忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
今まで以前所持していたオンボロデスクトップに付属していたモニタでプレイしていたのですが、画面が小さかったのでなるべく稼動域を広くしようとHUDレイアウトをいじくりたおしても極などの結構激しくマウスを動かすコンテンツでは画面情報に中途半端にポインタがひっかかったりして大変動きにくかったのです。

精一杯工夫して広げてみた稼動域ですがもう狭くてせまくてイライラしまくっていたので、もうイライラついでにとうとう新しいディスプレイを買ってみましたよ。

それがこれです。




いつも愛用しているぐーぐる先生でそこそこお手ごろ価格でほどほど高性能なディスプレイを探した結果、ここのメーカーの製品に決定。

14はFPSのようなリフレッシュレートとかの画面表示に関してそこまでうるさいゲームではないのですが、まあ一応かなり美麗なグラフィックをしているのでできればその美しさを損なわないようなディスプレイがほしかったのです。

で、実際使ってみたのですが。

びっくりするほど美しかったです。

以前使っていたディスプレイが弱い近視の人が見る風景を再現していると仮定すると、今回新しく買ったディスプレイは視力1.0で近視しらずの人が見る風景といってもいいくらいくっきりはっきりしていました。

装備の質感やら建築物などの質感など、とにかく14ってこんなにきれいな世界だったんだと改めて思いましたね。

ちなみに旧ディスプレイはまだまだ現役で使えますので、将来的にデュアルモニタとかやってみようかなと考えています。

TVチューナーとかつけて旧モニタでネットサーフィンしつつメインモニタで映画とかTV番組とか見ようかな・・・

まあそのうち・・・

あー快適生活ばんざーい!!




☆☆☆


極タコから極イフへ。

正直もう極タコだけでもいいかなとか思ってたりしたのですが、さすがに極三蛮神周回とか行く機会があったとしたら極タコだけしかいけないというのもアレだと思ったので、重い腰を上げてちょびっとずつ練習したり動画みたりしていたのです。

初見で散々な目にあいこれはもうダメかもと諦めたりもしましたが、とりあえず動画でじっくり復習して相方さんにもあれこれ教えてもらいながらこつこつ練習していたのです。

で。

やっと動きを把握して慣れてきたかなと思ったので、CFぶっこんでみたのですよ。

結果は・・・



クリアです。

しかもちゃんと生きた状態で。

ただしまわりには死体がごろごろ転がっていて生きている人は私を含めて半分くらいでしたけどね・・・

まあ結果としては辛勝ですけど、でもクリアはクリアだからいいのです。

微妙だけどな。

てことで。

無事に極イフ越したので、極ガルはまあ手伝いコールがあれば行くことにしてメインの極タコ極イフを重点的にまわしていこうかなと思っています。

極リヴァ?極モグ?

知りませんよそんなもん。

どうしてもやらなくてはいけない状況に追い込まれたらやるつもりです。

あー・・・極蛮神周回するなら馬ほしいな・・・

あと召喚のアクセ・・・

がんばろうっと。

拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]