忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [253] [252] [251] [250]
頑張って早起きしてFATEざんまいです。どうもこんにちは。某臼です。

いつも外地ラノからスタートするクセがついているのですが、今日も出る気配がまったくありません。

今日も空振りかなと思って大体10回くらい回してからエリアチェンジして中央ラノへ。

適当に5回くらい回していたのですが、やっぱり出る気配なし。
もうこれは出ないなと思ってあきらめモードでいつものごとく単騎でボスを食いに行こうといった矢先でこんなものが出てしまいました・・・

中央ラノシア lv10 切断狂「シアリング・シェルダン」 でドロップ。



これはもしかしてと思い淡い期待を抱いて次は西ザナへ転戦。
そこでもまあ大体8回くらい回していましたがうんともすんともいわず・・・

出ないなこれはとあきらめたらまたしてもぽろっとな。

西ザナラーン lv10 野良犬たちの挽歌 でドロップ。



お!?もしかしてもしかすると次狙ったらまた何かでるかも!!

はい。完全に欲望むき出しです。
でも1時間ちょいくらいで2個も出したので、どうせなら残り一個だして次再開するときは残数3個からのスタートがいいんじゃねと思い頑張りましたよ。

次の転戦先は完全に相性最悪な西ラノです。
ここでも大体8回くらい回してみたら・・・

西ラノシア lv48 冷徹なる戦略家「鮫肌のヴォル」 でドロップ。



ヴォルは何体倒したかな・・・今までちっとも出さなかったのに、今日はやっと出てくれましたよ。

てことで。

残りは中央森林(処女)、北部森林(人馬)、外地ラノシア(獅子)の3個となりました。

今回は完全に物欲モードでがんがんいったのですが、物欲センサーは働きませんでした。
素晴らしい。

ちなみにこの転戦の順序ですが、ランダムで選んだのではありません。
属性合わせでもありません。
なんと、アートマの取得順にしたがって転戦してみたのです。

前回私は2個めの宝瓶のアートマを手に入れてそこからずっと出なかったのですが、某サイトで見つけたアートマ取得順の法則の通りにやってみると、宝瓶の次は白羊その次は双子でぐるっと回って最初に戻るの巨蟹という順番に回って見事にでましたよ。

本当はその法則でいくなら西ラノから回っていくのが正解なのですが、記念すべき一個目がなんと東部森林からのスタートでその後てんでんばらばらで集めていたので法則なんてもうないに等しい状態だったんですよね・・・

多分法則にしたがっていれば少ない回数でぽろっと出ていたかもしれませんが、まあどれも10回以内でとれているので別にいいかな・・・

あと属性合わせの検証も多少はやってみましたが、今回は中央ラノ、西ザナが確率5%の周期に入っており、西ラノは確率1%つまりとれる属性日ではなかったというオチでした。

取得順の法則オカルトのほうがどうやら私にはあっているような気がするので、次はこの法則を使ってやってみようと思います。

二本目のゾディアックウェポンに関しては・・・まあ宝瓶をとってしまったので宝瓶からのスタートで法則に従いつつのんびりやろうと思います。

はー・・・疲れた・・・

やっぱり早起きってイイデスネ!!








☆☆☆


あれからまだ張り切ってしまってこんなことに・・・

中央森林 lv34 人喰いの怪鳥「アシパトラ」 でドロップ。



外地ラノシア lv41 ファイア・イン・ザ・ホール でドロップ。



残りは北部森林人馬さんとなりました。

中央森林は単騎食いですが結構詰まりにつまって大体所要時間2時間強です。といってもチャットでだべりながらやってたので大体10~15回以内で出たような気がします。
外地ラノも大体10回強くらい回して出たかんじですね。

某サイトに掲載されていた星座の順番どおりに回してみた結果、そこまで苦労することなく出たという結果になりました。

何時間もどハマりしていたのが嘘のよう・・・

一日で一気に5個もゲッツなりー




拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]