忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
ゾディアックウェポン面倒くさいです。

というかハイジソ風にがりがりやろうとすると確実に息切れしてストレスマッハになると思うので、よしPの言うとおり時間つぶし的にだらだらのんびりやればいいかなと思っています。

ただ、メインの白でやると単騎が結構えげつないことになりそうなので、比較的楽にソロができる召さんのレリをとることからはじめようかなと思ったり・・・

多分アートマ目当てFATEPTにもぐりこむほうが楽なのでしょうけれど、PT入って転戦につぐ転戦が私はあまり好きではないので、自分のペースで適当にだらだらやるならソロかなと。

ちょこびんさんを育成&軍票で哲学素材を集めてうっはうはもたくらむなら、過疎FATE探してソロでまったりのんびりやるのが一番気楽でいいですわ・・・
ついでに彫金や革細工でアクセつくって練成もできちゃうしね・・・ふふふふ・・・

戦記に関してはもう完全にヒラのみつぎ込むことに決めています。
もちろん防具最優先で次に武器かなと。武器はまあ戦記防具で最優先に近いもの三点そろったら様子をみながら武器につぎ込もうと思っています。

今回もまた何の嫌がらせか分かりませんが白はハイアラガンが優勢、学さんは戦記メインのハイアラ交じりor戦記オンリーでも問題なしな展開が泣けてきますね。

ただ白用学用と装備を分けられてないだけまだましなので、たとえフル戦記装備がそろっても無駄になることがないのが唯一の救いです。

ハイアラガンは侵攻編に突入しないと手に入れられないので、まずはバハ周回でアラガン装備を集めつつ5層練習そして突破が目標ですかね。
別にアラガンとかいらないんじゃね?なこと言われましたけれど、やっぱりアラガンは2.15までは現時点で最強の装備だったので憧れもありますからね・・・
見た目もいいしね・・・痴女スタイル変態紳士スタイルですけどね!!

あとは神話稼ぎにクリタワが相変わらず優秀みたいなので、クリタワも適当にハムってやろうかなと思っています。
だってまだキャスター胴とれてないしね。UP前にラストスパートで行ったときにでたけれど当然のごとくロット負けしたのが悲しかった・・・!!!
なので行きますよ。しつこくね。制限とっぱらわれたから回ってがんがんとり放題だし、遠慮せずがめつくいかせてもらいまっせ~ふはははは・・・!!!!

ギャザクラの次世代装備ですが、これは確実に今の手持ちの最終装備を禁断しないといけないみたいなので、しばらく様子見でさわらずにおこうと思っています。
個人宅とか実装されても手を出さずにずっとホテル暮らしのきままな野良猫生活を続ける予定なのでとくにがつがつ金策する必要はないのですが、桃鉄にどハマリしたおかげで金銭欲がすさまじくなってしまったのでたまったお金をみてにまにましたいがために必死こいて金策に励んでいるのが今の私です。
相方さんはハウジングに目覚めてらっしゃるようなので、家具は作って押し付けてあげようかなと思っていますけどね。

2.2で私が気になってしかたがなかったミラ☆プリですが、なんだかもうしち面倒くさい細分化がされていましたよ。
まず各クラフタごとに分類されているのですが、そこからさらにG1~G5というレベルごとの分類がされているわけでして、これがものすごく面倒くさいのです。

これだけでも結構煩雑で面倒くさいのに、なんと装備の修理orマテリア装着担当クラフタごとに対応するミラ☆プリの触媒が決まっているというのがもうなんともはやでして。

貼り付けたい装備のILと担当クラフタを調べるところから始まり、対応する触媒をモドに買いに走り、そして担当クラフタにチェンジしてミラ☆プリをつくり、やっと装備に貼り付けて反映させるというまあ面倒くさい仕様でございますわ。

カウル装備を胴のみ装備に貼り付けることができないとか、まあそれはもうどうでもいいのです。確かリネでも同じようなしばりがあったはずだから。でもなんで各クラフタごとに細分化してるんじゃい!!というのが今回のイライラポイントなわけでして。

まあおかげさまでうっかり無駄に作った触媒がぽつぽつマケではけたからいいんですけどね。
このまま元の原料分引いても確実に黒字で売れ行きがよさそうなら、金策のひとつとして考えようかなと思っています。
哲学素材販売は多分ゾディアックウエポンの成り行きしだいになりそうですからね。みんなが飽きるかそれとも緩和待ちで再びFATEが過疎ってしまえば、おそらく値上がりしてくれそうな気がしますけど、でもよしPは哲学素材はIDとかいろんなところにちりばめたからみんなとってねって言ってたしあまり哲学素材で金儲けは考えないでおこうかなとも。
結構ギャンブル性高いしな・・・稼げるうちにがつっと売りさばいてあとは自分の欲しい分だけ残しつつマケボにらめっこしてちょこちょこ小遣い稼ぎ程度のレベルで取引しようかなと思っています。

