忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
相方さんとね。

相方さんの選んだ演出による非常にこっぱずかしい内容の式でしたが、これ絶対参列者よばず二人きりでやったほうがよかったんじゃね・・・なできばえでした。

参列してくださった方々、非常にお見苦しい内容で大変申し訳ないです。

画面の前であまりの痛々しさに腹かかえて大爆笑してくださっていただけるなら、主催していた側としても救われる気持ちでいっぱいであります。

とりあえず今回の式のムービーは宿屋の記録帳にはのらないみたいなので、自分でちゃんと全部録画してましたとも。

慣れない編集ソフトをいじり倒してムービー部分だけ抜き取ってみたのですが、改めて見直すと大変ひどい内容だった・・・

これはもう私のFF14歴の中で最大の黒歴史となるであろう・・・

でも面白かったからいいんだけどね。

相方さんの顔にまぶされた青かびが思いのほか好評だったようで、さすが相方さんだと思った式でございました。

あと我が愛息子であり愛してやまない元オスネコ現麗しのエレボーイですが、これもまたムービー効果でやたらとイケメンにみえたと地味に褒められてしまいまし・・・た・・・

うん。

エレにしてよかった!!

オスネコだとなあ・・・絵になるとは思うけど、同じガングロ同士だしこっちはフェイスタイプがおっさん系だし髪型ホスト野郎のDQNスタイルだしなあ・・・

やっぱエレだよネ!!

身長差がありすぎて大人と三歳児的なちょっとはたから見てみるとアグネス案件なカップルでしたが、これってそういう見方しなければ問題ないよね・・・

一番お気に入りの伏し目がちなアングルの愛息子やら、優しい眼差しで伴侶である相方さんララを見つめるシーンやら、とにかくやたらと目が優しいうちの子のイケメンぷりに親馬鹿モード全開になってしまったので、黒歴史とはいえやってよかったかなと思う今日この頃であります。

以下画像一気に貼りまくりです。







愛息子のカットが若干多めなのは、親馬鹿の証ということで。
改めて見直すとやっぱりイケメンだわ・・・
キャラクリの腕が上がったんだなあ・・・感無量です。

エタバンイベント期間限定の花火も思いっきり買いだめしたし、相乗り白チョコボもお互いちゃんと一羽ずつもらえたし、PT組んでいれば誰とでも乗れちゃうしでウハウハでございます。

ケーキと月光蝶花火はもらっても置く場所や扱いに非常に困るアイテムでしたが、面白ネタとしては使えるんじゃなかろうかと。

ちなみにエタバンクエコンプリートで白チョコボホイッスルと月光蝶花火、ケーキがもらえます。白チョコボは式が終わってクエ完了するまでお預けということですなあ。

あとテレポ指輪はリキャスト30分で相手がIDとかテレポ不可なところにいない限り、どこでもすっ飛べます。
飛ぶときにハートが散る特別なエフェクトがかかるので、非常にくそ恥ずかしいです。マジデヤメテh
多分相手がハウジング内にいても飛べるかもしれませんが、ハウジングがそもそもID扱いくさいから無理なような気もします。
一応相方さんが実験してみたのですが、私が部外者立ち入り禁止設定しているハウジング内にいたときにテレポはできなかったようです。
テレポモーションは発動するのですが、その後画面が暗転してエラーメッセージが出た後結局飛べずにそのまま元の位置に立っていたとのことで、この場合だとリキャストはかからず単純にキャンセル扱いでもう一度飛べるようにはなっていたとのことでした。

この指輪で相方さんを見張ったりするときは、まずは相手の場所を把握するのが重要でしょうなあ・・・
どうでもいい話ですけどね。

基本的に指輪は地図とかモブハンとかでプチ活躍、自分だけが知っているエオ内の秘境に相手を招待するときに大活躍、といった感じでしょうね。

あと多分相手が探検手帳マスターしてたりお互いの探検手帳の進行度がほぼ一緒だったりすると、うまいこと使えば二人とも余裕のクリアができたりするかもしれませんね。
そこは修正するなよ開発さんよ・・・

これからイブやらイブイブやら本番やらで悲喜こもごもなエタバンですが、無料、有料問わず結構楽しめるコンテンツだと思います。

ネタにもよし、ガチにもよしな面白コンテンツなので、一度やってみるのもいいのではないでしょうか。















☆☆☆




招待される人でも仕事とかリアル事情で式に参加したくても、とてもじゃないが開場時間ぴったりに参加なんてできんわ!!!ってこともあるでしょう。

ちなみにその場合二人の記念ムービーは二の次でとにかく顔だけ出したい場合は、普通に招待状もって受付のNPCに話しかけて式場に入れてもらいましょう。

おそらく退場ムービーさえ流れていなければ、滑り込みで参加することは可能です。

退場ムービー流れてしまうと主催と招待客は聖堂から強制排出されてしまいますからね・・・

予約時間から20分間が準備時間で、20分が経過しても主催者が何もしない場合は完全に延期となり当然式も始まらず全員強制排出です。

準備終了時間5分前くらいにアラートがでるので、それまでに久遠のベルを二人が使って式を始めないといけません。

とまあこんな風になっているので、最初から参加する場合は一応ぎりぎり20分間は遅刻可能なのです。

途中参加の場合は式の所要時間が最短40分間なので、遅刻許容時間は開始時刻から25~30分くらいかな。

遅刻者がいる場合は歓談タイムで引き伸ばしをはかったりするのがベストですね。

一応各シーンで制限時間は決まっていたと思うのですが、大体進行速度は主催がベルを使って決めることができるので、もし遅刻者がいたら多少の融通はきかせてあげてもいいかもしれません。

まあそのあたりは列席者の反応しだいではありますがね。

ちなみにベル使ってがんがんすっ飛ばすこともできるので、二人だけで秘密のなんちゃらをする場合はベル酷使の超スピード婚もありかもしれません。

2時間がっつり拘束されると思いきや、実は進行速度は意外に柔軟なエタバンプチ情報でしたとさ。





☆☆☆


そして勢いで生み出されたアレ。



神がかりなあの御方のおかげでとうとう私も輝き生活スタートです・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]