忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
メインクエも中盤越してあとはガル姐さんのところに迫るところまで、といっても東ザナから一歩も動いてない状態で放置してるにも関わらずうっかりナイトが50になっちまいました。

そのままメインクエ追っかけるにも大量にもらえるはずの経験値をどぶに捨てることになってしまうので、斧さんを育てているわけですが・・・

もうめっちゃ楽しいです。

ナイトももちろん楽しいのですが、斧はタゲとりしやすいのが一番ですかね。

最初オスミコさんも何故か斧だけもりっと育ってたのですが、でもそのときは操作がいまいち分からなくてそのまま放置されていました。

ただ美麗美執事剣士を育てたのと今までのヒラでのタンク観察経験により、タンク操作がものすごく楽しくなってきたのです。

エンドコンテンツに行ったらその楽しい気持ちが一気に萎えてしまうのかもしれませんが、まあその時はそのときで今はロールレIDでこつこつとヘイト固めの訓練ばかりやってます。

ただタンクで一番苦手なのがMAP把握ですかね・・・

どこもかしこも特徴がないというか特に分かりやすい目印があるわけでもないし、なんといってもMAPを見たところでどこがゴールか分からないのが一番のネックでして。

タンクしてるとどうしてもぐるっと方向変えて進行方向に背を向けたりとかするのですが、そうなるともう特徴のないMAPだとはたして自分は今どこからきてどこへいくんだろうとしばし悩んでしまうのです。

一番苦手なのがトトラクとハウケタですね・・・

トトラクは道がこみいってたりMAPがややこしかったりで一番道に迷いやすいし、ハウケタも特徴がなさすぎてまったく道がわからない・・・

ロールレでトトラクとハウケタばかりでまくってたときは一番テンション低かったですね。
道中MAP開いた状態で走りますけど、結局ここどこやねん・・・と思うことがおおすぎてもうトトラクとハウケタは消滅してくれと思うくらい嫌いですわ。

逆に一番楽かなと思うのがカッターかな。

ただカッターでも1ボスから2ボスまでの道が分かりやすいだけで、2ボス以降の道はとたんにワケが分からなくなります・・・

こんな調子ですから今後ゼーメルとかきたらもうかなりの牛歩進行になるんだろうなと。

MAPに関してはもうひたすら通って覚えるしかないですなあ・・・

さて、楽しい楽しいタンク育成ですが、なんと念願の本キャラであるオスミコさんも真面目にタンク修行はじめましたよ。

斧をまず戦士にしたいので、とりあえず放置していた剣術さんのレベルを15にするところから始めていますが、もしかしたら先にナイト育ててそのあと戦士になりそうな気がします。

その前にうちの美執事剣士をゴージに会わせてあげるのが先ですけどね。

あーはやくゴージコスしたい。

そしてたっぷりためている神話を惜しげもなくナイトと戦士の神話装備に注ぎ込んであげたい。

戦士の神話装備が一番かっこいいからなあ。AFは・・・なんか色が薄いというかもっさいからそこまで好きじゃない・・・

はやく光り輝く白銀の鎧を着せてあげたい。美執事剣士とオスミコさんに。
二人のゴージコス神話Ver.もみたい!

がんばろうっと。

ちなみにDPSは真面目にやることを諦めました。

どうも性格的にDPS向かないみたいです。DPSは楽だ楽だと世間の人は言いますが、私にとってDPSを追求することは苦行に近いです・・・

とりあえず召喚さんは真面目にがんばってDPS修行しますが、近接と残りの遠隔はあげるだけあげてコスプレ要員として寝かせておきます・・・








☆☆☆



こつこつというかまあマイペースにのんびり遊んでいる艦これですが、なんだかんだでもう大佐ですわ。




演習でレベル上げとかすればいいのですが、めんどくさいのでもっぱら普通に海域に出撃してます。

やっと2面のほうにいけるようになったので、1-4でぐるぐるハムってたのを卒業して今は2面で適当にハムハムしてます。

早く第四艦隊開放したいのですがなかなか開放条件の娘さんがこないので、諦めモードで我が家にきてくれた娘さんたちのお世話をしています。

私の個人的にお気に入りなのは筑摩、高雄、愛宕、比叡さんですね。

みんな美巨乳ぞろいのかわいい子たちです。ふふふ。

あとは妙高姉妹たちを育ててあげたいのですが、まあそれはまだまだ先の話です。

とりあえず今はレベル上げの先導役にうってつけと言われている空母さんたちをしっかり育てることが先決かな。

駆逐艦も育てたたいし、あれこれやらないといけないことが山積みですわ・・・

でも楽しいからいいんだー

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]