新IDはまだアムダしかいってませんが、ここの雰囲気と曲がすばらしくイイです。完全に導入部分から中身までもう風のアレの姫ねえさまの世界で、設定的に絶対腐った海だろうとつっこみたくなるくらいでしたね。
王様のでかい虫がいないですが、でもキノコとか菌類は満載でした。あとグレムリンからばーかばーかとかしょうもない罵声を浴びせられたりします。そしてグレムリンのデバフが地味に危険なので、多分範囲するときは要注意なんじゃないかなと。

ハラタリは相方さんが行っているのを横目で見ていましたが、そこまで内容的にえげつなくないそうです。多分シリウスとかのほうがきつかったような気がするわ。

ブレフロはまだ未体験ですが、これももしかしたらそこまできつくなさそうな気がします。

おそらく今回追加されたID三種はハードモードに設定されていたとしても、初見殺しのえぐさがないぬるいIDなんじゃないかなと思いますね。
アムダとかぬるすぎてあの寂しい雰囲気の物悲しいメロディーとの相乗効果で眠くなりそうだったしな・・・
ラスボス手前とラスボスくらいがちょっときついかも?な感じでしたが、IL90付近の人が行くにはぬるすぎるIDでしたね。うん。

余裕で今回追加分のIDは周回できそうなので、前回追加されたハードID三種含めて計6種を毎日ごりごり回すといいかんじなんじゃなかろうか。全部のIDで戦記がでるので神話集めもかねて回るとさらによいかんじですね。従来のワンダアムダはさようならかな。糞臼で地雷な床掃除白の私ですら余裕でいけるくらいぬるすぎて話にならんしな・・・

あとはまあ極蛮神3種突破を頑張らないといけないな。超える力でかなりの魔境と化しているらしいですが、まあ発動したところでタコはどうにもならんと思うのであまりあてにせずいつもどおり頑張ろうと思ってます。超える力のおかげで即ギブもなさそうなので核後の練習とかできそうだしな・・・

メインクエはまあやる気になったらやります・・・
まあ石の家には無料でいけるようになったから前ほど苦痛ではないですけどね。でもメインクエは結構なボリュームだと思うのでしばらく放置したいです。真リヴァのために必要に迫られて進めないといけなくならないかぎり手は出さないかな。本当に面倒くさいからな・・・

事件屋のはテンションが下がりまくっているときに癒しを求めてやる予定です。毛根ネタ好きだなここの開発の人ら・・・

そういえば2.2で自分のストーリーの進行具合にあわせてNPCの台詞がかわるというとても素敵で味のあるパッチをあててくれたのですが、これがもう本当に感激すぎて涙がとまらないくらい最高によかったですね。

ほんのちょっとした台詞の変化ですが、2.2以前はクリアしてしまうとお前誰だよ的なそっけないギルマスやジョブ担当者たちが、2.2ではすごくフレンドリーできさくな上に、後日談ありの人の場合は後日談まで語ってくれるといういたれりつくせりな内容でした。

個人的には裁縫ギルドのおネェ様ギルマスと錬金ギルドのマッドサイエンティストなギルマスの台詞が好きですね。錬金ギルドのはムービーみてうるっときてしまうくらいいい話だったからな。

巴術士ギルドのは相変わらずお二人さん幸せそうなんだねというほんのり後日談が聞けたし、なんかもう今回のパッチは芸が細かくて最高すぎますね。

まだ行ってないのがリューサンのお師匠のところですが、まあそのうちまたあの雪国に行商の旅にでないといけないと思うのでそのときがくればいこうかなと思ってます。
しばらく砂の国が生活拠点になりそうだからなあ。

蛮族クエは本音をいうとおまぬけヘタレなコボルドたちと仲良くなりたかったのですが、諸事情により天然戦士アマルジャさんたちのところでがつがつ親交を深めたいと思っています。
コボルドのところは雑魚のレベルが低すぎるからちょこびんさん育成には向かないんだよね・・・

相変わらずやることがてんこもりすぎて目が回りそうですが、なんとか効率的にさくさくまわしてFF生活を満喫しようかなと思います。

あー・・・早く極蛮神三種周回できるようになりたいゼ・・・



拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]