忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
またぽろっと出ました。

高地ラノシア lv33 湖面を駆けろ でドロップ。



ちなみにFC内でやたらと流行っていたオカルトの実証のつもりで、紹介されていたサイトにて時間を調べてみたらばっちり高確率ドロップの時間と場所になってました。

うーん・・・オカルトってあるのかどうなのか・・・

ここで自分的オカルトをひとつ。

東ザナと東部森林を除くとアートマがさくっとでたFATEに関しては、ほぼソロあるいは最初ソロで半分くらいの達成度までがつがつ食った後に他の人が合流というパターンで金という状態でした。

大人数でわさわさやった東ザナは一応金評価でした。

要するに貢献度のかなり高い状態で金評価をもらうFATEがアートマが落ちる確率が高いというのはある意味あてはまるのではなかろうかと。

まあ自分的オカルトなんであてはまる人そうでない人いろいろいますわな・・・

とりあえずこれで所持しているアートマは、磨羯、双魚、天秤、天蠍、金牛、宝瓶の6つとなりました。

残りは処女(中央森林)、人馬(北部森林)、双子(西ザナラーン)、白羊(中央ラノシア)、獅子(外地ラノシア)、巨蟹(西ラノシア)の6つですね。

ここまできたらちょっと本気だしてオカルト頼みでやってみようかなとか・・・血迷ったこと考えてみたり・・・

世の人はアニムス本のFATE&神話周回がきついと言いますが、正直ゴールまでの距離が見えにくいアートマ集めの方が私は苦痛だったりします。

だからこんなに適当にふらふらやってたりするのですがね・・・

とっとと自分の時間配分がやりやすいアニムス本の方に移行するほうが楽なような気がするので、ほんのちょっぴり真面目にやろうと思いましたとさ。

ちなみに手に入れたアートマは全て白のみかん杖にささげるつもりですが、巷では本のアニムスがすごくきれいらしいという噂が流れているので、ヘタしたら単純にアートマ集めのためだけに光らせた召喚さんにもアートマをささげてしまうかもしれません・・・

地味に装備も整ってきちゃってるしな・・・

学者は・・・うん・・・防具だけ立派になってますけど、そのうち極リヴァにいけるようになったら青く光るリヴァ本でもプレゼントしてあげようかなと思っています。

エンドコンテンツにはおそらく出さないかなー・・・

そろそろ本気で巴さんの進路(ステふり)を決めてあげないといけないようだ・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]