はバハ4か5層のはずなので、そこはおとなしくロイヤル胴か神話胴にするつもりです。

神話胴(クレリックローブ):VIT +29 MND +29 PIE +26 スペルスピード +24

クリタワ胴(ロイヤルベスト):VIT +25 MND +25 PIE +15 スペルスピード +30

スペスピ視点で考えるとロイヤルベストが結構いいですね。見た目も男が装備するには申し分ないし!!

とりあえず今週は運よくアラガン靴とロイヤル脚を手に入れたので、リセット日まで神話稼ぎと金策ワンダに没頭しようと思います。

クリタワはまあお手伝いで行く予定。お手伝いタイムでうっかり召さんの胴がでたら泣けますが、まあどちらにしろクリタワは装備を完全にそろえてもひたすら遊びに行く予定なのでいいのです。周回してればそのうち目当ての装備以外もカンストしそうだしー

クリタワで一番いらないのがリューサンの装備なので、それ以外は積極的に取りに行こうと思います。我が家のリューサンは神話をたっぷりつぎ込んでぬるっとした次世代AF目指すからいいんだー

がんばろうっと。



拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]