忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
さてさてきたる17日大型アップデートの前に、FF14さんは現在長期メンテナンス中でございます。

ちまたでは白弱体だの白弱体だの白弱体だのリューサンツェエーーーーー!!!だのと大騒ぎですが、まあ白が弱体とか正直鈍感すぎて違いが分からないから今までどおり床ぺろっちんぐするだけですはい←をい!!

最近は相方さんが装備集めに目覚めたのか、はやりの(というかバハメンじゃないメンの場合はこれくらいしか神話哲学をさくっと集められない・・・)ワンダほーなハムハムマラソンをやりこんでおられます。

本当は真イフも回して武器ゲッツしないといけないのですが、先日初めて野良で真イフ挑戦して結果は6戦中1勝5敗というさんさんたる有様でございました。

とにかく制限時間内に楔をぶっ壊さないと爆死級に強化イフ五郎さんがお怒りの炎で暴れくさって全員床にちっすするハメになってしまうのですが、この楔壊しがなかなか難しいのです。

慣れたFCメンたちは阿吽の呼吸でさくさくと楔を効率よく壊して、初見がいようがいまいがさくっとクリアしてくれるのですが、野良CFは呼吸もくそもなく本当にてんでんばらばらに動いてしまうので上記のような結果になるのです・・・

とりあえずみんなで息をあわせてなんとか楔を壊せてもミスで次にすすめなかったりと、本当に惜しいところで全滅とかもう結構悲しいお話になってしまうんですよね。

自他共に認める究極の床ペロリストの私は当然みなの足を引っ張りまくりで、ひたすらごめんなさいと謝りまくるばかりでした・・・

まあこれがギスギスオンラインとよばれるゆえんなのかもしれないですが、でも今までずっと罵詈雑言は浴びたことがないのでFF始めてみようかなと思う方は安心してプレイしてみてくださいネ☆ミ
常識的な行動さえしていればきついことを言う人にはあまり当たらないですし、まあ当たったとしてもキチーさんなだけなので相手しないほうがいいです、はい。

操作がごみかすな私ですらお叱りの言葉はあまり来なかったですし、逆にやさしくフォローしてくれる人に当たったことが多かったですしねえ~

でもそういう人たちに甘えてスキル磨きをおろそかにするつもりは毛頭ないので、これからも床を舐める回数をへらしつつスタイリッシュかつ機敏に動けるように頑張る所存でございます。

こんな雑魚ヒラな私でもあまり床とお友達になることなく普通に動けるIDがワンダなのですが、今までは野良ではなく親切なFCメンたちにお付き合いしてもらって完全身内で遊んでいたのです。

ですが相方さんがたてた途方もない目標というか毎週のノルマをこなすには、毎度毎度他にやりたいことのたくさんあるFCメンたちを引きずり込むわけにはいきません。

ということでたまに野良でふらっとワンダ周回にいったりするのですが、初野良ワンダでなんとまあアグレッシブでワイルドな戦士さんと遭遇したのです。

今までFCメンたちの美しく上品で丁寧なエスコートしかみたことがなかったので、戦士さんの戦士さんらしい豪快で大胆な動きはもう見ててびっくりするしかなかったですね。

基本的にFCメンは丁寧にモンスを寄せて処理しやすいように動いたり、進む速度もきちんきちんと片付けてから堅実に移動してくれるのですが、その戦士さんはとにかくすっ飛ばすところは豪胆にすっ飛ばしというか爆走し、あらゆるタゲをひきつけまくって一気に範囲で燃やして片付けようとするのです。

ここはホーリーぶっぱのところだからクルセいれてタンクのところに近寄って~・・・とどんくさい私はとろとろ考えながら移動するのですが、その戦士さんのときはもう頭がパニック状態でクルセいれずにホーリーぶっぱしてあげく硬いモンスが残っていたのに気づかずに死に掛けるとかもう大変でした・・・

このままどうなることかしらと思いながら進んでみましたが、この戦士さんは大雑把にとにかくひたすらタゲをとって突っ走れと思いながらやっているのかと思いきや、ちゃんと効率的にうまいやり方で敵を釣ったり、自分のスキルを無駄なく使ってHPを維持したりと実はとんでもなく巧いプレイヤーさんだということが分かってさらに驚くことしかり。

個人的に友達になりたかったというかもう一度一緒に遊んでみたいと思えるようなお方でしたが、残念ながらCFなので別鯖の方の可能性が高くもう二度と会えないかもしれないのが残念ですね・・・

どこのIDかはもう忘れましたがそこでも素敵紳士ナイト様と出会うこともありましたが、その方もCFだったので二度と会えないんですよね・・・

そのナイト様も初見の私に対して上から目線なこともなく、手取り足取り分かりやすく丁寧に教えてくれたり、失敗しても気にしないで次はこうしてみたら~がんばって!!と言ってくれる本当に優しい人でした。なんとかぎりぎりでクリアしてみんなで大喜びしたのもいい思い出ですね。

とまあこんな感じでギスギスオンラインだのぼっちオンラインだのとやいやい言われるFFにもちゃんとMMOらしい人との交流があるんですよというのが言ってみたかったので、これにて締めとさせていただきます。

はぁ・・・久々に長文書いたが、なんかすっきりしたわw

メンテ明けが楽しみですが、今日から明日は何もできないので久々にイス太郎で遊ぼうかな・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]