忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
はぁー・・・

DL胴はきらいじゃないのですが、やっぱりそろそろもう一段上の装備いるよねーと思うことがちょこっとずつ増えてきたので、張り切って神話胴でも導入してやろうかとか思ったのですよ。

神話哲学に関しては宵越しの金はもたねぇ!!プレイをしている私ですが、当然のごとく神話と哲学は常にかつかつぎりぎり状態です。

哲学はまあリューサンに装備をあげることは一切ないのでまあいいとして、神話はこれから育てるであろうむーたんVer.2と学さんと親の白さんと先祖のリューサンにあげないといけないのでもう大変なのです・・・

そんな状態なのにもかかわらず、私はやらかしてしまいました。

何って?

それは・・・

神話装備の誤交換です・・・!!!!!!

はぁあああああああ・・・・・・

もうイヤダ(死)

常にかつかつぎりぎりでためていた神話ですが、レヴナンツトールの名物三人娘のラインナップをみていたら、日課のワンダとあと何かをやればぎりぎり胴と交換できる量くらいはたまっていたのです。

それで勢いづいた私はとりあえずワンダをしこしこやって、後述する某所にも行き、深夜でかつ後述する場所にいってふらふらグロッキー状態なのにもかかわらずクリタワにも行きでなんとか交換できる量の神話がたまったのです。

それで丁度三人娘行きのテレポに便乗できたので、うきうきしながら装備を交換したのですが・・・

黒の装備やないけー!!!!!

最初装備しようとしたとき装備箱に入ってなかったから汚いごちゃごちゃの鞄をあさりまくったけどなくて、もう一度装備箱みたら黒の神話胴がぽいっと投げ込まれていて・・・

画面の前で白目むきましたよ・・・

とりあえず育てる予定というかFATEで軍票集める係として存在していただけの呪さんが、なんで親の白よりいい装備もってんだよ!!!

リューサンなんて全身AFのくせに首だけ某所で手に入れたIL90の装備だし・・・!!!

みんなにせっせこ装備を貢いでいる白がなんだか哀れになってきましたよ・・・

まあとりあえず黒はAFクエで楽できることが確定になりましたね(棒)

ロット運皆無だからAFしか着れないわと思って頑張っていたのに、なんだかねえってかんじです。

自分の凡ミスのせいなんだけどね・・・

とりあえず神話胴は来月には手に入りそうなので、それまでこつこつ神話をためつつ余った哲学で呪とむーたんの装備でもそろえてやろうと思います。

ああ、首以外はリューサンにDLアクセでもあげるかな・・・

はぁ・・・

神話かえしてえええええええええええええええええええ(泣)










☆☆☆







どうせ絶対行くことなんてねーだろと思っていたエンドコンテンツのひとつに行ってきました。

案の定安定の床モップ係でした。

一層はヘビのところはもう自分の担当の盾さんを必死こいてケアルケアルラケアルガ時々リジェネと頑張って回復してあげることだけに専念すればよいとのことです。

ここでは回復だだ漏らししまくっても特に問題ないので、過剰ヒールでもしかられません。というかやらないと盾が死にます・・・

あと嫌がらせのように床が光って雑魚がわくので、光った床には乗りっぱなしじゃだめです。ちょいちょい光ってない床に移動しないとだめですね。

頻繁にヘビがゲロをはくので(多分あれはヘビがゲロ吐いてるはずだが、ひょっとしたらスライムがカタツムリみたいに粘液引きずりながら移動してる・・・?)そのゲロからも逃げないといけないしで結構忙しいです。

二層にいたってはロット無視という構成だったので、ひたすら回復役が範囲回復うちまくり詩人はバラード歌いまくりという謎のバトルでした。ここもやっぱり忙しかった・・・

三層は・・・ただひたすら雑魚を無視して移動するだけでした・・・

だって三層は単なる通路ですって開発の人がいってたしね・・・

ちなみに三層ってこんな感じだったなー・・・



なんか懐かしくなってきました。

まんまりにじ2のぴょんぴょん飛んで移動するアレと一緒でした。

FFのは必死すぎて画像撮れてなかったのですが、次に行くときにでも撮ろうかな。

バハに関しては白の装備はなんと最難関の四層五層で出るそうなので、多分私がアラガン装備を着ることは永遠にないでしょう。

せめてクリタワ装備着させて欲しいけど、ロット運皆無だから着れないだろうしな・・・

まあ神話ためて女装子さんになるからいいですけどね(白目)




はぁー・・・がんばろう・・・








拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]