忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
今週火曜日に実装されたゴールドソーサーですが、実際相方さんと行ってみたとき予想以上に人がソサに群れ集っていてびっくりしました。

こんな辺境の過疎地の田舎鯖にも表示制限かかるほど人がいたんですねぇ・・・

一応ざっくりと手を出しやすいカードゲームだけやってみましたが、まんま8でした。
カードの柄はFF14の雑魚MOBのものですが、レアリティの高いもので極レアクラスになるとなんと歴代FFの主人公やら登場人物がでてくるそうですよ。

絵師の人は誰なのかな・・・

某マトメにのっていた絵を見る限り、ノムリッシュ画伯ではないような気もしますが、でも14専属絵師の誰かでもないような。

誰なんだろうまじで気になる5秒前。

ちなみに8ではゼルママをハメ殺してカードを強奪しまくったり、カードゲームにうつつをぬかしすぎてSeedランクが一気に下がって減給処分くらったりというアンポンタンな遊び方していました。

トラビアガーデンかどこか忘れましたが、めんどくさいルールが輸入されるのを阻止するのに必死になっていた頃もありました。

要するにジャ○ア○プレイしかできないヘタレだったので、今回もおそらく一番くそ弱いであろうNPCをターゲットロックオンでそいつからちまちまMGPをせびり取りつつ、デイリーくじで勝負をかけるというプレイに落ち着くことでしょう。

当然ウイークリーくじもちゃんとやりますとも。

今のところソサでの一番のお目当てはハリカルナッソスさんの剣とわんころマウントなので、交換できるくらいMGPたまったら一気に交換してあとは適当に遊ぶつもりです。

おそらく私のプレイ状況では当分たまりそうにないので、気長にこつこつやる予定です。

それまでにナイトのミラプリをあれこれ楽しめるようにがんばって育成しないとなあ。

ちなみに今回のソサでの相方さんですが、8では私以上にカードゲームにハマってガチでやりこんでいたようでソサのゲームも毎回丑三つ時までやり込む始末。

りにじのときも意識が半分あちらの世界に旅立ちながらもガチでそれくらいやりこんでたので、今回はおそらく本人的には当たりだったのでしょう。

レアカード掘りにID周回付き合うことも確定になったので、戦記集めもかねて相方さんがバハデーの時以外は一緒にハムハムすることになりそうです。

シヴァ武器とってタンクでも回れるようにしたいですが、野良ヒラこわいから結局ヒラで行くことになるんだろうなぁ・・・

ヒラは飽きないですが、でもずーーーっと同じことの繰り返しは刺激がないのでつまらんとです。

タゲお漏らししまくりごく柔タンクや好き放題やりまくり暴れまくりな自由人DPSと毎回一緒になればいいんだろうけど、なかなかそういう人もいないもので。

あと個人的に初心者くさい初心な初見さんと一緒に遊びたいですね。これは切実な希望です。

平和な4人IDにちょっとした刺激が欲しいっす。

はぁー・・・馬とりにいこうっと。


拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]